• ベストアンサー

レジの女性への好意について

スーパーのレジの女性を好きになってしまったのですが、こういう場合どうやって友達になればよいのでしょうか? 会計以外の話は中々あの短時間では難しいですよね・・。 仲良くなりたいのです。ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.4

こんにちは! 私は今 レジやってますが 「仕事終わってから時間・・」とか言われたら 怖いですね・・・ えっ?もしかしていつも見られてた?とかストーカーじゃないの?とか どっちにしても「はい」とは言わないし言えないですね・・・ でも何でもいいから毎日毎日買い物をされて覚えてるくらいになったら 「いつもありがとうございます」ってこちらから言いそうになりますね・・ もちろん 社交辞令ですよ(お客様ですから) でもそうやって顔を覚えていくと余裕の有る時なら他の事も喋れると思います 「これ何作るんですか?とか・・」←生地とかスポンジとか買われたとき なので 何か印象のあるようなものを毎日買ってみるとか・・(安くて) もし食品売り場とかなら毎日同じビールをかってみたら 「これ好きなんですか?」とか聞きそうです(私なら) そうして顔を覚えてもらったら 「あなたの顔が見たくて毎日買いにきてるんですよ」とか・・ 私なら取りあえず 嬉しいですよ~~~ お得意様って事ですし・・・・♪

noname#91309
質問者

お礼

現役レジの方からご回答いただけるとは、感謝いたします。 たしかに少しストーカーっぽく受け取られる可能性ありそうですね。 付き合いたい!大好き!って感覚よりは、まずは友達になってみたいなと思っているので、買い物の際は彼女のレジで、顔を覚えてもらえることからはじめたいと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• hoko25
回答No.3

方法は2つです! 1・手紙を渡す 2・仕事が終わる時間を聞いて5分くらいの話す時間をつくってもらう 個人的には「2」がいいと思う 手紙を渡して相手に連絡をさせるってのは男の手法としてはどうかなって思うから男ならやはり正面からいかないとね 具体的には すいません お願いがあるんですけど 仕事終わってからでいいので5分くらい時間もらえませんか? ってな感じです これなら忙しそうな状況でも言えそうな気がしてきませんか? あたって砕けろ!です!

質問者

お礼

ものすごい積極的な作戦ですね! もうびびり気味です。 確かに2は男らしい策ですね。あたって砕けちる度胸がまずはほしいです。 どうもありがとうございます!

• hi-ro-ro
回答No.2

いきなり連絡先を渡すのは嫌がられるかもしれませんね。 まずは顔を覚えてもらいましょう! それから、同じ商品を買い続けるってのはどうでしょうか? 「この人、めっちゃ納豆好きだな」とかで覚えてもらえるかも。 今の嫁は、同じような状況からゲットしました。 がんばってください。

質問者

お礼

ええ!凄いですね、奥さんとは似た感じの状態から知り合ったのですか。 凄いです。 納豆作戦いいですね!どうもありがとうございます!

回答No.1

まずは基本、挨拶ですよね。 そのスーパーでの会計は、必ず彼女のレジで。 順番がきたら、「こんにちは」とか「お願いします」とか。 私の住んでる地域では帰り際は「どうもぉ」と言ってレジを離れます。 まずは笑顔で挨拶を! 頑張ってください!!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「こんにちは」って簡単そうで難しいですね~僕はシャイなので特に難関ですがなんとか頑張ってみたいと思います。