• ベストアンサー

男性にメールはしない方がいい?

大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

我慢しても我慢しきれないからここに書いたわけで。「会いたくて仕方が無い」なんて、だいぶ気持ちが熱くなってるみたいですが。 男性がメール嫌いなわけじゃないです、面倒くさいだけ。好きな人だったらいくらでもメールは書きますよ、男性は。もうちょっと楽に考えて自然に会話できる方法を探しましょう。メールは書いてもいいけどしつこくないようにね。「忙しいみたいですが、サークルで待ってます」くらいなら問題なし。 もうちょっと気持ちを落ち着けて普通にしゃべれるようにしましょうよ、そしたら上手くいきますよ。今みたいに一方的に熱いと相手もびっくりしますから。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ、全般的に60%がメール=面倒かなと思います、、、が一発目はOKですよ   え?誰 意外なあなただったら(いい意味)いいかと思いますよ   内容的には会いたいのでしょ?軽食に誘うはどうでしょうか?興味深々で来ると思いますよ   他でなら  いきなり会いたいです はインパクトあります  他だとなんだろう?どしてオレにメール   来るんだろう?疑問符がつくかな、   どのみち好きなら女は度胸でもいいと思いますよ、まず 嫌だとは思わないかな   但し、不審???がって返って来ない確率もありですが。   お食事がいいかなと思います   世界は貴女の味方ですから 幸せはがんばること、ですよ!FIGHT

回答No.4

個人差はあるが、メールをすること自体悪くはない。 問題はメールの仕方。 相手が忙しいのに頻繁に送ったり、急かしたりしたらダメだし、 親しくない人にくどい長文を送るのもNG。 後は、返信は期待しないこと。 返信を要求するなら電話で話せと考える人も少なからずいますよ。

  • ony-v3v
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

そういうときってどう送っていいか困ってしまいますよね。 私も元からメール不精なので悩んでしまいます。 きっかけのメールは、用件があるようなことを送ってみてはどうでしょう? たとえばサークルの日程の確認とか、質問とか、もう自分でわかってることでもいいんです。 それに返信がきたら、内容を見て広げられる話題があればそこを、 なければ「最近忙しそうですね」とか、「あまり先輩を見ないので寂しいです(笑)」みたいなことを送ってみてはどうでしょうか。 私の身近な男性がメールやだ!と思う相手は、ダントツ「こっちは話を終わらせたいのに延々返事を送ってくる」場合だそうです。私も嫌です。 なので、会話がひと段落したら、スッと引けるのがいいでしょう。 あとは直接話ができる内容をメールしてみるのもいいかもしれないですね。 こちらも強制的にはならないように。 「そろそろ就活なんですか?私まだ全然どんなものかわからないので、今度お話聞かせてください!」みたいな…あくまで例ですが。 メールはあくまできっかけで、そこから気軽に話ができるようになるといいですね。

回答No.2

男もメール好きですよ。 会ったら話をするレベルの話をメールでしてみたら?

関連するQ&A

  • 大学生、男性へのメールの頻度

    大学1年の女です。同じサークルの先輩に片想いをしています。 先日先輩に、私が先輩に対して好意を持っているということがばれてしまいました。先輩には、忙しいので付き合うことはできないけれど、メールなどはしてくれていい。と言われました。 このような関係のとき、メールはどのくらいの頻度で送って良いものなのでしょうか。ひかえめのほうがいいのでしょうか。 また、男性がもらって嬉しいメールについても教えてください。 ご回答をお願い致します。

  • 告白してもいいでしょうか??(特に男性の方)

    こんにちは。わたしは大学1年の女です。 私には今片思いの人がいます。 その人はサークルの先輩で、たまに話したりしますが特に仲がいいわけではありません。 それに最近は顔を合わせる事も週に1回くらいで、きっかけを作ろうにも作りづらい感じです、、。 それで、思い切って告白してみようかと思っています。 とりあえず付き合ってみて、ダメだったらいいんで・・・というような感じで言ってみようかなぁと思うのですが、、、 それよりもやっぱり少しずつでも距離を近づけていったほうがいいでしょうか?? 個人的に自分はこっちの方がいい、というのでいいので、ぜひみなさんの意見を聞かせてください。

  • メール嫌いな男性へのアプローチ

    私は大学4年生22歳です。 地元のソフトバレーチームの2個上の先輩に片想い中です。 アドレスを聞き,たまにメールをするのですが... その内容は私から『明日練習に参加します。よろしくお願いします。』と送ると『了解です。こちらこそよろしくね☆』で終了です。。。 そして練習が終わった後にお礼のメールをするくらいです。全く続かず,会ったときもバレーに集中しててあまり話してないです。 どうしてもメールをしたくて,ある日のメールの途中に『先輩はメール苦手ですか??』ってきてしまいました(-_-;) 先輩の答えは『嫌いというか,,あまりメールはしないかな』って言われ...そう言われたにも関わらず. 『またメールしたいなと思ったんですが...たまにでいいので...またメールしてもいいですか??』って送ってしまいました(*_*) 先輩は優しいから 『返せる時は返すよ☆』と言ってくださったんですが...気を使わせてしまいました(>_<) それからもやはりメールを送っても続かず..電話で話をするまでの仲でもないし↓↓ アピールの仕方が わからないです。。 全く脈なしですかね? でも諦めたくないです どうしたらいいでしょうか。 教えてください。

  • 男性からの「落ち込んでます」メール

    私は20代後半の女性です。 今日5歳上の先輩(男性)からメールがきました。 内容は、 「最近僕はこんなことやあんなことがあって、かなり落ち込んでるんです。」 という落ち込んでます報告のメールでした。 いきなりこういう感じのメールが来て私は、???となってしまったんですが… ただ励ましてほしいのでしょうかね? 普段特に仲良くさせてもらってる方ではなく、挨拶やちょっとした会話をするぐらいの仲です。 いきなりこういう感じの落ち込みメールが来て、私はどう返せばいいか悩んでます。 あんまり心配したり優しくしたりしても、こちらに好意があると勘違いされたくもないし… (過去に私はそういう失敗をした事があるので少し過敏になってます(^^;;) 彼はなんとなくですが、割りと真面目な方なので勘違いしそうなタイプかなーと… どうするのがBESTか悩んでます。 男性の方のアドバイスお待ちしてます。 お願い致します!

