• 締切済み

わからないです。

現在バツイチ二人の子供は前の旦那の子供。10歳、8歳 三人目の子供は同棲相手の子供。2歳未認知。 同棲相手は現在ニート。(無職) 生活費は私が正社員にて稼いでいます。 最初同棲した時は(三人目妊娠前)は女手一人だから、家に大人の男の人がいたら子供達が学校から帰宅しても安心だったので、家にいるだけで助かると言ってました。タバコ代など、家の中の食費等はもちろん私が払ってました。何日かして悪いかなと思ったからお金を少し渡していて気づいたら毎月1万円渡すのが当たり前の様になってました。 元旦那と離婚後私がチワワを1匹引き取っていて、現在は同棲相手がポメラニアン(茶)と(黒)の二匹を知人から引取、現在一緒にうちで飼育してます。飼育費私が負担。 後に妊娠し、出産前に住んでた家は同棲相手がとても嫌だったみたいで(近所のあばさん等)、出産直前に同棲相手の両親が近くに住んでる所で、両親の知人のつての貸家を2年契約で賃貸しました(同棲相手の親が保証人)。二年後にその貸家は壊すので引越し必須。出産時、出産費用等全部私が出し(母子家庭、出産手当前払い制度等)、無事出産し、現在に至ります。 同棲相手の母親いわく私と一緒になる直前は彼に働く気があった。私のせいで働かなくなった。 同棲相手やその母親には、働く働かないは正直私はどうでもいいので、家にいるだけで助かってますので。と言っていました。 出産後は別に働かなくてもいいけど、三人目の子供にとって、自分自身にとってはよくないんじゃない?と話してます。 私が父親的役目だねと常日頃話してました。 私自身超ズボラで週1回休みの日に洗濯を一気にやったり(たまにやらなかったり)、服は大量にあります。 掃除も一週間に1回やるかやらないかで、普段子供達が遊んだあとがちらかりっぱなしで。 家周りの掃除など、同棲相手の両親が家にきて草むしりしたり塀の周りの鉢に花植えしたり手入れしたりしに来てました。 犬3匹もあまり散歩にいかず家の中ぐっちゃり。。で。 お米炊きや、食器洗い等簡単な事は一番上の小学4年生の娘担当。 犬のうんち、おしっこの掃除は次女担当。等で分担してました。 ご飯は同棲相手担当で、食材の買出しは私がするんですが、買出しをしてない事が多く、出来てるご飯を買って帰ったり、で。とにかく超ズボラな私です。。。 家賃も3ヶ月滞納してしまったり、光熱費も滞納してしまったりとザラです。(同棲相手の両親も知ってます) 現在住んでる家は同棲相手の両親の知人なので、迷惑かけてしまってる事は必須です。。。; チワワのフィラリアや、ポメ2匹のフィラリアなど、同棲相手の母親が買ってきてくれたり、支払いもしてくれたりしてました。 同棲相手が引き取った犬で茶色のポメラニアンが体調を崩して、病院代が結構かかる事がありました。 病院代を同棲相手の小遣いから半分出してともめた事があり、母親が出てきて、揉めるんだったらうちが三人目の子供も犬も同棲相手自身も引き取って全部面倒みます。といわれました。家族なんだから家のお金から出すのが当たり前でしょ見たいな事を言われました。その時は普通になるほどと納得し、家のお金(私の収入)で出しました。家族か。。と。 上記の状態で質問です。 同性相手が、絶対現在住んでる区域の家近辺じゃないと嫌と言い張っていて、運よく良い物件があり、今月末に家を見に行き、契約等を考えておりました。 借りる際に保証人が必要なのですが、元々、同棲相手の両親に頼むつもりは更々ありませんでしたが、今日、電話でうちは無理やでといわれ、同棲相手が母親に無理やったら俺がなるかも 見たいな事を伝えたら、そんなん言ったらダメ、あほか言われたらしく、滞納しまくってるのに新しい家の家賃3ヶ月滞納いうたらxxxだよ?そんなの無理に決まってるじゃないと言われたらしく、私自身頼むつもりなかったけど、あれ?と思ってしまいました。 犬の病院代でもめたとき"家族でしょ"見たいな事言ってたのに、私自身滞納等人の事言えませんが、その時は家族でしょとか言ってたのに、保証人の話したら、そんな事言うんだ?思いました。 同棲相手本人に保証人の話しをしたとき、自分に頼むかもと言っていて、了承得てたのですが、母親に話したらそんなん言われたらしく。。。 他の方たちでしたらどう思いますか? 一般的に滞納してるって分かってる相手の保証人になりたくないのは分かってるのですが、なんか突き放された感覚がしてなりません。 元々籍入れることにはまだ、認めていないみたいですが、やっぱり別の人生を考えたほうがいいのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします><

