• ベストアンサー

レジのあの女子は好意に気付いてるのでしょうか?

よくに行くスーパーマーケットに気になる女性がいます。 その人はサービスコーナーとレジ担当なのですが、レジをしていた場合には、顔を覚えてもらうために、わざとそのレジに並らびます。 今まで3-4回ほど並びました。 レジの仕事をしたことある人に質問です(男女可能)。 何回もレジで遭遇すると、好意みたいのを感じちゃいますか?故意的に並んでることはバレバレですか? -

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minoru29
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ばれますし、 人によりますけど 話題にはなるんではないでしょうか。 あの常連さんはー、って 好意とは別かもしれませんしね 私も それで連絡先を頂いた事がありますが、頂く前から なんとなく気付いていましたし パートさんたちと話してましたよ パートさんたちは警戒して 私をレジにいれないようにしたりしていましたが。 正直 そういうのはルックス次第なので、それもなく下心だけでいると 噂されますよ おばちゃんは特に。 でも どこも常連の見方なんて そんなものだとおもいますけどねー

fmgjkewouv
質問者

お礼

実際に体験なされたのですね。アドバイスありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

小売業の男です。 水を差す様で恐縮ですが、 レジを打つ際に、いちいち客の顔なんて覚えてませんよ。 覚えられているとしたら、 何らかの理由で印象的な事をしてくれちゃった人です。 多くの場合、それは問題行動を起こした人を指します。

fmgjkewouv
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • スーパーなどのレジ・・・どの列を狙って、並びますか?

    スーパーマーケットなどで、レジにたくさんの人が並んでいる時、早く進みそうな列を探すんですけど、だいたいが読みが外れて、遅くなってしまうことが多いんです。 皆さんは、どうなんでしょうか? どんな「狙い」で列を選んでいるのか、コツをお持ちでしたら教えて下さい。 ・・・人数? 買い物量? 男女? レジ係? その他もありますか? あと、列車の切符売り場など、スーパー以外でのコツもありましたら、お聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 同僚に好意をもっているお客さんが頻繁に通ってくる

    女性が多く働くスーパーマーケットで働いています。そのお店に来るお客さんのことで相談します。 そのお客さん(男性Aさん)は悪い人ではないのですが、頻繁にお店に通っています。(ちゃんと買い物もしていきます。) どうやら同僚(20代女性Bさん、レジ担当)に好意をもっているのではないかと私にもわかるほどです。 しかしAさんは、Bさんのレジが空いていても私のレジに並んだりすることもあったり、また営業に支障のあること(お店に関係のない話をしてきたり、つきまといや待ち伏せ)はまったくないです。 Bさんは誰に対してもきちんと丁寧に接客できるので、Aさんは勘違いしてしまっているのかもしれません。ただ、このままだとBさんは(本人が希望しない)別の時間帯に入ってもらうしかない、と上司は言っています。(上司はこのAさんを毛嫌いしていて、Bさんが店を辞めればAさんも来なくなる、とも考えています。)このような状況なのでBさんも正直働きにくいようです。Bさんのために、職場のみんなでできるAさん対策で何か良いお考えはありませんか? 悪いお客さんではないので(ましてや食事に誘われたとかそういうこともないので)拒絶するような接客をするわけにはいきませんし……。(周囲のお客さんの目や、本社にクレームが入ると困ります。) よろしくお願いします。

  • 資格を取ってもレジばかり。

    資格を取ったのを機にドラッグストアで働き始めて8カ月経ちました。 職場は資格者の人が自分以外にも数名居て、医薬品コーナーは前から居る人が担当していて全く入れないし、薬の品出しや店内の重要な仕事なども他の資格者がやるようになっています。 で、私はというと、毎日毎日食品レジの担当になっています。 何故かというと、うちの職場は資格者とかの関係無しに、長く働いてる人は優先的にレジを免除されるような所があって、新人は資格者でもレジに入るようになってます。 無資格の人でさえ、毎回レジに入る事は無いのに、私はレジ係ばかりで、資格を取った意味も無い感じでやる気が無くなってきました。 ドラッグストアで働いている人にお聞きしたいのですが、資格者なのに食品レジだけしか担当していない人は存在しますか? うちの職場がおかしいだけでしょうか?