  • 脈あり判定(特に男性の方!)

    片思い中の1つ下の彼との会話ででした。 バイト中(冗談で)ひどいことを言われたので、冗談まじりに、「ちょっとー、そんなに私のこときらいなん~(>_<)?」と言ったところ、彼はちょっと顔を赤らめながら、「そんなことないですよー。大好きですよっ。」と言いながらさっと自分の持ち場に戻っていきました。 私自身、仲の良い男友達には会話の流れで「大好きやよ♪」ということがあります。とりあえず、彼に好意はもってもらえてるとは思いますが、友達なのかそれよりもう少しは上なのか。。。 それと、男性も仲のよい女友達(or先輩)に「大好き」と言う事はありますか?

  • 想いを寄せてくれる男性へお断りする方法

    24歳女です。 半年程前から私に好意を持ってくれている男性がいます。 男性は同じスポーツサークルで出会った方です。(直接告白されたことはありません。) 12月頃から、週に5回はメールをしてくれるようになりました。 私自身も1年程フリーの状態で嬉しく思い仕事の相談等するようになりました。 ですが、実は同じサークル内にずっと片思いの別の男性がいます。 片思いをしている男性は、半年ほど前に彼女と別れてしまったようで凄く気になっていました。 片思いの男性が別れたのを知ったのは1ヶ月程前にサークル仲間の方から間接的に伺いました。 私が片思いをしている男性と私に好意を持ってくれている男性は大学の先輩後輩という関係柄でお二人はとても仲が良いです。 最近になって片思いしている男性(先輩)の連絡先を教えてもらいメールをするようになりました。 『相談があるので・・・』とお食事に誘ったらOKを頂き、二人で食事に行った際に私の気持ちを伝えました。 以外にも片思いの男性も私のことを気になっていたようで好意を持ってくれていると言ってくれましたが、お付き合いは出来ないと断られてしまいました。 理由は (1)『後輩が○○さん(私)を好きな事を知っていて、たまに後輩の相談にものっているので後輩を裏切ることになる。』 (2)『サークル内での恋愛になるのでゴタゴタするのが嫌だ。』とのことでした。 サークル内ではみんなが後輩の男性を後押ししているような状況です。 私に想いを寄せてくれている男性(後輩)は少しはっきりしないところがあり関係に進展が無い状態です。 一時期はお付き合いしてもいいかなと思ったのですが、はっきりと想いを伝えてくれないので最近は気持ちがなくなっている状態です。 私としては先輩の男性とお付き合いをしたいと強く思っているのですが、後輩の男性のことがありどうして良いのかわかりません。 先輩の男性からは『後輩が○○さん(私)に好意を持っているうちは関係に進展はない。』と言われています。 私は告白はされていませんが、後輩の男性に私のことを諦めてもらうように気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、どんな状況で、どんな伝え方をすれば良いかがわかりません。 ご覧になっていただいた方々のご意見をご教授いただけませんでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 大学生 先輩との恋の成就の方法

    大学1年の女です。同じサークルの3年生の先輩に片思いをしています。 先輩は3年なので、何かと忙しそうです。秋からは更に忙しくなるようで、活動にも来る機会が減るそうです。 私はできるのなら先輩と深い仲になれたらと思っています。 大学3年生と付き合うことはやはり難しいでしょうか。 もし可能な場合、どのような行動をとればいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • あえて何も言わないほうがいい?

    東京の大学生(女20歳)です。 別の大学に通っていて、サークルの交流会で知り合った先輩(男22歳)が就職のため3月に帰省します。私は彼のことが好きで、ごくたまにくるメールや会ったときの会話からなんとなく相手も好意があるのではないかと感じるのですが、彼の帰省はもうすぐです。東京に残りたいようですが、家庭の事情で帰省(けっこう遠い)しなければならないらしいのです。こんなときは最後に告白などせず、後ろ髪を引かせるようなことをしないという愛情もありでしょうか?彼の行為は感じるけれど告白されたわけではないので、今のところは私の片思い、振られることは怖くないのですが、余計なことをして彼を悩ませてはいけないと思うとどうしていいかわかりません。なにかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 片思いの人との距離の縮め方。。。

    こんばんは。昨日も質問させていただいたものです。いま大学のサークルで一つ上の先輩に片思いなのですが、週に一回会えるか会えないかくらいで、今までたまにしゃべるくらいで特に仲がいいわけでもありませんでした。だから思い切って告白してみようかなとも思ったのですが、ここでのみなさんの意見を参考に、もうすこし先輩との距離を縮める事から始める事にしました。 しかし、きっかけがなかなかなくて、、。この前、思い切って進路についての質問をするという形で初めてメールしました。そのときは5回くらいやり取りが続いて、先輩もとても親切にお返事してくれたのですがその話題が終わってからはずっとメールしていません。サークルで会っても一回しゃべるくらいです、、。ちなみに先輩と同じ学年の女の先輩にはいろいろと相談に乗ってもらったりしています、。 そこで、ズバリ距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか!?みなさんの意見どうぞよろしくお願いしますm(._.)m!!