• 締切済み

SARS(新型肺炎)で生きる人、死ぬひと

香港の新型肺炎は、治療薬がないそうですが、死亡してないひとは、どのような状態なのでしょうか。治らないまま苦しんでいるのでしょうか。それとも、自己治癒力で治って来つつあるのでしょうか。 生きられる人と死ぬひとの違いは、端的に言うとどこにありますか。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

免疫の強い弱いで生死が決まっていると考えても良いと思います。 簡単に考えると、病気知らずの元気な人で規則正しい生活をして、昔ながらの現地の食事をしっかりしている人は大丈夫な側に入るでしょう。