  • 男性の方、レジに並ぶ時・・・

    男性の方に質問です。 スーパーなどで買い物してレジに並ぶ時 次のどのレジに並びますか?並びたいですか? (1)A、空いてるけれど、レジ担当が男性。  B、5人くらい並んでるけれど、レジ担当が若いきれいな女性。 (2)、並んでる人数が3人で、並んでる人の買う量が同じとする。 A、前の客が男性だけれど、レジ担当は若いきれいな女性。 B、前の客が若いきれいな女性だけれど、レジ担当は、男性。 私(男)は、(1)がAで(2)もAです。

  • レジでのやり取り(割勘)

    割勘だとか、奢りだとかの、男女ネタが好きです。 そういう質問を沢山読んでて思いました。 レジでごちゃごちゃするのが嫌だから、まずは男性が払って、 お店を出てから、およそ半分出すというのが良くありますが、 ごちゃごちゃするのが嫌なだけなら、 1.まずは女性が払うのでも問題ない気もします。  でも、それはやっぱり良くないですか? 2.男性の顔をたてるといいますが、  「ご馳走した“風”」が、男性の顔を立てたことになるのでしょうか?

  • レジで怒鳴る客

    レジの仕事をして2ヶ月です。(現在研修中) 隣のレジを専門学校生の若い女の子が担当してました。 開店すぐに70代くらいの男性が隣のレジにお会計に来て、少量のお買い物だったのでレジの子が袋詰めしていたら、その男性が 「袋詰めしなくていいから!」 と強めに言っている声が聞こえたので、聞き耳を立てていたら、レジの子が謝っているのに 「お金を触りまくった汚い手で触るな」 「袋詰めとか過剰なサービスは止めろ」 「あんたこの仕事初心者なのか?」 とか、散々怒鳴り、レジの子はひたすら謝っていて、私は何もする事も出来ずに、自分の担当レジにいました。 時間にして、3~4分の出来事でしたが、そこまで怒るような事でもないし、クレーマーにも取れる気もしたので、店長か誰かベテランの人を呼びに行くべきだったのかと後悔しました。 レジの子にもかける言葉もなく、かと言って新人の私が「お客さま、どうされました?」と出て行くのも違う気がして、こういう場合どうすれば良かったのか悩んでます。 何かアドバイスお願いします。 あと、袋詰めは過剰なサービスなのでしょうか? 私は一度も怒られた事がないですが、この先こういうお客さんがいるかもしれないし、お聞きしたいです。

  • これは好意なのでしょうか?

