• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいんでしょうか…)

飲み会で知り合った29才の専門職の方と連絡を取る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 21才の女子大生が飲み会で知り合った29才の専門職の男性と連絡を取る方法について相談しています。
  • 女子大生は男性からの連絡がなく、自分からメールを送るべきか悩んでいます。
  • 恋愛初心者のため、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

あなたからアドを聞いたのなら送ればいいと思います。 あっちから聞かれたのなら私だったら待ちますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

ひょっとしたら、向こうも「連絡来ないなあー」って思ってたりして。 気になるようでしたらk0216さんの方からメールすればいいんじゃないでしょうか。 その為のアドレス交換だったのでしょう。 何事も機会を逃さず、チャンスは活用すべきですよ。 他の女の子に先を越されちゃうかも知れませんけど、それでもいいんですか? 男でも女でも、恋をしたければ先ず自分自身で動く事です。 動いてダメなら諦めようが有りますけど、動かないと後悔だけが残ってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。 メールを送ること自体は、男は悪いイメージは持たないと思います。 メールの内容にもよるのでしょうけど、「先日は楽しい話をありがとうございました」という程度のものでしょう? それなら何も問題はないと思います。 「今度飲みに行きましょう」とか、この段階での女性からの積極的なアプローチとなると人によってはひくことがあるかもしれませんけど、「またお話できたらうれしい」とかそれくらいなら悪い印象は与えないと思います。それで相手がどう反応するかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 関西弁はキツイですか?

    今年、関東の大学へ進学したものです。 僕は関西出身で、もちろん、しゃべる言葉も関西弁なんですが、 まわりの人は標準語が多いです。 そして、関西弁がキツク聞こえてしまう気がして、 本当に親しい友人以外には、 標準語ではなく、敬語っぽくしゃべってしまいます。 例えば、 みんなだと、 「~だよね!」 って感じで使っていますが、 僕の場合、「やんなぁ!」 なので、キツク聞こえてしまうんではないかと 危惧しています。 (女の子ならもう少し優しく聞こえると思うのですが) だから、僕は、 「~だよね」・「~してるよ!」 を「~ですよね!」・「~してますよ!」 って感じで、 やたら「です・ます」 を使ってしまいます。 (特にタメの女の子には・・・) 先輩や目上の人であれば かまわないと思うのですが、 タメの人であるなら、 そんな丁寧な言葉ばかり使っていると 親しみを持ってもらえないのではと これはこれで心配しています。 関西弁をどんどん出すのは どうなんだろうって思っていますが、 何か意見があれば教えてください。 「関西弁をどんどん出していくんは どぉーなんやろぅって思ってんねんけどぉ、 なんか意見があったら教えてやw」 最後の三行を関西弁でなおしましたw

  • 女性の方に聞きたいです

    女性の方に聞きたいのですが、もし歌手のaikoさんに似てる と言われたらうれしいですか? 学校に似てる女の子がいるのですが、「aikoに似てるね」が うれしい言葉になるのか、それともショックな言葉になるのか、 人によるのか。うれしいのであれば言ってあげたいですし。 ぜひ女性の方の意見を聞きたいです。

  • 関西だけど関西弁を使わない地域

     関西出身だけど、あまり関西弁を話さない方っていらっしゃいますよね。  例を挙げますと、演歌歌手の大江裕さんや、シルシルミシルのAD堀くんなど。  彼らはTVに出てまだ日も浅いですから、藤原紀香さんみたいな感じで意識的に東京弁を使っているという感じにも聞こえません。  そこでちょっと調べてみましたら、大阪でも千里という地域は、大阪弁を話す習慣がないという情報が出てきました。  この情報は果たして本当なのか、そして関西の他地域にも同様の場所があったりするのか、普通に関西弁を話す人たちの中で浮いたりしないのか、ご存知の方は情報提供をお願いできませんでしょうか。  では、よろしくお願いいたします。

  • 関西地方で演じられる劇は関西弁なのですか?

