• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

飲食店でアルバイトをするのですが?

居酒屋、ファミレス等の飲食店や弁当屋で調理(厨房)のアルバイトをするのですがどうすれば上手く要領よくできますか? 男性で皿洗いの経験しか分かりません…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • givemi

調理師をしています。 飲食店がアルバイトに求める事は 明るく、楽しく、元気よくです。 上手く、要領よくは二の次です。 あとはテキパキと動くことです。 トロイ奴は嫌われます。

質問者からのお礼

動きが遅いのでテキパキできるように明日からやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • co0618

ファミレスで学生時代7年間バイトをし、 ホールもキッチンもやっていました! キッチンを教える時、経験がない方がほとんどでしたよ! 教えてもらったことを忘れないようにする、 分からなかったらその場で聞くで大丈夫だと思います! 一通り経験すれば、各料理の調理時間もわかってくるので、 それから要領よくできるようになってくるんだと思います。 焦らず、一つ一つ確実に覚えていくことが先決かと。 頑張ってください^^

質問者からのお礼

段々確実に一つ一つ覚えていけば良いみたいですね。 ありがとうございます。

• 回答No.3

他の方がおしゃっているようにマニュアル通りにやれば、料理を作る意味合いではどうにかなるのですが どうすれば上手に要領よくできるかというと入って慣れろとしか言いようがないです。 まあ後は厨房なら基本的に普段、自分の家で料理をしているかどうかだと思います。 質問者さんの要領がいいか悪いかですよ。

質問者からのお礼

何回も繰り返して慣れるように頑張ります。 ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#233150

マニュアルにあることしかやらない。 調理に関しては勝手に手を加えない。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

マニュアルどおりにやれば大丈夫です。