    初めまして。 私は19歳女現在浪人でレジバイトをやっています。勘違いかもしれませんがバイト先の男性(Aさん20歳大学生)から好意をもたれているかもしれません。 事の始まりは今から1.2ヶ月くらい前、入り口近くのレジ担当だった時です。Aさんは品出し担当で荷物を台車に載せて運んでいました。そして私の目の前を通った時「忙しい~」と言っているのが聞こえたのですが、独り言かな?と気にもしませんでした。 またAさんは早上がりで帰りに買い物をして私のレジに並んでいた事が過去に数回。入り口近くのレジで混んでいた時もありました。これも特に気にせず…私がダンボールを抱えていた時も「持って行きますよ」(Aさんも大量に運んでいたのでその次いでかも…)とか、戻す商品が大量にあった時、直接私に頼みに来たり、某ホームセンターなのでお客様から商品について聞かれたのですが分からなく、サービスカウンターにも人がいなく助けを求めてベテランの人を探していた時、Aさんを見つけて尋ねたら売り場担当の人に内線を掛けて聞いてくれました。ここまではただの気のせいで片付けましたが、極め付けは昨日に起きました。 私はいつも早めにバイト先に行って時間になるまで休憩室にいます。ちょうどAさんも休憩時間になり休憩室に来て、それまで業務連絡以外話したことないのに「今日、凄い混んでいますよ。通路までお客さんがいるくらい」と話しかけられ、「今日から31日まで朝からラストまでなんですよ。体力が戻らない…」と雑談。 仕事中、この日も入り口近くの担当で、Aさんは目の前のお正月コーナーの品出しをしていて、ふと「本当は17時までだったのに延長になっちゃったんです~」と話しかけられました。今までこんな事はありませんでした。その後Aさんが目の前を通って行ったので思わず目で追ってしまったのですが目が合ったらしく顔を伏せながら行きました。もちろん思い違いかもしれません。 結局Aさんはラストまでいたので「延長、お疲れ様です」と声をかけようとバイト終わり少し待ったのですが来なく私は帰宅しました。 帰宅後、入浴しながら今日の回想しているとドキドキと心臓が高鳴り、自然とAさんの事をもっと知りたいと思いました。その後も鳴り止まなく、どうしようもなくなり友達に相談しました。 朝から空腹なのに食欲が湧かなくなったり、今頃は~~してるなと思ったり、何かやっても上の空、気づくとボ~として母に「何考えてるの?」と言われる始末…受験期なのでそのストレスだと勘違いされています。しかし、過去に手紙で告白された時も動揺し食欲不信になったので少し感づかれていると思います。 人を好きになったことはありますが上記のような事は初めてでなぜ?なぜ?と困惑しています。まだAさんの事が好きという自覚はハッキリとしてませんが、何事に対しても後からいきなりピークがくる性格のためです。 要点をまとめると 俗に言う「恋煩い」なのか… Aさんの行動は好意からなのか… もはや、私の勘違いなのか… 恋に恋しているからか… 友達は過去の恋愛遍歴を知っている上で私の勘違いではなく、Aさんからのも多分そうなんじゃないかと言っていました。 長文ですみませんが、皆さんの考えを教えてください。

  • スーパーのレジでの事

    スーパーのレジでお金が足りない事に気きずいて返品する事ってありますよね そんな時にすごーく嫌な顔でこれもですかーってレジの人がいう事ってどう思いますか。 サービス業って自覚がないですよね

  • スーパーマーケットのレジ以外の仕事について

    スーパーに就職を考えています。 気になる点がいくつかあるので質問させてください。 鮮魚、惣菜などレジ以外の担当の方の仕事内容と 時間を知りたいです。 何時から何時なのでしょう。(営業時間が9時から22時位として) 担当部門によって時間は違うのか、早番遅番などあるのか。 社員雇用制度有の場合入社からどのくらいで社員になれるのでしょうか。 各スーパーマーケットの特徴 各担当部門で 良い点。悪い点はあれば教えてください。 従業員の年齢層、男女比も気になります。 面接でのアドバイス等 他にも何かあればご教授よろしくお願いいたします。

  • ある女子高生に好意を抱かれた場合

    30歳独身男性です。私はあるお茶のサークルに属しています。お稽古は週1回先生と1対1で行っています。生徒は私のほかに10数名いますが、生徒同士顔を合わせる機会ほとんどありません。たまに、稽古の日が同じ時にすれ違うくらいです。そこである日私が稽古をしていると先生が「〇〇さん(女子高生)があなたに好意があるみたいよ」と言われました。私は驚きました。話もほとんどしたことがないまじめな女性で、しかも年も10歳以上離れているからです。私はそ女子高生にどう対処したらよいのでしょうか?私的にはいままでその子にそういう感情を抱いたことがないので、正直困惑しています。今後のお稽古に波風を立てずにいければと思っています。よろしくお願します。