• ベストアンサー

近所のスーパーで気になる女性がレジを打っています。

近所のスーパーで気になる女性がレジを打っています。少し前から世間話や冗談程度は話すようになりました。私としてはここから少しずつ進展させていきたいです。また、少しずつ相手のことを知っていきたいです。 普通は少しずつ趣味や休みの日の過ごし方などを聞いていくと思うのですが、なにせ会計の時の短時間で私は口下手ですし、かといって急にプライベートな話題を聞くのは怪しいと思われてしまいそうです。 皆さまアドバイスなどお知恵を貸していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

スーパーだと結構周りの同僚は見てますからね。 お相手ももし気になっているとしてもなかなかレジでの会話も難しいですよね。 レジから離れていたとしてもやはり仕事中なわけで、会話などしていると迷惑をかけてしまいますしね。 レジの方と親しくなりたいとしたら連絡先を渡す以外、難しくないですか? 連絡が来なければ諦めるという形で。 外で仕事の終わるのを待っているのは脈がない場合怖がらせてしまうかもしれないですしね。

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

きっかけは、その程度なんですよね。 相手が好意を抱いてない場合、ストーカーとか言われるし。できれば、どこかで偶然出会うと良いですよね。 「あ、いつも買い物に来てる人」 とか。今は営業スマイルというか、社交辞令の可能性もあるし。 別のスーパーマーケットあります? と、言うのは、当たって砕けろ。もし砕け散った場合は、別なスーパーマーケットに行きましょう。

• zabusakura
回答No.3

彼女は、ずっとレジ?たとえばサービスとか手直しとか発注とか品出し作業の時は 無いのかな? もし、あるのなら、その時に話しかければ? あとは同僚の人に不審に思われないような会話、例えば商品についての 質問をして、そのついでに、ちらっとプライベートの情報を関連付けて 質問する。 そうやって情報収集してたら何か、きっかけが掴めるかも。 共通の趣味とか嗜好。

• pipipi911
回答No.2

『幸せの黄色いハンカチ』では、健さんと レジの倍賞さんのコンタクトのシーンが ありますので、DVDを観て、 研究しませんか。