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

働いてない男が保証人になろうとするなら、普通の親は止めるでしょうね。普通でしょ? なんか、質問者さんいろんなものをかるーく考えナシに抱え込んでるけど、もうちょと何とかしたら?って思いますよ? 2年も子どもを認知してないニート男と一緒に住んでて、番犬代わりにいてくれたらいいって感覚が理解できません。その状況でよくお子さんと(しかも女の子二人)一緒にしておけるなと・・・。狸の置物じゃないんだから「働く働かないはどうでもいい。いてくれるだけでいいです」なんて母親にまで言っちゃうあなたが息子をダメにしてる、てのは親からしたら当然思うでしょうね。 犬のコトだって病気になってからもめないで普通、連れてきた時点で話し合わないのかと不思議です。自分の犬も彼の母親に金銭的に迷惑かけたりルーズですよね。突き放されないとわからないでしょうか?すでにあなたの家庭(と呼んでいいのかどうかわかりませんが)はパンク状態ですよね? 荒れ放題の家で犬3匹と弟(妹?)のお父さんだけどお父さんでないゴロゴロしてる人と一緒って娘さんたちどうおもってるんでしょうかね・・・・・。 超ズボラな私なんていってる場合じゃないと思いますけど。。。

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

私は彼の母親は間違った事ゆってないと思いますけど。 お互いだらしがないので、喝を入れられたと思っていいのでは。 別の人生云々より、あなた自身を改善した方がよろしいかと。 ズボラズボラで終わらせてはいけないと思います。

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.2

そんなクズみたいな男のために貴方の人生を無駄につかっていませんか? 子供のことがあるので むつかしい選択ですが 彼を受け入れるということは このまま一生無職でダラダラ生きていくだろう彼とその子供達を 貴方が一人で一生面倒見ていく ということになります 彼が立ち直る しっかりとする などと 夢みるのは間違いです ダメなやつは一生ダメ なのです あとは 貴方の覚悟次第です!

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

はてながいっぱいつきました。 同棲相手の方はヒモ?働く気はないのですか? (まぁ、家庭それぞれの形がありますが…) 家にいるなら奥様の役目をしてもらってもいいのでは? なんでも質問者様がする必要ないのでは? お金のこと云々はありますが、同棲相手の親もあきれているのでは? だったら、最後の方の内容はまぁ、飲めます。 でも、やっぱり、私個人の印象としては 同棲相手もペット感覚みたいな…。スミマセン 飼ってて、家にいる=番犬? 家事されていないみたいだし。 問題は質問者様がどうされたいかですよ。 きちんと籍を入れる入れないは、いい大人でしょうから ご自身で決めるべきだと思います。 正直、私の感覚ではお子様の情操教育によろしくない気がします。 別れてシングルで頑張るか、 ずっと働く気のない番犬を飼い続けるのか。 これから思春期に入るお子様にはお父さんの存在は大きいと思うのですが…。

関連するQ&A

  • 未成年の同棲について

    17歳高校二年、女です。現在私は21歳(会社員)の彼と同棲しています。 両親は離婚しており、 今までは、放任主義の父・兄との三人暮しだったので、同棲に関する問題は無かったのですが、父親 のローン滞納により家の立ち退きが決まり、同時に父親が蒸発しました。 母は再婚しているので、母方の祖父母の家に私と兄が住むことになったのですが、 私は幼い頃兄から性的暴行を受けており、家族と一緒に住みたくありません。 (性的暴行を受けたのは母のせいでも、兄のせいでもあると思っているので、家族が嫌いです) それで、彼とこれからも同棲を続けたいのですが 母親には、 ・高校生らしくない ・父親がいなくなった以上私の面倒をみなくてはいけない (今までのことは父に任せていた。結果的に父親の蒸発) ・自分にも駆け落ちの経験があり(父親との)、私にはよく考えて欲しい といった理由で反対されています。 しかし私は、放任主義で、収入も安定していなかった父親に私を任せきっていた母親を、母親とは思えません。 なので、母親の反対を押し切ってでも彼と一緒に住みたいと考えています。 そこで、私が半ば無理矢理家を出て彼と同棲した時、法的に、強制的に彼と引き離される事は 考えられるでしょうか? また、母親が訴えれば彼や私は罪に問われるのでしょうか? 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • 保証人について

