• 締切済み

これは好意なのでしょうか?

初めまして。 私は19歳女現在浪人でレジバイトをやっています。勘違いかもしれませんがバイト先の男性(Aさん20歳大学生)から好意をもたれているかもしれません。 事の始まりは今から1.2ヶ月くらい前、入り口近くのレジ担当だった時です。Aさんは品出し担当で荷物を台車に載せて運んでいました。そして私の目の前を通った時「忙しい~」と言っているのが聞こえたのですが、独り言かな?と気にもしませんでした。 またAさんは早上がりで帰りに買い物をして私のレジに並んでいた事が過去に数回。入り口近くのレジで混んでいた時もありました。これも特に気にせず…私がダンボールを抱えていた時も「持って行きますよ」(Aさんも大量に運んでいたのでその次いでかも…)とか、戻す商品が大量にあった時、直接私に頼みに来たり、某ホームセンターなのでお客様から商品について聞かれたのですが分からなく、サービスカウンターにも人がいなく助けを求めてベテランの人を探していた時、Aさんを見つけて尋ねたら売り場担当の人に内線を掛けて聞いてくれました。ここまではただの気のせいで片付けましたが、極め付けは昨日に起きました。 私はいつも早めにバイト先に行って時間になるまで休憩室にいます。ちょうどAさんも休憩時間になり休憩室に来て、それまで業務連絡以外話したことないのに「今日、凄い混んでいますよ。通路までお客さんがいるくらい」と話しかけられ、「今日から31日まで朝からラストまでなんですよ。体力が戻らない…」と雑談。 仕事中、この日も入り口近くの担当で、Aさんは目の前のお正月コーナーの品出しをしていて、ふと「本当は17時までだったのに延長になっちゃったんです~」と話しかけられました。今までこんな事はありませんでした。その後Aさんが目の前を通って行ったので思わず目で追ってしまったのですが目が合ったらしく顔を伏せながら行きました。もちろん思い違いかもしれません。 結局Aさんはラストまでいたので「延長、お疲れ様です」と声をかけようとバイト終わり少し待ったのですが来なく私は帰宅しました。 帰宅後、入浴しながら今日の回想しているとドキドキと心臓が高鳴り、自然とAさんの事をもっと知りたいと思いました。その後も鳴り止まなく、どうしようもなくなり友達に相談しました。 朝から空腹なのに食欲が湧かなくなったり、今頃は~~してるなと思ったり、何かやっても上の空、気づくとボ~として母に「何考えてるの?」と言われる始末…受験期なのでそのストレスだと勘違いされています。しかし、過去に手紙で告白された時も動揺し食欲不信になったので少し感づかれていると思います。 人を好きになったことはありますが上記のような事は初めてでなぜ?なぜ?と困惑しています。まだAさんの事が好きという自覚はハッキリとしてませんが、何事に対しても後からいきなりピークがくる性格のためです。 要点をまとめると 俗に言う「恋煩い」なのか… Aさんの行動は好意からなのか… もはや、私の勘違いなのか… 恋に恋しているからか… 友達は過去の恋愛遍歴を知っている上で私の勘違いではなく、Aさんからのも多分そうなんじゃないかと言っていました。 長文ですみませんが、皆さんの考えを教えてください。

みんなの回答

• 45264526
回答No.2

お礼ありがとうございました では、恋のはじまりかも知れませんね とくに話好きじゃない人なら 必要ないのに関わりたくない人に話しかけないし あとは 会話を増やして 距離を縮めるですね で、お互い好意があればきっかけをどちらかがつければいいと思います 私の例ですが まずは彼が親切に仕事中にコンビニに連れていってくれた→自分の買い物ついでにいつもお世話になっているからと言い、彼の煙草を買って渡した(きっかけ)→彼がお返しするからと言って、後日飲み物やお菓子を買ってくれた→さらに彼が1時間かけて車で家まで送るといってきた→ドライブデートみたいになった→次に送ることになったら手をつないできた 気持ちを確かめると好きだと言われてつきあった です 上手く行くといいですね 応援してます(笑)

• 45264526
回答No.1

すいません 期待に添えない回答かもしれませんし 本人じゃないから断定出来ないのですが 私が質問内容を読む限り 彼は親切な人としか思えません 実際に前の職場にいました そんなタイプ みんなに優しいんです 本人は優しいんじゃなくてみんなに親切なんだと言ってました だからみんなに人気あったし モテたと思います 私も好きで 腰に手を添えられて傘をさしてくれたり 私のバックを重いだろってこと持ってくれて意識しましたが それでもただの親切な人なんだな やりすぎだけど て思いましたね ただ、後で家まで車で送ってくれ そのときに食事に誘われて 結局付き合いましたが 質問者さんの彼が前の彼みたいなタイプだったら まだ、彼が好意を抱いているか判断は早いと思います 私のまわりでも好意を持たれてると勘違いしてる女の子いましたよ 彼は私に内心は苦手なタイプと言ってた人です 彼があからさまに特別扱いしてくるなら 親切な人だけじゃなくて 質問者さんに好意を抱いているんでしょう 後 あなたの気持ちはもちろん恋ですよ

misaki_lovebj
質問者

お礼

ありがとうございます。4月からずっと働いていて、最初は親切な感じはなかったですし、同年代が私を含め5.6人いるのですがあまり話しているのを見たことがありません。急に話しかけられた時も同年代の男子がいたのに私に…担当が生活用品のレジばかりではないのに…ただの偶然? この気持ちが恋なんですね…初めて実感しました。