• 締切済み

スーパー、レジの女性に話し掛ける話題

スーパー、レジの女性に話し掛ける話題 スーパーのレジの女性に話し掛けようと思い普段から話題を考えているのですが、以下の話題を添削してください! 今日は寒いですね→風邪気をつけてください。 毎回買ってるのをわざと買い忘れ、会計中に取りに戻る→これ弟が好きなんですよ もしかして福島出身ですか?(福島に多い名字なので)→友達も~ ~ってどこにあります?→ありがとう。→後日、この前はありがとうと言う。 だいたいこんな感じです。 自分なりに自然に、かつ話を繋げれそうなのを考えたのですが、客観的にどうですか? また、他にいいのがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#120435
noname#120435
回答No.1

スーパーのレジの人に話しかけるのって、正直難しいですよ^_^; コンビニなら、まだマシなんですが・・・(-_-;) 私も学生の頃、スーパーのレジでバイトしてました。 いろんな人がいました。 おばちゃんなら話しかけられても何とも思いませんが、男性からは警戒心むき出しでしたね。 キモっ!とまで思ってました。 電話番号聞かれたり、終わる時間聞かれたり、怖かったです。 名前の話題はやめた方がいいです。 えっ!名前見られてる!とか思います(-_-;) 仲良くならない限りキモイです。 いきなり、今日は寒いですね~。とかも、私に言う?って感じにとられます。 レジを止めて、お客さんが混むと恨まれます。迷惑な人!ってな感じで。 もし、するならレジ前にあるお菓子などを「お会計○○円です」って言われる時に、 「ごめん!コレも!」って入れるかですね。 そして、弟が好きで~。でいいとおもいます。 まぁ、「あっそ」レベルでしょうが、こういうのを積み重ねてはどうですか? 後、商品を置いてる場所を聞くとか。 そこのスーパーにおいてない洗剤をわざと「○○の洗剤ってある?」と聞くとか。 もし、レジが暇なら一緒に置いてる場所まで連れてってくれると思うので、 「ごめんね~」と言いながら、ちょっと話すとか。 私が思いつくのはこの程度です(-_-;) ただ、一回のチャンスは貴重ですが、ガッツクと怖がられますので慎重にしてあげて下さいね!

関連するQ&A

  • 女性がスーパーで1秒でも直ぐに入れるレジを探す理由

    私は男です。 私の中でこんなイメージがあります。 1.女性は男よりもスーパーの会計で1秒でも早く入れるレジはどこかに拘る。 2.早く会計を済ませたいのかと思えば、そうでもなく、お金を出す時とカード類をサイフにしまう時は、 なるべく時間をかけ、その場に居続けようとする。 3.行列が嫌なのかと思えば、そうでもない。 4.ATMとかで操作がモタついてる人がいてもイラつかない。待つのが苦痛ではない。 ここで言う女性とは、それなりの年齢を重ねた女性です。 先に申し上げますが、1秒でも早く入れるレジを探すことに執着する男性もいます。 1~4をまとめて考えてみると、、 ・目的は早く会計を通して、早くスーパーを出たいわけじゃない。(時間の長短の問題ではない) という気がします。 では、なぜレジに早く入ろうとするのでしょうか? (私論・推論歓迎)

  • 近所のスーパーで気になる女性がレジを打っています。

    近所のスーパーで気になる女性がレジを打っています。少し前から世間話や冗談程度は話すようになりました。私としてはここから少しずつ進展させていきたいです。また、少しずつ相手のことを知っていきたいです。 普通は少しずつ趣味や休みの日の過ごし方などを聞いていくと思うのですが、なにせ会計の時の短時間で私は口下手ですし、かといって急にプライベートな話題を聞くのは怪しいと思われてしまいそうです。 皆さまアドバイスなどお知恵を貸していただけないでしょうか?

  • レジの女性への好意について

    スーパーのレジの女性を好きになってしまったのですが、こういう場合どうやって友達になればよいのでしょうか? 会計以外の話は中々あの短時間では難しいですよね・・。 仲良くなりたいのです。ご教授ください。よろしくお願いします。

