• ベストアンサー

こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか・・・・

高校を卒業して大学生になる男ですが今回初めてアルバイトをしてみたいと思います。 しかし、普段は人とあまり話さないので接客系・レジ打ちははっきり言って自信がありません・・・ それにあまり明るくないタイプなので果たして自分にあったアルバイトがあるのだろうかと考えてしまいます。 仮にあったとしても暗いので面接などで落とされることは間違い無いですよね・・・ 人とあまり接しないアルバイトといえば飲食店の調理補助・厨房の仕事や新聞配達ぐらいしか思いつきません。 こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか?それにアルバイトは接客系のバイトしかないのでしょうか? 自分の父親が働けない状態なので自分がやらなきゃ!と思うのですが見つけられないので困っています。 現在は真剣に悩んでいます初アルバイトということもあるので・・・ どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki1205
回答No.2

だったらなおさら接客やレジ打ちをやってみては? そこで鍛えられれば、あなたは今までよりも一層成長できると思います。変われることに自信もつくことになるでしょう。バイトなんていっぱいあるし、責任もそんなに重大にはなりません。 私もどちらかというより表より裏方の作業をやりたいと思っていましたが、バイトで自分を変えようと思い、コンビニでバイトしてます。もう1年半くらいになりますね。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね慣れが必要ですよね。でもスーパーのレジだとかは大変そうなのでコンビニあたりが丁度良さそうですよね。 >私もどちらかというより表より裏方の作業をやりたいと思っていましたが、バイトで自分を変えようと思い、コンビニでバイトしてます。もう1年半くらいになりますね。 凄いですね1年半もやれるのは自分を変えるには経験が必要ですよね。 しかしコンビニのアルバイトはレジ打ちはもちろんお釣りなど計算してやらなければいけないし、クロネコなどの商品を取り扱ったりコンビニ払いなど色々なことをして大変そうですね。そんな事言っていたらTUTAYAやマクドナルドではもっと大変な事になりますよね。 コンビニのバイトが手頃かもしれません検討してみます

その他の回答 (2)

• n_mimiy
回答No.3

宅急便の倉庫とか…。 でも#2さんの言うみたいに自分の苦手なことをやってみることも自分を変えるためにはいいと思います。 一緒に働くなら裏方だって暗い人よりは明るく笑顔の素敵な人のほうが楽しいでしょ? 実は、自分に向いてなかったと思ってた仕事が楽しくて仕方がないってこともあるしね。 がんばれ。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりどこの職場でも明るい人は良いですよね自分もなるべく笑顔を作りがんばりますw まだ何も経験してないので向いてる向いてないはわからないのです・・・やってみなくてはわからないこともあるのでコンビニ辺りを検討してみます。 マクドナルドの調理は楽そうだと感じましたが実際に見てみると大変そうでした。これは自分には勤まりそうもないかもと思い断念しました。 自分にはどんな仕事が向いているのだろうか・・・と考えてしまいがちです 苦手な事にチャレンジして頑張ってみようと思います

回答No.1

いくらでもありますよ。 あなたが今まで客として接してきたアルバイトは当然ながら接客業やそれに近い人たちばかりですから裏方を知らなくて当然です。 まずは情報誌などで探してみましょう。 あなただけが特別な人ではなく、接客やサービス業が苦手な人も沢山いますよ。

usahama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます いくらでもあるんですか知らなかったです・・・例えば配達系の仕事とか 情報誌に書いてあるんですね!早速見てみたいと思います