• 締切済み

家でできるアルバイトありませんか?

自分の部屋にパソコン(imac)があるということを生かして、部屋でできるパソコンの仕事をしたいです。 でもみんな25才以上で面接が必要なのばかり。 もう高2になるのに親からもらうお小遣いが月3000円なので、友達と買い物に行くのも大変です。友達にマックでアルバイトしている子がいるのですが、レジ係は学校の先生に会うとまずいし中の仕事はなんかマックが嫌いになりそうだからやだっていってたので、レジとか無理だし、面接とかすごい苦手だからやなんですが・・・ かなり都合のいい事ばっかり並べてますが、1年前はそうゆうアルバイトやってたんです。でもそこがつぶれたので・・・ちなみに外国語できません。 条件にあうあるばいとありませんか?

みんなの回答

• 0325vivi
回答No.3

No1の者です。 もちろん子供のIDでログインはできません。 ヤフーのオークションは、クレジットカード番号の登録など身元確認のための手続きがきちんとしていますので、高校生がひとりで出品してしまうことは想定していませんでした。 No.2さん、ご心配かけてすみません! うちも私のIDで、実際は私がやっています。 彼が私に黙って出品することはありえません。 家の中の不用品の整理とか、発送の手伝いという意味です。 子供の部屋も片付きます。 たくさん出品しているとわかっていただけると思いますが、パソコンをたえずチェックし、適当な箱に入れて梱包し発送するという作業だけでも、結構な労働なんです。 でも、捨ててしまおうと思っていた物も、使ってくれる人がいるのならその方がいいし。 ただ、やっぱり「物を売ってお金を得る」という発想は高校生には良くない!ということを、フリーマーケットに(子供と)いっしょに出品した時に言われたことがあったんです。自分で稼ぎ出して買った物ではないですから。 それで、やっぱり「高校生にすすめてはいけないのかしら?」って、気になって書き加えました。 部屋でパソコンを使ってできる仕事は、(よっぽど専門知識がない限り)何才であろうとなかなか見つからないと思います。 私も家で入力の仕事をやっていたことがありますが、率の悪い仕事でした。仕事にあまり時間をとられて、学校の勉強に差し支えたらなんにもなりませんよね。 うちも2人の子供はそれぞれ月3000円と4000円のお小遣いです。考えあっての金額です。 tukiisiさんの家も、ご両親の考えあってのその金額だと思います。 マックのレジは学校の先生に会うとまずい、ということは、学校はバイト禁止なんですね。 どうしても3000円で足りないと思ったら、1ヶ月の間に何にお金を使ったかを紙にきちんと書き出してみましょう。数ヶ月記録をとってみて下さい。 文房具や本など、どうしても必要な物があって、無駄遣いしていないのに足りないのであれば、ご両親に相談しましょう。 内緒でバイトをすることは、どこの親も望んでいませんから・・・。 tukiisiさん、大学生になると、もう少し動きがとれるようになります。 バイトも選択肢が出てくると思います。

• yum_p
回答No.2

No1さんへ Yahooオークションは、未成年の参加を禁止していますから あなたの息子さんのやっていることは規約違反ですよ。 (No1さんが全て代理でやっておられるならいいと思いますが) もちろん、tukiisiさんも、やってはいけません。 バイトの紹介でなくてごめんなさいね。

• 0325vivi
回答No.1

我家のむすこと同じ年なので、思わず返事を・・・。 なかなかないと思います。家でできる仕事は。 うちのむすこは、バイトではないのですが、家にある不用品をヤフーのオークションで売っておこづかいにしています。懸賞で当たった本なども出していました。新品だと結構いい値段なので驚きました。 高校生にこんなこと勧めたらいけないかしら?