• 締切済み

レジ打ちの態度

半年ほど前からスーパーのレジ打ちの女性に恋心を抱いています。その人は自分のレジに並ぶと笑顔で挨拶してきて軽い世間話程度は話したりしますが、その人以外のレジに並ぶと必ず挨拶するどころか目を合わそうとはせず無視されます。正直なところその態度には、かなり怒りがこみあげてきます。最近はもうそのスーパーに行くの止めようかなとも思ってます。基本的にその人のレジに並びますが混んでる場合は当然他のレジに並びますよね。状況によってしょうがないことなのにその状況を理解できないのかなと内面性を疑ってしまいます。質問ですが皆さんはその人の態度をどう思われますか

みんなの回答

• tomosin
回答No.8

あれ? じゃあ、 他のレジに行くあなたを見て嫉妬してるのかな?w なんで私に並ばないの的なw レジ打ち女性にとっては、 レジ打ちがまさに仕事であり本分なので その時に、目の前のその他大勢のお客様に神経集中しないと 勤務態度がだらしないと、逆により一層神経尖らせた結果なのかねぇ。 もしかしたら、 既に職場で噂になってるんじゃないでしょうか。 みーんな、あなたとレジ打ち女性の関係を知ってる状態。 こうなると、別のレジに並ばれると あなたは「単なる客で」来てるんだなって レジ打ち女性も思うでしょうし、 何よりまわりに思われるわけですよね。 これだとこのレジ打ち女性の立場が なくなっちゃいそうな気がしますね。 職場内情のことになりますが、 スーパーですと、 レジ打ち女性が店舗内をうろつく状態というのは 休憩に行く時間か、 裏方へ何らかの処理をしに行く時だと思われます。 何らかの手押し車みたいなのを押している時は レジ会計の清算を中央処理室へ運んでいる時です。 いずれにしても、 レジ打ち時の所定位置についていない状態であれば 気軽にお話もできる状態ではあるはずです。 これは俺の経験談です。 一時期スーパーでバイトした経験からのお話です。 どこか店内で会った状態というのは、 何か仕事に集中しなければならない状態ではない為、 気軽に雑談も出来る状態なんだと思われます。 しかし今の限られた情報だけだと これぐらいしかわかりませんね。 ちょっと突っつくとしたら、 「ここ辞める時ってあるんですか?」とか 居なくなる状況があるのかどうか それとなく聞いてみてもいいんじゃないでしょうか 雑談できる状況であれば気軽に話せるはずですし。

wannyanda
質問者

お礼

細やかな回答ありがとうございます。今自分自身いろいろあって心の整理つけたくて、ここに質問したんだけど、もう行くのやめます。正直いってその人の内面がよく分からないです。人が見てないとこでめちゃくちゃ暗い鉄仮面みたいな表情してることもあるし、前々から二面性のある人だなって思ってたんだけど、自分も人並みに恋愛してきたので、相手が自分に対してどんな感情を持ってるかは理解できるつもりですが、その人はよく分からない。また何かあったらお願いします

• tomosin
回答No.7

これは 本当に申し訳ないけど 回答者さんの言うとおりかと。 行かなくなったらなったで そのレジ女性はほっとすると思ったら あなたはどういう行動を取るか興味あります。

wannyanda
質問者

補足

回答ありがとうございます。レジ以外の場所で会うとその人から近寄ってきて挨拶や世間話をしてきます。好意を察してるとなるとからかわれてるのかな

noname#166169
noname#166169
回答No.6

その人自分の彼女ではないのだから。 逆に誤解されたら困るのですよ。 受け入れる側ですから レジはどこに並ぼうと自由です、 空いたところに並ぶのは 当然ですから。 好意を察しているのですよ。

wannyanda
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考になりました。補足させていただきますと店内のレジ以外の場所(ずっとレジをしているわけではないので)で会うとその人から近寄ってきて挨拶や世間話をしてきます。好意を察してるとなるとからかわれてるのかな

回答No.5

しょうがない、それだけ辛い仕事なの

回答No.4

おそらく相手はあなたの事は覚えてすらいませんよ。 レジ係にとってあなたは何百といる一見客の一人に過ぎないのですから。 勿論、目の前に来たら笑顔で挨拶します。商売ですから。 でも、別のレジに並んだお客にまでいちいち愛想を振りまいていたら仕事になりません。 彼女は自分の仕事をこなすのに一生懸命なのです。 怒り?相手を想うのは自由ですが、思うようにならないからといって憎悪を持つのは困りものですよ。 相手の立場に立って物事を考えるという習慣を付けましょう。

• pigunosuke
回答No.3

目の前のお客様だから愛想を良くするのです 目の前に居なければお客様でもただの石ころと同じです

回答No.2

その人の態度をどう思うかじゃなくてあなた自身をどう思うか聞いたほうが良かったんじゃないの? うん、ちょっと危ない方向へ行ってると思う。

• e_16
回答No.1

あなたの自意識過剰だから犯罪を起こす前に行かないほうがいいよ