• 締切済み

これは私の嫉妬?

clrpwrhldの回答

• clrpwrhld
回答No.4

長文ですいません。。28才の男です。自分は、あなたの方が正しいと思いますよ。恋愛などに関しては 「普通」や「常識」は無視していいと思います。 2人の問題ですから。 たとえば、互いに浮気しまくるのを容認して付き合ってうまくいってれば 周りから普通じゃないと言われようと そのカップルは そのパートナーと相性よく 浮気を互いに認めているのでケンカなくうまくいくでしょう。 あなたの彼が自由でいたい! あなたはそれが好きじゃない… そこのところの価値観が違うとキツイですよね。 彼が言う事を、あなたが受け入れれば あなたが我慢するって事ですよね。 かといって あなたの意見を通せば 彼が我慢。  こういう場合は 互いがゆずり 互いが我慢をなるべくしない方法を話し会うべきだと思います。 が! あなたの彼は 相手の立場で物をみれるタイプではないようなので…難しいですよね。 価値観が違う人と一緒にいるというのは どちらかが我慢しないといけないという事です。その我慢を減らせるように 互いがフォローしあう事が大事だと思います。 ですが 自分は「間違ってない」と 相手にばかり我慢させるパートナーだと… 疲れますね。 話しあっても 理解できない彼なら あなたが我慢するか 別れるかになってしまいますね。  あなたは間違ってないのに。