• ベストアンサー

【医学・新型肺炎(新型コロナウイルス)の自己診断方

【医学・新型肺炎(新型コロナウイルス)の自己診断方法】 1. 大きく息を吸って 2. 10秒間息を止める 10秒以内に咳き込むようだと、肺の繊維の硬直化が始まっている。 LINEより どう思われますか? 肺の繊維ってなんだよっていう話ですが、肺の繊維って何ですか?肺に繊維があるのですか?肺の繊維が固まるってどういうこと?信じていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.3

その話を広めたアカウントが「ガセでした。よく確認しないまま広めてしまいました。ごめんなさい」って発表していませんでしたっけか。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 今日出ましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足です。 肺にはガス交換する肺胞という小さな無数の空洞部分と肺間質という肺組織の集まりがありますが、肺間質において炎症が起きると繊維化が起きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

肺炎により慢性的な炎症が肺で起きると、肺を修復しようとする働きが起こり、コラーゲンの一種が肺で産生されて、肺が硬くなることを繊維化とよびます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A