• 締切済み

これは好意なのでしょうか?

初めまして。 私は19歳女現在浪人でレジバイトをやっています。勘違いかもしれませんがバイト先の男性(Aさん20歳大学生)から好意をもたれているかもしれません。 事の始まりは今から1.2ヶ月くらい前、入り口近くのレジ担当だった時です。Aさんは品出し担当で荷物を台車に載せて運んでいました。そして私の目の前を通った時「忙しい~」と言っているのが聞こえたのですが、独り言かな?と気にもしませんでした。 またAさんは早上がりで帰りに買い物をして私のレジに並んでいた事が過去に数回。入り口近くのレジで混んでいた時もありました。これも特に気にせず…私がダンボールを抱えていた時も「持って行きますよ」(Aさんも大量に運んでいたのでその次いでかも…)とか、戻す商品が大量にあった時、直接私に頼みに来たり、某ホームセンターなのでお客様から商品について聞かれたのですが分からなく、サービスカウンターにも人がいなく助けを求めてベテランの人を探していた時、Aさんを見つけて尋ねたら売り場担当の人に内線を掛けて聞いてくれました。ここまではただの気のせいで片付けましたが、極め付けは昨日に起きました。 私はいつも早めにバイト先に行って時間になるまで休憩室にいます。ちょうどAさんも休憩時間になり休憩室に来て、それまで業務連絡以外話したことないのに「今日、凄い混んでいますよ。通路までお客さんがいるくらい」と話しかけられ、「今日から31日まで朝からラストまでなんですよ。体力が戻らない…」と雑談。 仕事中、この日も入り口近くの担当で、Aさんは目の前のお正月コーナーの品出しをしていて、ふと「本当は17時までだったのに延長になっちゃったんです~」と話しかけられました。今までこんな事はありませんでした。その後Aさんが目の前を通って行ったので思わず目で追ってしまったのですが目が合ったらしく顔を伏せながら行きました。もちろん思い違いかもしれません。 結局Aさんはラストまでいたので「延長、お疲れ様です」と声をかけようとバイト終わり少し待ったのですが来なく私は帰宅しました。 帰宅後、入浴しながら今日の回想しているとドキドキと心臓が高鳴り、自然とAさんの事をもっと知りたいと思いました。その後も鳴り止まなく、どうしようもなくなり友達に相談しました。 朝から空腹なのに食欲が湧かなくなったり、今頃は~~してるなと思ったり、何かやっても上の空、気づくとボ~として母に「何考えてるの?」と言われる始末…受験期なのでそのストレスだと勘違いされています。しかし、過去に手紙で告白された時も動揺し食欲不信になったので少し感づかれていると思います。 人を好きになったことはありますが上記のような事は初めてでなぜ?なぜ?と困惑しています。まだAさんの事が好きという自覚はハッキリとしてませんが、何事に対しても後からいきなりピークがくる性格のためです。 要点をまとめると 俗に言う「恋煩い」なのか… Aさんの行動は好意からなのか… もはや、私の勘違いなのか… 恋に恋しているからか… 友達は過去の恋愛遍歴を知っている上で私の勘違いではなく、Aさんからのも多分そうなんじゃないかと言っていました。 長文ですみませんが、皆さんの考えを教えてください。

みんなの回答

  • 45264526
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

お礼ありがとうございました では、恋のはじまりかも知れませんね とくに話好きじゃない人なら 必要ないのに関わりたくない人に話しかけないし あとは 会話を増やして 距離を縮めるですね で、お互い好意があればきっかけをどちらかがつければいいと思います 私の例ですが まずは彼が親切に仕事中にコンビニに連れていってくれた→自分の買い物ついでにいつもお世話になっているからと言い、彼の煙草を買って渡した(きっかけ)→彼がお返しするからと言って、後日飲み物やお菓子を買ってくれた→さらに彼が1時間かけて車で家まで送るといってきた→ドライブデートみたいになった→次に送ることになったら手をつないできた 気持ちを確かめると好きだと言われてつきあった です 上手く行くといいですね 応援してます(笑)

