• ベストアンサー

ベジタリアンの方にお聞きします

ベジタリアンにもいろいろな種類がありますが どうして、ベジタリアンになったんですか? たとえば、野菜はいいけど肉や魚や卵は食べないというタイプの方は どうして野菜だけは食べていいという結論に達したのでしょうか? 野菜だって生きています。 野菜という命に対する冒涜だとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後半4行はベジタリアンと特に関係ないかと。 鯨や犬猫を食べるなと言いながら家畜を食べる人に対してなら解るんですが。 私の場合は化学調味料で味付けされた加工肉があまりにも多かったためです。