  • スーパーのレジにて

    いつも買い物をするスーパーがあります。 レジで毎回、「袋おつけしてよろしいですか?」と最初に聞かれ、支払いの時に「ポイントカードお持ちでしょうか?」と聞かれます。 うざったくて仕方ありません。 袋が不要ですカードが用意されているレジで、そのカードを出していないんだから黙って袋をつけてほしいです。 ポイントカードは会計前にお出しくださいとデカデカと書いてあるので、ポイントカードをだしてないんだからいちいち聞かないでほしいです。ホントにうざいです。 かご2つ分の買い物をして、手ぶらなのに袋おつけしてよろしいですか?って本当にやめてほしいです。どうやって袋なしで持ち帰るるんだよ???段ボール使う可能性やポケットに袋をたたんで入れている可能性を考慮してるのか???袋いらないカードを出してないんだから黙って袋をだしてほしいです。どうしても言いたいなら「袋おつけします」の一言だけでいいと思います。 最初に「袋いります。ポイントカードありません。」とでも言えばいいのですかね? 長文すみません。 何を教えて欲しいかと言うと、何かいい解決策はないですかね? ちなみにポイントカードを作る気はありませんし、マイバッグを使用する気もありません。

  • レジの女性に惚れました。

    レジの女性に惚れました。 去年の10月くらいから通っているスーパーのレジの女性に惚れました。 たぶん大学生です。 入っている曜日と時間帯は把握してます。 毎回商品を出すときにお願いします、おつりを貰うときにありがとう、閉店間際ならお疲れさんですと言っています。 10月に一度最近寒いですねと話し掛けましたが、緊張で声が小さかったからか聞き返され、その後一応二言三言しゃべりました。 しかし、キモいと思われてないかと考えてしまいそれから今まで話をしてません。 また、自分は見た目が横にごつく、顔が怖いとよく言われるので下手に話し掛けて怖がらせたくないです。 いずれは手紙で告白したいのですが、この状態から進展されるにはどうすればいいですか?

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • スーパーの店員を好きになりました。(女性の意見を聞きたいです)

    28歳、社会人の男性です。よく行くスーパーのレジ係の女性を好きになってしまいました。見た目がかわいいっていうのもあるのですが、それに加えて接客の態度もすごく真面目で好感が持てるのです。平日は働いていない日もあるので、多分学生さんだとは思います。そのスーパーに行くときはほとんどその人のレジで会計を済ませています。まあ、それでもたくさん来る客の中の1人なんで、恐らく僕のことなんて覚えてはいないと思います。いらっしゃいませ、ありがとうございました以外の会話はしたことがありません。結構忙しい店で、しかもレジが何台もある大きい店なので、相手のことを考えると安易に話し掛けるのは迷惑なんじゃないかなとは思うのですが、どうやって僕の気持ちを伝えたらいいかここ数ヶ月間悩んでいます。いいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • セルフレジと女性

    長年、女性とレジについて研究している者です。 これまでの研究で、女性がスーパーで会計の際に早く入れるレジに高い執着心があることが分かりました。 しかしそれは、早く会計を済ませたいのではなく、 むしろ会計をゆったり楽しみたいということも分かりました。 終わってもゆっくりそこに留まり、お釣りとカードを財布にしまいます。 つまり女性はレジで支払いをしている自分が好きなのです。 こうした心理がセルフレジが普及しない理由のひとつとなっていると考えられないでしょうか? レジで会計することのどの辺が好きなのかはまだ研究中です。

  • スーパーで毎回毎回、会計都度電子マネーにチャージして会計する人をどう思

    スーパーで毎回毎回、会計都度電子マネーにチャージして会計する人をどう思いますか? スーパーでレジしてる友人が言うには、電子マネー(高齢者にも普及してるWAONとか)を持ってるにも関わらず、毎回、1000円とか2000円とか小額をレジでチャージして精算する人が多々いるそうです。 はっきり言って迷惑じゃないですかね。電子マネーの意味ないじゃん。 電子マネーの利点はカード1枚で素早く会計できることですが、いちいちチャージして、それから会計して、2度手間で、後ろのお客さんも待たせます。 せめて5000円、10000円くらいチャージしておくか、レジでなく事前にセルフチャージ機で自分でチャージしておくかしてほしいものです。 だいたい、年配者が多いので自分でチャージするのは面倒なのでレジでチャージするようです。 だったら現金で払えばと思うのですが。 みなさんはどう思いますか? 教えろboo!

  • スーパーで

    なぜ女性は、スーパーのレジで一秒でも早く会計を済ませられるのはどのレジか怖いほど真剣に狙うんですか? どうしても単に時間節約の為とは思えません。 そのくせ会計が終わっても直ぐにどかず、お釣りとカードとレシートをお財布にきっちりしまって、チャックしめて、よし!うん!でようやくどきます。 いち早く食糧を確保しようとする太古の記憶がDNAの中に残ってるからでしょうか? なぜ女性はレジ選びの際、必要以上にシビアなんでしょうか? ※もちろん、そうじゃない女性も多いし、男にも子どもや高齢者や外人にもそういう人いるし、男にも子どもや高齢者や外人にもそういう人たくさんいますし、人それぞれで決して悪いことじゃないし、余計なお世話ですが。 ↑事前ガード