• ベストアンサー

自分に合ったアルバイトとは?

自分に合ったアルバイトの探し方についてです。 現在フリーターで長期のアルバイトを探しているのですが、どのような仕事が自分に合っているのかが分かりません。 過去にはチェーンの レストラン、アミューズメントなどでアルバイトをやっていました。仕事は接客、調理を担当していました。 その中で感じたことは、工場などでの単純?作業は得意だけれど何か物足りないということが一つ。そして、接客は苦手だけれど人と接することは好きということです。 そこで、お聞きしたいのですが、皆さんは自分に合ったアルバイトをどのようにして見つけられましたか? 駄文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もいろんなバイトを経験して、いまはセブンイレブンでパートをしながら主婦しています。 自分に合ったバイトは、やってみないとわからないですよね。 工場の単純作業だって、まわりに人はいるわけですから、気の合う仲間に出会えればたのしいでしょうし、接客しながら作業する仕事もあるでしょうし…。 「この職種はこうだからいいよ!」と勧められても、その場所その場所で雰囲気や細かい内容は違うでしょうし、その人にとってはよくても、質問者さんにとってはわからないですよね。 それに、同じ職場でも、長く続けて信頼されて、違う仕事を任されるかもしれない。 とにかくやってみるか、その仕事をしている人に話を聞くとかですかね。 がんばってくださいね♪

bigpigwig
質問者

お礼

>「この職種はこうだからいいよ!」と勧められても、その場所その場所で雰囲気や細かい内容は違う そうですね。。やってみないことには分からないですよね。。

その他の回答 (2)

• tachin
回答No.3

バイトは学生時代にしかしたことありません。  どのような仕事があっているかなんて、自分で色々とやってみないとわからないのではないですか?。他人に聞くことなのかと。  また、やっているバイトは、どれも単純作業ばかりではないのですか?。それじゃあ、見つけられないと思いますが。。。

bigpigwig
質問者

お礼

確かに、単純作業ですね。。もう少しじっくり考えてみます。

回答No.2

わたしも、単純作業はいいけど物足りない、接客は苦手だけど人とのかかわりはそこまで嫌いではありません。 あとは、一つの仕事ばかりだと飽きること・・・・・・。 ドラッグストアやコンビニ、お酒屋さんなどはどうでしょうか??時間帯や会社によって給料は違うし、一概に言えませんが、他業種からしたら低いですが・・・・。 品出しから、レジ、任せられれば発注とかありますし・・・・・・。 私はいろんな仕事やってたいので、今のバイトがあっている気がします

bigpigwig
質問者

お礼

ドラッグストア、コンビニ、お酒屋など、早速検討してみます!