    家を貸していました。 契約書もあります。 保証人は借主の母親です。 借主は現在行方知れず。 保証人の母親から家賃滞納を取り立てたいのです。 が、保証人にサインした覚えはないと拒否。 確かに借主と保証人の筆跡が同じようにも見えます。 仮に第三者がサインした場合、契約書は無効でしょうか? サインした覚えが無いのであれば、それを証明する証拠を相手に求めても良いのでしょうか? どうしたら良いか、困っています。 アドバイスをお願いします。

  • どうしたらいいのかわからなくなりました

    どうしたらいいのかわからなくなりました 私は現在妊娠10週です 彼や彼の親はとても喜んでくれていますが、私の親と姉は猛反対です 結婚は家と家との繋がりになるとは重々承知していますが、『あそこの家と親戚になるなんて恥ずかしいから結婚なんてやめてくれ』などと言われて反対されるとは思ってもいませんでした。 自分の母親に、シングルで子供を育てるか中絶するか選べと迫られています 結婚して、出産するならどこか遠くの町へ行って、絶縁してくれと言われました 私は子供も、彼氏も、彼氏の両親も、自分の家族も大切です どれか一つを選ぶなんて絶対に出来ません どれを選んでも角が立つなら、子供だけを選んで私一人どこか遠くへ行って出産して育てる道を選ぶしかないんじゃないかと考えてしまいます。 ですが、そんな生活が子供の為になるのか、シングルマザーを雇ってくれる場所なんかあるのか、等色々考えてしまいます 彼は、自分が私の家族に受け入れられないのは知っていますが、何も悪くない彼の家族までも受け入れてもらえていないと知ったらどんなに悲しいだろうと思ってしまい、言えないでいます つわりで体調も気持ちも不安定で、涙が止まらないです どうする事が最善なのか、全く分からなくなってしまいました 厳しい意見でも構いません。 何かご意見お願いします

  • 子供の性別。

    子供が2人いる方で、三人目以降の子供の性別が夫婦で決められるなら、三人目産みますか? 私は男の子二人の母親です。 女の子が欲しかったですが、諦めてます。 経済的な不安ではなく、年齢的なものでもなく、ただ、次も男の子だったら・・・。と思うとどうしても、考えてしまうし、大変だろうな。と思います。 でも、産み分けでも、高くて70~80%がいいとこです。 100%で無いので足踏み状態です。 三人目がの性別が夫婦で決められるなら、私は出産すると思います。 もし、三人目以降の性別を決められるなら、産みますか?それでも産みませんか?

  • 父親の不倫を知ってしまいました・・・

    私は20代後半の女性ですが 今日 父親の不倫を知りました。 私たち家族は ここ10年ほど 父親の仕事の関係上 別々に暮らしていましたが(単身赴任です)できるだけ 父親は家に帰って来てましたし本当に両親は仲が良く、また 私達子供の事も すごく愛してくれて 私は幸せな家族の元に育ったのが誇りだったのです。でも 去年 父がリストラにあい、家族みんなで暮らす事になりました。その時 不倫疑惑があったのですが母親も もう相手の女性と離れるし大丈夫だろうと言ってました。しかし 実際は続いていたようです。家のパソコンがあるにも関わらず 私のパソコンから女性との専用アドレスのメールを見ているらしく(それも なぜかパスワードが自動に入るのです)私は なにげに見てしまいました。すると そこには 生々しい文章が沢山書いてあって(こないだの電話Hはドキドキしたとか、早く抱いて欲しいとか)見ていて気分が悪くなりました。 それも相手は私と同じ歳です。さらに 追い討ちをかけるように 相手は2人いることもわかりました。 失業していた間も(1年間)本人はもちろん 母親が 本当に支えてて 私は 素晴らしい両親だなと改めて思っていたのに、影で こんなことをしていたのです。 私自身 かなりファザコンだったので ショックも大きく、両親の顔が まともに見られません。 こういう場合 父親と話をした方がいいのでしょうか? それとも 黙って知らないふりの方が。。。しかし、母親のことを考えると あまりに憤りを感じてしまうのです。

