• ベストアンサー

近所のスーパーで気になる女性がレジを打っています。

近所のスーパーで気になる女性がレジを打っています。少し前から世間話や冗談程度は話すようになりました。私としてはここから少しずつ進展させていきたいです。また、少しずつ相手のことを知っていきたいです。 普通は少しずつ趣味や休みの日の過ごし方などを聞いていくと思うのですが、なにせ会計の時の短時間で私は口下手ですし、かといって急にプライベートな話題を聞くのは怪しいと思われてしまいそうです。 皆さまアドバイスなどお知恵を貸していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

スーパーだと結構周りの同僚は見てますからね。 お相手ももし気になっているとしてもなかなかレジでの会話も難しいですよね。 レジから離れていたとしてもやはり仕事中なわけで、会話などしていると迷惑をかけてしまいますしね。 レジの方と親しくなりたいとしたら連絡先を渡す以外、難しくないですか? 連絡が来なければ諦めるという形で。 外で仕事の終わるのを待っているのは脈がない場合怖がらせてしまうかもしれないですしね。

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

きっかけは、その程度なんですよね。 相手が好意を抱いてない場合、ストーカーとか言われるし。できれば、どこかで偶然出会うと良いですよね。 「あ、いつも買い物に来てる人」 とか。今は営業スマイルというか、社交辞令の可能性もあるし。 別のスーパーマーケットあります? と、言うのは、当たって砕けろ。もし砕け散った場合は、別なスーパーマーケットに行きましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14729)
回答No.3

彼女は、ずっとレジ?たとえばサービスとか手直しとか発注とか品出し作業の時は 無いのかな? もし、あるのなら、その時に話しかければ? あとは同僚の人に不審に思われないような会話、例えば商品についての 質問をして、そのついでに、ちらっとプライベートの情報を関連付けて 質問する。 そうやって情報収集してたら何か、きっかけが掴めるかも。 共通の趣味とか嗜好。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

『幸せの黄色いハンカチ』では、健さんと レジの倍賞さんのコンタクトのシーンが ありますので、DVDを観て、 研究しませんか。

関連するQ&A

  • スーパー、レジの女性に話し掛ける話題

    スーパー、レジの女性に話し掛ける話題 スーパーのレジの女性に話し掛けようと思い普段から話題を考えているのですが、以下の話題を添削してください! 今日は寒いですね→風邪気をつけてください。 毎回買ってるのをわざと買い忘れ、会計中に取りに戻る→これ弟が好きなんですよ もしかして福島出身ですか?(福島に多い名字なので)→友達も~ ~ってどこにあります?→ありがとう。→後日、この前はありがとうと言う。 だいたいこんな感じです。 自分なりに自然に、かつ話を繋げれそうなのを考えたのですが、客観的にどうですか? また、他にいいのがあれば教えてください。

  • スーパーのレジの子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 恋の悩み、レジの女性に惚れています。

    恋の悩み、レジの女性に惚れています。 近所のスーパーのレジの店員さんに惚れています。 いろいろアドバイスを頂き、常に挨拶をし、一度だけ話(寒いですね~程度)をしました。 その時はすべて上手く行っているような気がしましたが、最近冷静に考えるとあまり進展してないのではないかと思います。 話し掛けたくても後ろに客が並び、話掛けれない状況が続いてます。 いっそのこともうアドレスを書いた手紙を渡してしまおうかとも思ってます・・・ どうすればいいのでしょうか? どうやったら彼女との仲を縮めれますか?

  • 美容師さんが気になります@スーパー

    こないだ初めて行った美容室でアシスタントとして担当してくれた美容師さんが気になっています。 私は高校3年生で、美容系の専門学校に進学が決まっています。(美容科もある学校ですが私はブライダル科に進学します) 家の近所のスーパーでレジのバイトをしているのですが、そのことがきっかけでその美容師さんと話が盛り上がりました。 その美容師さんもそのスーパーの近所に住んでいると言っていたのですが、違う店舗の話だったらしく全然話が噛み合わず(笑)、私の働いているほうのスーパーの場所を教えて、「さがしてみます!」と言われてその日は終わりました。 その次の月曜日、その美容師さんが来て私のレジに並んでくれました。 夜で人も少なかったので「場所分かったんですね!よかった~」などと話ながらゆっくりレジを打ち「また来てくださいね、また行きますんで!」と言って別れました。 その美容師さんは、美容室でも1番したっぱのようで、緊張していて口下手な印象もあったのですが、ずっと笑顔で一生懸命話してくれてキュンときました。 勝手に「3つ年上ぐらいかな?」と思っていますが、美容院で一回、スーパーで一回話しただけで何も知りません。 美容師さんのトークは営業だと分かっているし、まだ一回アシスタントしてもらっただけだし、私なんて高校生で子供としか思われていないだろうということは理解しています。 なので、もしまたスーパーに来てくれたら、とりあえず少しでも仲良くなれたらなぐらいで思っています。 1、2分の時間でどういうアプローチなら迷惑がかからない程度に少しずつ近付けるか悩んでいます。今のところの目標は、何回か来てくれたとしたらアドレスを聞きたいな、と思っています。 もう来てくれないという可能性のほうが大きいのは分かっていますが、来てくれたらという前提で回答お願いします(>_<) 長々と失礼しました。