    ふと思ったのですが関西の人は本を音読したり 書いたりするのは標準語と言うのはわかったのですが 学校や幼稚園でやるような劇とかってどうなんでしょうか? 台本はおそらく標準語っぽい感じはしますけど演じるときは標準語なのですか? 普段生徒同士で話す場合は関西弁なのに 劇になったとたんみんな標準語で話すと言うのも変な感じがしますし かといって関西弁のシンデレラもなんか変な感じがしないでもないですし やはりシンデレラや赤頭巾ちゃんも関西弁をしゃべるのですか?

  • 東京嫌い??

    私の周りの関西の人は、なぜか東京を嫌っています。  女の子だと、東京の女の子は関西弁の男の子に、ありがと~、と後ろ上がりの関西弁で言われると、「きゃーすてきー!」って感じで、恋におちちゃってますが、 大阪の女の子は東京の男の子の「ごめんね。」とか言われると、きもいって言います。    阪神ファンの人は、アンチ巨人が多い気がしますが、巨人ファンはそれほどアンチ阪神でもないようです。   東京の友達は、漫才ブームの時、「~だっちゅーねん」みたいな不自然な関西弁を嬉々として多用していましたが、(関西弁はかっこいいと思って。) 関西の友達は、東京で暮らしても、関西弁のまんまの人が、他地方に比べて多いと思います。  どうして関西の人は東京が嫌いですか? (もちろんみんながみんな嫌ってるわけじゃないのは知ってますが。。。)  歴史かなんかですか?   それとも私のまわりだけ?

  • 曲のタイトルも唄ってる人もわかりません(xx;)

    こんにちは!! 今、すんっっっっごく探してるけど見つからない曲があります。しかも、歌手名もタイトル名も知らないんです。。。  ○女の人が唄ってる  ○関西弁  ○『アンタと付き合うとちょう大変。でも私は           あなたしかいない』みたいな感じの歌詞  ○な~んか唄い方がチャラっぽいような…。 うる覚えですみませんm(;_;)わかる方ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします!!!

  • 標準語を使ってる方、教えてください!

    カテ違ったらすいません! 私は関西弁を使っているのですが よく、標準語を使っている人は、関西弁の女の子の方言が好きみたいな事を聞きますが、ほんとですか? めっちゃ好きやで。って言われるのは大好きだよ。って言われるのより、グッときますか? よかったら、教えて下さいっ(>_<)

  • イベントで出会った彼、その後

    昨日、飲み会がありました。 飲み会の前日、彼と電話で話をして私が「女の子も結構たくさん来るみたいだよ」 と言うと、彼は「えーじゃぁどの子にしようかな」と言ってきたんです。 私は返す言葉が見つからなくて、黙ってしまったのですが、彼はちょっとあわてた様子で「あ、すいません」と言っていました。 飲み会のときなんですが、彼は一度も私の隣に座りませんでした。 むしろ、避けているのかと思うくらい。 男の人は割りと自由に席を移動していたのですが、彼の席の隣の女の子の腰に手を回したり 手を握ったり。 他の子にも腕を組んだり、割とノリのいい感じの女の子とは ほとんどそんな感じでイチャイチャしていました。 彼はどちらかというと彼は盛り上げタイプなので、酔った勢いだったのかもしれません。 私も、他の男の子がそばに来てくれたりしたし、何人かの人と番号を交換したり その場は楽しく過ごしていたのですが、やっぱり彼のことが好きなので 彼のそんな態度がおもしろくありませんでした。 付き合っているわけじゃないけど、イヤでした。 今朝、昨日は楽しかったね、とメールしたら 「飲みすぎちゃった」とだけ。 しばらくして、「なんか怒ってる?」ってメールが。 できれば、私は彼とお付き合いしたいのですが、彼とどう関わっていったらいいかわかりません。 私は彼のことを諦めたほうがいいでしょうか。 このグループとは、また1月ごろにイベントをやることになりそうです。 彼に告白してうまくいかなかったとき、イベントには参加しづらくなります。 かといって悶々とこの気持ちをかかえているのもつらくて。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 関西弁 「ウチ」の使用率の高いのはどこ?

    関西弁で女の子は「私」のことを「ウチ」って言う人がいますが 関西圏でも使う人と使わない人ってまちまちですよね。 使用率が高いのはどの地域でしょうか? よろしく御願いします。