• 締切済み
  • すぐに回答を!

マックでアルバイト 

先ほどネットよりマクドナルドのアルバイトに申し込みました。 今までアルバイトの面接は受けたことがないので どんなことを聞かれるのか等々全くわかりません。 そして私は高校1年なのですが8月15日生まれの15歳(16歳未満)なので 取り合ってもらえるかわかりません。 しかし私の友達は私と同じ誕生日でマクドナルドでバイトしています。 そこのところと、 マックの面接を受けたことがある方は是非アドバイス等々 お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • whi46

そのマックに問い合わせるのが一番ですが、多分高校生ならマクドはバイト採用すると思われます。 そして面接では、なぜこのバイトを選んだのか、バイトしてお金を何に使いたいのかなど聞かれるほかに、毎週どれだけ入れるか、何時から何時まで入れるか(←この2つが重要)くらいじゃないですかね。 まぁ他にも聞かれるかもですが、基本バイトはよっぽどの非常識や見た目が悪い(髪の毛を結んでいなかったり、派手な化粧、笑顔がない)じゃない限り大丈夫だと思いますよ♪ とくにサービス業ですから笑顔を忘れずに頑張って下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 面接頑張ります。