  • さずかり婚したいが、彼が両親に挨拶してくれない

    同棲している彼との間に子どもが授かりました。 彼は籍をいれようといってくれたし、子どもも楽しみにしているようです。私としても高齢出産となるのですごく大事にしていきたいと思っています。 が。。。彼は私の両親に挨拶しに行ってくれません。 うちの親はとやかくいう方ではなく、素直に孫ができると喜んでくれました。 離れて住んでいるため日付をセッティングし、飛行機にのって私の実家に向かっていたのですが、寸前でケンカをしてしまい彼が「やはり行かない!」とドタキャン。。 親はwelcomeだったので「えっ?」という感じ。 彼の持論は、「離れて生活するのにどうして親や姉妹に会って挨拶しなければならないの?」とのこと。 「親に会わないなんて非常識でしょ」と 何度言ってもそんな答えばかりなのです。 自分の家族にも紹介してくれません。 かなり疎遠なようなので、私としてはそちらはしょうがないかなとは思うのですが、私の両親には会ってほしい。 というか、それが普通ですよね。 私がごめんねと泣くので、母親はお腹の子どもにさわるからあまり気にするなと泣くし、父親はムスッと何もいわなくなりました。妹夫婦達は怒り、彼はすっかり悪者です。。 私が泣いて、「両親に会ってくれないと子ども生まない」なんていっても(お腹のあかちゃんゴメンナサイ)彼にはきかないのです。。 おそらく彼自身が家族愛に恵まれてなかったのだと思いますが、どうしてそんな常識的なことがわからないのか私自身もとまどっています。 でも、他の面では普通で、優しいんですよ。 何か良い方法ないでしょうか。 やはり時間がながれて自分が親になってからじゃないとわからないものなのかなぁ。

  • 三人目を諦める気持ちの沈め方

    不快な点があればお詫びします。 私は五歳三歳の子供の母です。 周りが三人目を産む事が多くなってきました。 私はどう考えても無理なのです。 一つは経済的な事、一つは私自身の年齢や持病の兼ね合いです。(出産は長期の入院を意味します) 環境も両親は高齢で距離的にも離れておりあてに出来ない状況です。 主人は忙しく子育ては一人でしています。 どのカードをめくってもマイナスでとても踏み切れないのです。 周りの妊娠報告を聞くと、羨ましいのか、寂しいのか複雑な気持ちになります。 そして一から考えてやはり無理だという思いにたどりつきます。 みんなそれぞれ大変なのでしょうが、健康で両親がそばにいて頼れて三人目が産める。いいなぁ楽しみだろうなぁって。。。 諦めた方にお聞きしたいのです、どのように気持ちに折り合いをつけましたか? この気持ちは永遠に続くものなのでしょうか?

  • 三人目

    私は男の子のママで現在妊娠中です。 おなかの子の性別はまだわかっていません。もし、また男の子だったら、女の子が欲しいので三人目を出産したいと思っています。 女の子が欲しいと言うのは、男の子とは違う女の子らしい子を育ててみたいし、仲良しな母娘関係に憧れているからです。私は母とは性格が全く違うし、仲良く話せるような母ではないので。 私が「理想の母親と思われたい」と考えているのは単なるわがままなのでしょうか? 街中で三人のお子さんが居るご家族を見ると、どんな思いで三人目を妊娠されたのかな~と気になってしまいます。 三人とも男の子・女の子の方、男の子・女の子または女の子・男の子を授かってから三人目を出産された方、かわいいからとか経済的にとか色々と考えられたのでしょうか? 教えてください。

  • 弟の保証人をやめたいのです

    今、弟家族の賃貸の保証人になっています。 弟がこの1年働かず、私は家賃を含めて弟家族に400万近く支払いました。 そして今現在5ヶ月分の家賃が滞納されているみたいです。 3ヶ月前、泣きながらこれからはちゃんと働くからお金を貸して欲しいと言われて私もこれが最後と言い滞納分払ったのですが、結局また5ヶ月も溜まり、もういい加減ウンザリで保証人になった事を後悔しています。 まだ大家さんから何もこちらに連絡はないのですが、時間の問題で連絡があると思っています。 保証人をやめる事はできるのでしょうか? 今はとにかく保証人をやめて縁をきりたいのです。 できることなら家を立ち退きになってほしい気持ちで怒りがとまりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 私が支払うことに?

    彼が逮捕された相談はしましたがその彼が住んでいた家の家賃も滞納してたみたいで私はまだ保証人をしたわけではないのですが半同棲してたことで私が支払わなきゃならないのですか?