• 締切済み

大戸屋で働いている、働いていた方に質問です。

髪の毛を全部上に上げなくてはいけない という規則はありますか? 今度バイトをしようと思っているのですが、どうしてもこれだけは避けたいです。 1日何時間働いていますか? できるだけ早く始めたいので、早めに解答がほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0-mime-0
回答No.2

基本的に食品を扱うお店は帽子や三角巾に髪の毛を全部入れます。 「たべものに髪の毛が入っていたぞ!」とクレームされるのを避けるためです。 大戸屋だけでなく、パン屋、生鮮食品、デパートのデパ地下などは、とくに会社の規定で 髪の毛はいかなる場合でも帽子に入れなくてはいけません。 お店において、主役はお客様です。 働く側の好きな髪形、好きな化粧、好きな香水は、いらないものです。 働く側のおしゃれの場ではありません。 束ねた髪型、華美でないナチュラルメイク、無臭が、 万人に好まれるスタイルです。 アルバイトで、食品を扱う場合は、この規定は基本的にあると思います。 (逆に、店員が髪の毛を束ねない、帽子に入れない飲食店は、一般常識のないお店でしょう。 居酒屋とかでよくありますね。) 私は、一日5時間働いています。

• zorro
回答No.1

お店に確認したほうが早いと思うのですが・・・