• 締切済み

家でできるアルバイトありませんか?

自分の部屋にパソコン(imac)があるということを生かして、部屋でできるパソコンの仕事をしたいです。 でもみんな25才以上で面接が必要なのばかり。 もう高2になるのに親からもらうお小遣いが月3000円なので、友達と買い物に行くのも大変です。友達にマックでアルバイトしている子がいるのですが、レジ係は学校の先生に会うとまずいし中の仕事はなんかマックが嫌いになりそうだからやだっていってたので、レジとか無理だし、面接とかすごい苦手だからやなんですが・・・ かなり都合のいい事ばっかり並べてますが、1年前はそうゆうアルバイトやってたんです。でもそこがつぶれたので・・・ちなみに外国語できません。 条件にあうあるばいとありませんか?

みんなの回答

  • 0325vivi
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

No1の者です。 もちろん子供のIDでログインはできません。 ヤフーのオークションは、クレジットカード番号の登録など身元確認のための手続きがきちんとしていますので、高校生がひとりで出品してしまうことは想定していませんでした。 No.2さん、ご心配かけてすみません! うちも私のIDで、実際は私がやっています。 彼が私に黙って出品することはありえません。 家の中の不用品の整理とか、発送の手伝いという意味です。 子供の部屋も片付きます。 たくさん出品しているとわかっていただけると思いますが、パソコンをたえずチェックし、適当な箱に入れて梱包し発送するという作業だけでも、結構な労働なんです。 でも、捨ててしまおうと思っていた物も、使ってくれる人がいるのならその方がいいし。 ただ、やっぱり「物を売ってお金を得る」という発想は高校生には良くない!ということを、フリーマーケットに(子供と)いっしょに出品した時に言われたことがあったんです。自分で稼ぎ出して買った物ではないですから。 それで、やっぱり「高校生にすすめてはいけないのかしら?」って、気になって書き加えました。 部屋でパソコンを使ってできる仕事は、(よっぽど専門知識がない限り)何才であろうとなかなか見つからないと思います。 私も家で入力の仕事をやっていたことがありますが、率の悪い仕事でした。仕事にあまり時間をとられて、学校の勉強に差し支えたらなんにもなりませんよね。 うちも2人の子供はそれぞれ月3000円と4000円のお小遣いです。考えあっての金額です。 tukiisiさんの家も、ご両親の考えあってのその金額だと思います。 マックのレジは学校の先生に会うとまずい、ということは、学校はバイト禁止なんですね。 どうしても3000円で足りないと思ったら、1ヶ月の間に何にお金を使ったかを紙にきちんと書き出してみましょう。数ヶ月記録をとってみて下さい。 文房具や本など、どうしても必要な物があって、無駄遣いしていないのに足りないのであれば、ご両親に相談しましょう。 内緒でバイトをすることは、どこの親も望んでいませんから・・・。 tukiisiさん、大学生になると、もう少し動きがとれるようになります。 バイトも選択肢が出てくると思います。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

No1さんへ Yahooオークションは、未成年の参加を禁止していますから あなたの息子さんのやっていることは規約違反ですよ。 (No1さんが全て代理でやっておられるならいいと思いますが) もちろん、tukiisiさんも、やってはいけません。 バイトの紹介でなくてごめんなさいね。

  • 0325vivi
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

我家のむすこと同じ年なので、思わず返事を・・・。 なかなかないと思います。家でできる仕事は。 うちのむすこは、バイトではないのですが、家にある不用品をヤフーのオークションで売っておこづかいにしています。懸賞で当たった本なども出していました。新品だと結構いい値段なので驚きました。 高校生にこんなこと勧めたらいけないかしら?

関連するQ&A

  • アルバイトの掛け持ちについて

    私は高校2年生で そろそろアルバイトを始めることにしました。 この間面接を受けて、採用してもらえることになり 来週から働きます。 でも、あまり仕事が入らなさそうなんで 掛け持ちしたいと思ってます。 ケータイ代とお小遣いくらい 自分で何とかしたいので。 友達にはもうちょっとしてからの方が いいんじゃないか、と言われたんですけど 条件がいい所が見つかるのも なかなかないので この際、面接に行くだけでも 行ってこようと思ったんですが やめといた方がいいでしょうか? 新しく面接に行こうと思っている所は 週2日で入ろうと思っています。 採用してもらえるかは別ですが。 長々とすみません。 皆さんの意見待ってます。

  • アルバイト志望理由

    大学の売店でアルバイトをしたいのですが志望動機ををどのように書いた方がよいか分からず、困っています。 私がこのアルバイトを応募しようと思ったきっかけは・・ ○勤務時間と勤務日時がよかった ○レジ経験がありレジ業務がすき ○友達が大学にいる(これは面接等では言わないですが) ○最寄駅から2つ先の駅なので近い 等です これだと 「なぜこの仕事を選んだのですか?」と思われそうなのでちゃんとした志望理由がほしいですが思いつきません。 なにかいい志望動機ないでしょうか? アドバイスお待ちしてます><

  • マックでアルバイト 

    先ほどネットよりマクドナルドのアルバイトに申し込みました。 今までアルバイトの面接は受けたことがないので どんなことを聞かれるのか等々全くわかりません。 そして私は高校1年なのですが8月15日生まれの15歳(16歳未満)なので 取り合ってもらえるかわかりません。 しかし私の友達は私と同じ誕生日でマクドナルドでバイトしています。 そこのところと、 マックの面接を受けたことがある方は是非アドバイス等々 お願いいたします。

