iaargfのプロフィール

@iaargf iaargf
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/19
  • これは私の嫉妬?

    彼はお酒好きでよくのみに行きます。当日深夜もしくは翌日そののみに行った時の話を私にするのですが、私にはその内容が聞いていると腹がたってきてしまいイライラします。 いつもいく店は私も知っている居酒屋やバーみたいなところで、常連できている誰だれと会っただの・・・ そして、若いご夫婦でやっているマスターに「たまには息抜きしないとだめだ、楽しまないと、男同士で南国なんかに行ったり・・・」といったことを言うんです。彼いわく四六時中べったりの世間のカップルや夫婦とか絶対男が我慢してる。女が監視してるのはいけない、などといいます。自分の考えがそうだからとすべての男が奥さんに縛られている訳でもないしそれで幸せな人たちもいると思うのです。 その点でいつもケンカになります。 男には男同士でのみに行きたいのは当たり前、一歩外にでたら自由になりたい、、、そういう姿を「いってらっしゃい」と許すのが普通、などそのあたりの発言がどうにも許せない私です。 これは考え方のちがいでどうしようもないのでしょうか。

  • 会話しにくくなった彼とのこれからの接し方

    会社の人と、最近メールのやり取りをしています。 私はその人が好きだし、メールをやっていて楽しいです。 会社の都合上、部署が移動になってしまいあまり会えなくなって、それからのメールのやり取りが始まりました。 でも最近彼の様子が「?」なんです。 たまにしか顔を合わせられない状況なのに、顔を合わせれば私を無視するというか…。 目を見て話してくれません。 メールではたくさん会話するのに、面と向かってはうまく話せなくなってしまいました。 彼がそんな態度なので、私もつられて…。 お互い微妙です。 そこで質問。 そんな彼の態度を「こないだ様子がおかしかったけど何かあったの?」的に、聞いても良いか。聞かない方が良いか…。(特に男性の気持ちが知りたいです。) また、会うと微妙になってしまうならメールはやめた方がいいのか…。 きっと私が思わせぶりな態度をメールで語ったりしたから、彼が意識しちゃってると思うんです。 彼との恋愛は叶わない事なので、今後どのように接すれば良いか悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#90053
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 愛され過ぎて困っちゃう

    愛され過ぎて困っちゃうと思っていても実は愛されてなどいなかったというのは誰にでもあることですか? 一人の女が「愛する男に私は愛されている」と、素直にそう感じて、その愛を信じることは、愚かなことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#91257
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • こんな彼女とどうすればうまくやっていけますか?

    今日、同じ職場の彼女(彼女はパートさんです)とちょっともめてしまいました。 彼女は今日は首を痛めていたのでつらそうでしたが、私以外の男性とは普通に目を見て話し、また彼女から話しかけていました。しかし、私には話しかけてこないのはもちろん、ただの一度も目を見ることはなく、話しかけても下を向いたままという状態でした。また、明日は2人が休みで週に1度だけ会える日なんですが、私の目の前で明日も仕事に来ますと彼女が言ってたので、私とは会いたくないのか・・・と思っていました。 彼女とは付き合うようになってから、職場では私と目を見ないで話すなど、私との接し方に変化が出てきたようには思っていましたが、2人の関係を絶対に周囲には知られてはいけない状況と、彼女は私には愛想笑いなど必要がない、気をつかわなくてもいいと考えてるのかと思い、何も彼女には言ったことはありませんでした。 ただ、さすがに今日は、ほぼ無視に近いような状況だったので、後で「俺、何か怒らせてるかな?」とメールを送りました。すると、「あまりに被害妄想なんでびっくりしました。どうして体調が悪い時の追い詰めることを言うのですか。思いやりがない。」というメールでした。そこで私は、彼女が私への態度に気付いてないと思ったので、「今日、ただの一度でも私の目を見てくれましたか?」とメールを送りました。 そうすると今度は完全に他人行儀な言葉で、謝罪と体調が悪いことを周囲の人がわかる状況なら、休めばよかったと反省していますという内容でメールを送ってきたのです。 それで思ったのですが、彼女はどうやら本当に私にのみ態度が良くないことを自覚していないのではないか、ということです。彼女はちょっと体調が悪くて話をしなかっただけなのに、そのことを追及されているように感じてるのではないかと。彼女が言うように私が気にしすぎなのかとも考えましたが、一度たりとも目を見ないのはどう考えてもおかしいと思います。以前はよくを目を見て話をする人だなと思ってたくらいですので。 そこで質問なんですが、同じ職場に彼氏がいる場合はやはり話しにくいものでしょうか?彼女と同じように自覚なしに目を合わせなかったり、少し冷たかったするものでしょうか?また、彼女にどうすればわかってもらえるのでしょうか?彼女とは関係を改善したいと思ってるんです。 女性の方、どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#93218
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • キモ男に好かれる女性の特徴は?

    非難を承知で質問しています。昔から、生理的に受け付けないタイプの男性に好かれることが多いです。 容姿があまりにも・・・だったり、顔を見ただけで気持ち悪いと感じてしまうような男性です(もちろん中身も・・・)。人によって、男性の見方はそれぞれだとは思いますが、10人女性がいれば、全員が拒否するような重度のキモ男を連想してください。 それと、私は20代前半ですが、60代の人に本気で不倫に誘われたり、車内や道端で話しかけられることが多いです。パーティ、飲み会でしつこく話しかけられるのは、決まって上記のキモ男性か、自分より20以上年の離れたオッサン、(←これもキモ男)だったりするのです。 この前も、道を歩いていたら、ぱっと見て気持ち悪いと感じてしまうような男性に「お茶でも~」なんて話しかけられました(泣)「友人になってください」と手を差し出されたこともあります。毎回逃げてます。 恐怖もありますが、今では苛立ちと惨めさのみです。 かなり年上の男性やキモ男に好かれる女性ってどんな女性なのでしょうか?弱そうに見えるってことでしょうか?