  • 45264526
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

すいません 期待に添えない回答かもしれませんし 本人じゃないから断定出来ないのですが 私が質問内容を読む限り 彼は親切な人としか思えません 実際に前の職場にいました そんなタイプ みんなに優しいんです 本人は優しいんじゃなくてみんなに親切なんだと言ってました だからみんなに人気あったし モテたと思います 私も好きで 腰に手を添えられて傘をさしてくれたり 私のバックを重いだろってこと持ってくれて意識しましたが それでもただの親切な人なんだな やりすぎだけど て思いましたね ただ、後で家まで車で送ってくれ そのときに食事に誘われて 結局付き合いましたが 質問者さんの彼が前の彼みたいなタイプだったら まだ、彼が好意を抱いているか判断は早いと思います 私のまわりでも好意を持たれてると勘違いしてる女の子いましたよ 彼は私に内心は苦手なタイプと言ってた人です 彼があからさまに特別扱いしてくるなら 親切な人だけじゃなくて 質問者さんに好意を抱いているんでしょう 後 あなたの気持ちはもちろん恋ですよ

misaki_lovebj
質問者

お礼

ありがとうございます。4月からずっと働いていて、最初は親切な感じはなかったですし、同年代が私を含め5.6人いるのですがあまり話しているのを見たことがありません。急に話しかけられた時も同年代の男子がいたのに私に…担当が生活用品のレジばかりではないのに…ただの偶然? この気持ちが恋なんですね…初めて実感しました。

関連するQ&A

  • 同僚に好意をもっているお客さんが頻繁に通ってくる

    女性が多く働くスーパーマーケットで働いています。そのお店に来るお客さんのことで相談します。 そのお客さん(男性Aさん)は悪い人ではないのですが、頻繁にお店に通っています。(ちゃんと買い物もしていきます。) どうやら同僚(20代女性Bさん、レジ担当)に好意をもっているのではないかと私にもわかるほどです。 しかしAさんは、Bさんのレジが空いていても私のレジに並んだりすることもあったり、また営業に支障のあること(お店に関係のない話をしてきたり、つきまといや待ち伏せ)はまったくないです。 Bさんは誰に対してもきちんと丁寧に接客できるので、Aさんは勘違いしてしまっているのかもしれません。ただ、このままだとBさんは(本人が希望しない)別の時間帯に入ってもらうしかない、と上司は言っています。(上司はこのAさんを毛嫌いしていて、Bさんが店を辞めればAさんも来なくなる、とも考えています。)このような状況なのでBさんも正直働きにくいようです。Bさんのために、職場のみんなでできるAさん対策で何か良いお考えはありませんか? 悪いお客さんではないので(ましてや食事に誘われたとかそういうこともないので)拒絶するような接客をするわけにはいきませんし……。(周囲のお客さんの目や、本社にクレームが入ると困ります。) よろしくお願いします。

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!

  • 好意がバレたのでしょうか?

    長文ですがよろしくお願いします。 数ヶ月前に初めて会ったカフェの女性店員が気になっています。 時々行っていたカフェにいる店員さんなのですが、初めて会って割とすぐに顔を覚えてくれたのと、笑顔や接客の丁寧さに惹かれ気になり始めました。 顔を覚えてもらってからは「大体〇曜日にいますよ」と教えて貰えたので週一位でその人のいる時に店に行き、雑談も少ししています。 連絡先やプライベートを聞くなどの直接的なアプローチはしていませんが ・接客態度を大げさに褒める ・その子が髪型を変えた時褒めちぎった ・会話の時じっと目を見つめる(相手もしっかり目を見て話す子らしく10秒近く見つめ合うことも) など察しのいい人ならすぐ気づく事はしています。 実際、昔から自分は考えが顔や雰囲気に出やすいらしく周りに好きな人がバレやすいです。 一応相手もとても親しげに接してくれていました。 ですが最近、相手の態度に変化があり ・前までは褒めると「そんな事言っていただけると凄く嬉しいです」と喜んでくれたけど最近は「ありがとうございます」とはにかむ感じ ・やや挙動不審な時がある ・話す時目を合わせたり逸らしたりを繰り返す など明らかに緊張(動揺?)した様子になりました。 自分の過去の経験上から見る限りでは嫌ったり避けている感じではなく また一部の人にしかやらないらしいちょっとしたサービス(伝票に絵を書いてくれる)は今でもしてくれます。 また、相手から話しかけてくれるのも前と変わりありません。 これは相手に自分の好意がバレて動揺させてしまっているのでしょうか?それともただの考えすぎでしょうか? 避けられていないというのも正直自分の願望込みの目線だとは思っています。 過去に似たような経験のある方、ご意見お願いします。