  • セブンのアルバイト

    高2の男子です。 今回、セブンでアルバイトをしようと思っている者です。 今回がアルバイト初体験なので、不安があるので質問させていただきます。 ・セブンは面接が他と比べて難しいと聞いたことがあります。どんな風に、受けたらよいでしょうか? ・アルバイトを始めたら、まずどんなことから、やらされるのでしょうか? ・仕事は何日くらいで慣れてくるのでしょうか? ・セブンのアルバイトは他と比べて大変でしょうか?また、何が一番大変でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    大学1年生です。 アルバイトを始めようと思っているのですが、どちらにするか悩んでいます。 ・パン屋 時給900円 早朝は1100円 駅中なので通いやすいです。 ・食品レジor日用品レジ 時給1030円 駅近です。 どちらも同じ駅にあります。 パン屋はやってみたいのですが、時給を比べるとレジがいいです。 ちなみにレジは経験有るので他の仕事も挑戦してみたい気持ちがあります。 また、パン屋でアルバイトをしてる友達から聞いた話ではあまりシフト入れられないそうなので、レジの方が沢山働けそうかなと思いました。 採用されれば就職までお世話になる予定です。長期間続けるのにおすすめなのはどちらでしょうか。ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • コンビニでアルバイトをしようと思っています!!

    こんばんは。前に「アルバイトするのが怖い」という質問をしました。 それでコワいとか言ってられないなぁと思い頑張ってみようと思いました。 コンビニでアルバイトをしようと思い電話をしたら月曜日(明日)に面接するんで来て下さいと言われました。受かるかどうかもまだわからないのですがもし受かったとして・・・ 私の働くコンビにはサンクスなのですがレジ・陳列などそれ以外にはどんな仕事がありますか? お客様がいらっしゃったときに「いらっしゃいませこんにちは」などの挨拶をすることはわかっているのですが、仕事内容が私にも覚えられるかどうか心配です・・・。 コンビニでアルバイトをしたことのあるかた、もし良かったらいろいろとアドバイスいただけないでしょうか? コンビニで働いていて楽しい点・難しい点など。 よろしくおねがいします。

  • アルバイト

    私はパニック障害の病気を抱えています。 最近は大分よくなり、1人でも買い物に行けるようになりました。 良くなってきたのでアルバイトをしたいと思っています。 家の近くでアルバイトを探すとスーパーの中にある和菓子屋さんが募集をかけていました。 でも、アルバイト自体、初めてですし、スーパーなので人通りが多くて、その2つを心配しています。 親から、お小遣いをもらっていますが少ないですし、年齢も考えるとアルバイトぐらいは、しとかないとな、と考えています。 カウンセリング先生からは、私は心配や不安が大きいので、ムリしない程度に挑戦してみたら? と、勧めてもらっています。 でも、出来れば清掃の仕事がしたいんですけど…なくて、和菓子屋さんに行こうか迷っています。 何かパニック障害の方でも安心して、できる仕事や 家でできる仕事ありませんか? あったら、教えて下さい。

  • すき家のアルバイト

    高2の男子です。 今回、すき家でアルバイトを始めようと思っているのですが、アルバイトが初めてなので、不安でいっぱいです。なので不安なことについて質問させていただきます。 ・すき家の仕事内容はどのような物なのでしょうか? ・すき家はカレーだとか、牛丼とか、たくさんのメニューがありますし、接客だったり、たくさんやることがあるんだと思うんです。すき家のアルバイトはたいへんですか?また、何が一番大変ですか? ・面接はどのような感じなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのアルバイト。

    初めてのアルバイトを考えています。 歳が18歳未満なので、それだけで採用枠がかなり 限られてくるのですが、初めてのアルバイトでオス スメなところってありますか?希望的にはレジの 仕事がしたいのですがどこも18歳以上ばかりで…。 そこでマクドナルドを考えたのですが、友達から かなりキツイから初めてには向かないと言われました。 それから、TOEIC500点ちょっと持ってますが履歴書に 書いても意味無いでしょうか?就職の時には全く 意味無いでしょうが高校生のアルバイトでは書いても OKですか?

  • コンビニでのアルバイト

    最近コンビニでのアルバイトをしてみたいと思っているのですがその理由は「初心者に向いている」「仕事が比較的楽」という意見が多かったからなのですがそれでも心配な点があるので質問させてください。 まず本当に簡単なのかということなのですが仕事をするということは もちろん大変だとは思うんですがそれでも比較的簡単なのかどうかが疑問です。 最近のコンビニは色々なサービスがあっていろんなものが置いてありますが見た感じあんまり簡単そうには見えません。 たとえばレジとか触ったこともないんですが簡単につかえるようになるのでしょうか? あと、面接とかどうやって受ければいいのかわからないんですが・・・。 レジにいる人に直接聞けばいいのでしょうか? 他にも一緒に働く人と上手くいくかなど考えだすときりがないんですが。 自分はローソンで昼は学校があるので夜~深夜くらいの時間帯で働きたいと思っているのですがコンビニバイト経験でお客さんでこんな嫌な人がいたとかいいところ悪いところとかそのほかなんでもいいのでコンビニのアルバイトについての情報を教えてください。

専門家に質問してみよう