• 締切済み

スーパー、レジの女性に話し掛ける話題

スーパー、レジの女性に話し掛ける話題 スーパーのレジの女性に話し掛けようと思い普段から話題を考えているのですが、以下の話題を添削してください! 今日は寒いですね→風邪気をつけてください。 毎回買ってるのをわざと買い忘れ、会計中に取りに戻る→これ弟が好きなんですよ もしかして福島出身ですか?(福島に多い名字なので)→友達も~ ~ってどこにあります?→ありがとう。→後日、この前はありがとうと言う。 だいたいこんな感じです。 自分なりに自然に、かつ話を繋げれそうなのを考えたのですが、客観的にどうですか? また、他にいいのがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#120435
noname#120435
回答No.1

スーパーのレジの人に話しかけるのって、正直難しいですよ^_^; コンビニなら、まだマシなんですが・・・(-_-;) 私も学生の頃、スーパーのレジでバイトしてました。 いろんな人がいました。 おばちゃんなら話しかけられても何とも思いませんが、男性からは警戒心むき出しでしたね。 キモっ!とまで思ってました。 電話番号聞かれたり、終わる時間聞かれたり、怖かったです。 名前の話題はやめた方がいいです。 えっ!名前見られてる!とか思います(-_-;) 仲良くならない限りキモイです。 いきなり、今日は寒いですね~。とかも、私に言う?って感じにとられます。 レジを止めて、お客さんが混むと恨まれます。迷惑な人!ってな感じで。 もし、するならレジ前にあるお菓子などを「お会計○○円です」って言われる時に、 「ごめん!コレも!」って入れるかですね。 そして、弟が好きで~。でいいとおもいます。 まぁ、「あっそ」レベルでしょうが、こういうのを積み重ねてはどうですか? 後、商品を置いてる場所を聞くとか。 そこのスーパーにおいてない洗剤をわざと「○○の洗剤ってある?」と聞くとか。 もし、レジが暇なら一緒に置いてる場所まで連れてってくれると思うので、 「ごめんね~」と言いながら、ちょっと話すとか。 私が思いつくのはこの程度です(-_-;) ただ、一回のチャンスは貴重ですが、ガッツクと怖がられますので慎重にしてあげて下さいね!