  • ホームセンターのレジについて

    カテゴリ違いましたらすいません!! 私は高校三年生の男子です。都内のホームセンターでアルバイトをしております。働き始めてから今日まで1年と半年経ちます。さすがにだいぶ仕事に慣れ始めてました。最近思うのが、レジにつく人の配置の仕方です。具体的に言うと私の働いているホームセンターは店内に入り口から近い順にに1番から5番レジまで並んでいます。そして、店外には園芸の培養土・お花などがありそこにもレジが2つあります。店内入口から近い順に6・7番のレジがあります。基本的に平日は4・5番レジはサッカーか品出しになります。外のレジも同じです。誰がどこのレジにつくかはシフト表で1週間前ぐらいから確認することができます。最近私は店内から遠い4・5・7番レジがとても多いです。今までは1・2番レジがほとんどでした。去年のこの時期も1・2・6がほとんどでした。これは私があまりにも使えないからなのでしょうか?すごく不安になります。ずっとそれで悩み続けています。元々私の働いているホームセンターのアルバイトの男のレジ担当者は2人で男は女よりも力があるのでほとんど品出しなので店内から遠いレジが多かったりします。これが理由でもあるのでしょうか?? つい私は店内から遠いレジ=使えないという捉え方をしてしまいます。まるで4・5番レジなどは落ちこぼれというか…… ほかには受験もあり、あまり出勤しなくなったりしたからでしょうか?店長からはあまり嫌われていないと思いますが、次長からは少し嫌われ気味かもしれません。 長々とすいません!どなたかお願いします!

  • アルバイト

    高校生でも大丈夫と書いてあった17時からの品出しバイトに応募したいと思っています 友達がそこのレジで働いてるらしいのですが 品出しをしてる高校生を見た事がないと言ってました、、 受かりますかね、? あとレジは極力やりたくないのですが人手不足だったらやらされますか? 研修の時にスーパーにある物(?)って教えられたりするんですかね、? 人に○○ってどこにありますか?って聞かれるのが怖いし何がどこにあるか覚えれるかも不安です、、

  • 好意を持ってくれているのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 社内の隣の席の女性の方(以下Aさん)の心境がよくわかりません。。 お力をお貸し頂けますでしょうか。 【状況】 ・Aさんから結構話しかけてきてくれる。話す際も笑顔が多い気がします。 (どうでもいいことも。休憩時間何時までだっけ?など) (私の行動について話をしてくれる。○○やってたよね。など) ・他の女性と話していると、Aさんも自ら話しに入ってくる。 ・体が当たることが多い気がする。 (意図的かはわかりませんが、仕事内容について質問したときに、教えてくれる際、  教わり終わるまで、机の上で肘から腕までが当たったままで、嫌がる様子もなかったです。  その際、意図的かはわかりませんが、一度耳元でささやかれるような感じで息を当てられて、ドキッとしました。。  その他にも何度か質問した際も、手がやたら当たる回数が多い気がします。  私は手を動かしてないです。) これだけであれば、好意的に思ってくれているのかと思って、 このまま仲良くなって、誘っていければと思ったのですが、 一度仲良くなれたかなと思った頃に、朝休憩室でご飯を食べているAさんを見つけたので、 相席してみたところ、昨日からは考えられないほど冷めた感じで、 話しかけても、ご飯を食べながら、目も合わせずにテレビを見ながら受け答える感じになり、訳がわからなくなりました。 なので、自分からは話しかけるのをやめたのですが、 その日はその後、昨日ほどではないですが、普通に話す程度には戻りました。   が、次の日に朝からAさんのほうから、話しかけてきてくれて、 その後も、今まで以上に話しかけてきてくれたので、 仕事内容以外のどうでもいい話を振ってみたら、結構盛り上がったり、 1回だけ、初めて意図的に「ねえねえ」と腕のあたりをポンポンと叩かれたので、 嫌われてはないんだなと判断しました。 でも、先日の朝の冷たい態度が気になって、 職場の人に勘違いされたくないから冷たくして調整したのかもしれないと思って、 イマイチ踏み切れません。。 職場なので、Aさんにも迷惑をかけては申し訳ないとは思う一方、 勘違いかもしれませんが、何かのサインではないかと考えてしまうものもあり、 このまま誘わなかったら、Aさんに興味がないと思われてしまうのも嫌で悩んでおります。 Aさんは私に好意を持ってくれていると思いますか? よろしくお願い致します。