  • スーパーのレジさんへのメッセージ

    3年ほど前、近所のスーパーに感じのよい女性がいました。 レジ担当で、マジメで一生懸命で健気な感じがして、彼女の所で 買い物をすると癒される気分になり個人的になり、すごく印象に 残る人でした。 最近ネットのあるサイトでふと彼女の名前を検索してみると、 本人らしき人が見つかりました。 メッセージを送ることができるので、何とかお近づきになりたいな と思います。 ちなみに彼女がレジだった頃、頻度多めで買い物はしていますが、 会話はしていません。 サイトの情報によると、彼女20代前半で人見知りをするタイプの ようです。 非常に難しいとは思いますが、メッセージを送る際のアドバイスや 気をつけるべき点などありましたらお知恵をお貸しください。

  • スーパーの店員を好きになりました。(女性の意見を聞きたいです)

    28歳、社会人の男性です。よく行くスーパーのレジ係の女性を好きになってしまいました。見た目がかわいいっていうのもあるのですが、それに加えて接客の態度もすごく真面目で好感が持てるのです。平日は働いていない日もあるので、多分学生さんだとは思います。そのスーパーに行くときはほとんどその人のレジで会計を済ませています。まあ、それでもたくさん来る客の中の1人なんで、恐らく僕のことなんて覚えてはいないと思います。いらっしゃいませ、ありがとうございました以外の会話はしたことがありません。結構忙しい店で、しかもレジが何台もある大きい店なので、相手のことを考えると安易に話し掛けるのは迷惑なんじゃないかなとは思うのですが、どうやって僕の気持ちを伝えたらいいかここ数ヶ月間悩んでいます。いいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 近所のスーパーの店員さん

     大学生です。最近、近所のスーパーの店員さんに、若干というか恋のようなものを抱いています。私自身、特にそういうつもりはなくて、ただ笑顔がとっても可愛らしい人、という印象なので、どうとも言えないのですが。    先日、レジで会計が終わった後に、無意識で「いつも良い笑顔ですね」と言いました。店員さんは「ありがとうございます。嬉しいです」と笑って言ってくれたのですが、気持ち悪かったかなぁとしか思えません。  私は大学に入って引っ越したのですが、その引っ越し始めた二ヶ月前からよく会う店員さんで、見た感じで言うと高校生に近い、けれど大学生のような小柄な子です。基本的に週に二回会います。  声をかけたのも、先日のことが初めてでした。  正直、彼氏が居るんじゃないか、あんなこと言って気持ち悪がられてるんじゃないかとか心配です。  他の質問を見て、よく、アドレスを書いた紙を渡したらどうですか? というのを見かけるのですが、やっぱり返ってこないと今後そのスーパーに行きづらくなるというのも多く見かけるので、どうしたらいいのかわかりません。  私は彼女に恋してるのだと思います。けれどこのまま現状維持では変わらないとわかっていても、踏み出せない臆病者です。  どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか?

    好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか? スーパーでレジ打ちのバイトをしている女子高生です。 同じくレジ打ちの先輩に恋してしまいました。 それでこの前の月曜日(8/9)、バイトが休みだったので私服でそのスーパーに行きました。 そしてその好きな人のレジに初めて並びました。 今日もバイトは休みで買い物があるので、その人のレジに並びたいのですが… 流石に今日もは迷惑でしょうか? 相手からして、変な風に思われないでしょうか? 「ストーカー」みたいに思われないか、すごく不安です…

  • スーパーのレジにて。偽札確認?

    先日、2、3ヶ月に一度行く程度の近所のスーパーで買い物をした時のこと。 会計が約1200円だったのに対し、私は千円札と500円玉を出しました。 いたって普通の会計風景でしたが、レジのお姉さん(同年代の25歳ぐらい)が何を思ったのか、 千円札の透かしを確認するような(蛍光灯にかざして見る)しぐさを一瞬されたのです。 その後は特に何も言われることはなく、私は会計を終えレジを抜けました。 この日私は母と買い物に来ていて、私の後ろには母が並んでいました。 上記の様子は、実は私は他所を見ていて気付かなかったのですが、会計後に母から、「さっきね、…」と聞かされたのです。 母は、「『今のは偽札確認でもしたの?』ってよっぽど聞いてやろうかと思ったけど止めた。アンタ(私)が偽札使いそうな人相に見えたのかと思って笑っちゃったわ~」とケラケラ笑っていました。 偽札使いそうな人相って?? 私は、金髪や茶髪でもないし、見た目は地味な方です。 別の観点から見て、特に小汚~い貧相な格好をしていたつもりもありませんし、スーパーに買い物に行く程度のプチメイクはしていました。 これが一万円札ならともかく、1200円程度の買い物で千円札の偽札確認をされたことが初めてで、なんとなく気分が悪いです。 『最近、偽札被害が多発しています!!お札の確認にご理解とご協力をお願いします』 …のような張り紙があればまだ…と思い店内を探しましたが、それもありませんでした。 今回聞きたいのは、 1.偽札確認された原因と店側の意図は何だったのか? 2.千円札で偽札確認された方いますか? です。 くだらない質問ですが、同じような経験をされた方やレジ打ち経験のある方のご意見と見解をお聞きしたいです。