  • この店員さんは好意がありますかね?4

    URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html 上記の質問の関連質問となります。 過去の質問に回答して下さいました皆さん、 ありがとうございました。 本題です。 今日の夕方ごろに、例の女性店員さんが 働いているお店に買い物に行きました。 よく買い物に行くお店です。 今日も、また店員さんの対応が今までと違いました。 どう、違うかというとレジで会計をする際に 一瞬、目が合ってしまったのです。 今まで、お互いに目が合ったという事は無かったと思います。 目が合った瞬間、その店員さんは「ハッ」といった 反応だったと思います。 その時に、私が良く買う商品を分かっていたらしく、 何も言わずに持って来てくれました。 ここまでは、いつもと同じく笑顔での対応でした。 これは、 1.その店員さんの心に何らかの変化が表れた。 2.やはり、勘違いや思い違いで好意などない。 3.やはり、常連客なので、気のせいであり好意などない。 4.その他(選択肢以外で考えられることは) 回答、よろしくお願いします。

  • 資格を取ってもレジばかり。

    資格を取ったのを機にドラッグストアで働き始めて8カ月経ちました。 職場は資格者の人が自分以外にも数名居て、医薬品コーナーは前から居る人が担当していて全く入れないし、薬の品出しや店内の重要な仕事なども他の資格者がやるようになっています。 で、私はというと、毎日毎日食品レジの担当になっています。 何故かというと、うちの職場は資格者とかの関係無しに、長く働いてる人は優先的にレジを免除されるような所があって、新人は資格者でもレジに入るようになってます。 無資格の人でさえ、毎回レジに入る事は無いのに、私はレジ係ばかりで、資格を取った意味も無い感じでやる気が無くなってきました。 ドラッグストアで働いている人にお聞きしたいのですが、資格者なのに食品レジだけしか担当していない人は存在しますか? うちの職場がおかしいだけでしょうか?

  • 自分に好意を持ってくれているヒトとの接し方・・・

    最近本当に困って、悩んでいるのでどなたかお暇な時で構いませんので、回答していただけると幸いです。 最近どうも同じゼミの後輩が、私に好意を持ってくれているようなんです。。とはいっても、告白もされていないし、露骨にスキンシップを図ってくるとかそういうことがないんで、あくまで周囲の目から見て好意を持っているんではないかと言われる、というレベルの話なのですが。。 どんな感じか簡単にあげると、例えば私が廊下にでると一緒に出てくるとか、休憩室にいると自分もやってきて必ず私の近くに座る(話をするわけでもなく)とか、他の人にはしないような親切をしてくれたりとか・・ほんと中学生みたいなアプローチ?で私は同輩に『S君ってtoukitirouのこと好きだよね』って言われるまで全く気付かなかった、そんな程度なんです。 でも最近はもう少し大胆?になって、私の遠距離の彼に対抗心をあらわすような発言をちらほらしたりもするんですが(H県民には負けない、とか。H県は彼の赴任先)、冗談と言われてしまえばそうなのかも、という程度なんですね、これが。 私には将来を約束した彼がいるので、告白されさえすればお断りするんですが、告白されないので無下にできないんです。小さなゼミなので私がその子に冷たくすると全体の雰囲気悪くなってしまいそうだし(かといって『私のこと好きなの?』と堂々と聞けるほど容姿に自信ないので、もし勘違いだったら私が居辛い;)。 ものすごく悶々と毎日過ごしています。妙に意識してしまって、うっかり好意を抱いてしまいそうになるくらい最近は感覚がおかしくなってきちゃって;; こういうヒトにはどういう風に対応してあげたらいいんでしょうか。。過去にこういう経験がないので困っています。傷つけないであげようっていう気持ちがいけないんでしょうか?勘違いでもガツンと言うのが優しさなのかな?? くだらない質問でごめんなさい。

  • 好意は・・・?

    初めまして。20歳の♀です。 私には今、好きな人がいます。 相手は同じバイト先の先輩で、私より5歳年上です。 バイト中、わからない事を教えてもらっている内に段々好意を抱く様になりました。 そこで皆さんに下記の内容を見て 相手が多少なりとも好意を持っているのかどうか判断して頂きたいと思います。 (1)バイトに入ったばかりの時、他の先輩に教えてもらっていると、  後日「昨日教えてもらってたね。見てたよ」と軽く言われました。  (バイトを始めて3ヶ月) (2)休憩中、先輩が読書をしていたので声をかけたのですが  少し話してすぐに戻ってしまいました。  ( 〃 4ヶ月) (3)仕事が出来るので凄いですね。と誉めたら照れたのか、  目を逸らされ、その後暫く口数が減ってしまいました。  ( 〃 9ヶ月) (4)私が離れてで作業をしていた時、近くにも他のバイト生が  居るにも関わらず、「見つけた」と言って私のボールペンを貸してと言いました。  ( 〃 10ヶ月) とりあえず上記の四つをあげてみました。 男性・女性、両方の意見を聞きたいと思っています。 皆さん、どうか宜しくお願いします。