• 締切済み

質問です。 

質問です。  僕はスーパーで品出しのバイトをしています。 今度パーマをかけたいなと思ってるのですが、怒られますかね?髪の長さはどちらかといえば長いほうです。髪の毛に関しては茶髪以外はどちらかいえば規定はルーズなほうです。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

スーパーによるでしょうから、なんとも。 上司に聞くしかありませんね 派手すぎなければ大丈夫だと思いますけどね・・

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.1

それは上司に質問しましょう。 「ダメ」なのか「問題ない」のか、あるいは「清潔感を損なわない範囲でなら可」なのか、会社によっても店によっても判断が違ったりします。

関連するQ&A

  • 抜け毛について質問です。

    抜け毛について質問です。 高校三年生です。 夏にパーマをかけてから急に髪の毛が抜けるようになってしまいました。 お風呂に入っている時など15~20本くらい抜けていると思います。 3ヶ月ほどそれが続いていて、最近はつむじのあたりが確実に薄くなっているように感じます。 原因はやっぱりパーマなんでしょうか? そもそもパーマで髪の毛って抜けるものなんでっしょうか? 初めてパーマをかけたときは抜けなかったのですが・・・ あと、こうして抜けた髪はまた生えてくるのでしょうか? 髪に詳しい方教えてくださると幸いです。

  • ショートヘアから綺麗なロングにしたい

    髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。 今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。 そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。 例えばパーマはかけちゃいけないとか あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。 ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。 回答待ってます。

  • 美容院 悩んでます

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私はストパー以外パーマ未経験で今度美容院でパーマの予約を入れてあるんですが、調べると失敗されて後悔してる方が多くて、パーマをかけるかすごく悩んでます。 パーマは手入れも大変ですよね。髪を洗った後や朝はやはり手入れに時間がかかるんですよね?(デジパやエアウェーブ等々) 私は超大ざっぱなので、やめた方が良いでしょうか? ちなみに髪の毛の太さはバラバラ(傷んでるようで)、少し癖っ毛だけどぺたんこでボリュームが全然ありません。 長くなりましたがパーマかけてて良かった人と後悔した人など、沢山の意見が聞きたいです。

  • 緩やかなパーマとかって髪の毛全体にかけるものなんですか?

    緩やかなパーマとかって髪の毛全体にかけるものなんですか? こんにちわ。私は現在、高校生女子ですが、今度パーマを当てようと考えています。 そこで、ゆるやかなフワッとしたパーマについて質問なのですが、 あのようなパーマは、髪の毛全体にかけるものなのですか? それとも、髪の毛のカーブするところにだけかけるものなんですか? 前者であれば、髪の毛全体に潤い感が出たり、髪の毛全体が軟化すると思うのですが、 後者であれば、元の髪質が硬質で潤いがなければ、髪質は変わらないままで、髪がカーブするだけなのかな と思うのですが・・。 どうなんでしょうか?

  • 彼氏のイメチェン

    遠恋中の彼氏がイメチェンしました。髪を染めてパーマかけたらしいです。 でも私は黒髪の方が好みなんです。というか茶髪はちょっとチャラいイメージがあって、第一印象で近づきがたく思ってしまいます。まあ茶髪の友達もいっぱいいるんですけど。。 私の家族は誰も髪を染めておらず、私もこの先染める気はありません。 そこで質問なんですが、今度彼氏に会った時、 『似合うね』 と言うべきか、それとも 『黒髪の方が似合ってた』 と言うべきか迷っています。 私の好みに合わせて黒に戻せと言うつもりはありませんが、自分の正直な気持ちを言っていいものか悩んでいます。 ちなみに私は、普段人が髪を切ったりしたら、似合う似合わないにかかわらず『可愛いね』といってしまうような性格です;;

  • ふわっとさせるパーマってできますか?

    特にクセ毛でもありません。 ただ、髪の毛が寝やすいというか、ぴたっとして、ふんわりしません。ボリュームが無いというか。髪自体は薄いわけでは有りません。 横は押さえたいのですが、トップは少しふわっとさせてボリュームを出したいです。 ドライヤーで中に空気を入れるような感じでするといい感じになるのですが、直ぐに髪自体の重さで落ちてきてボリュームがなくなります。 これをパーマでできないのでしょか? ふわっとさせてボリュームを出したいのです。 でも、うちの会社は男性社員はパーマや茶髪は禁止なので、 お洒落なウェーブのかかったパーマはだめです。 普通の状態で、ふわっとさせたいのです。 そういうのってパーマで可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭がでかくて髪型が決まらない

    自分は頭がでかいため、髪型が決まりません。 また、黒髪のせいか、全体的に重く、もっさりした感じです イメージとしてはヘルメットをかぶった感じで、髪はべたっとしてます。 更には 【量が多い、髪が太い、前髪以外は軽い剛毛】 といった状況で、ワックスを使ってもボサボサした感じになってしまって毛が立ちません。(髪の上に髪が乗っかる感じです) 自分は3月辺りにパーマをかけて、髪も明るめの茶髪にしようかと迷ってるんですが、頭がでかい&量が多いということを最近になって気付いたので、正直迷っています。 量が多くて重く見える黒髪でも、茶髪のパーマにすれば少しはマシになりますかね? また、軽い剛毛でもパーマは問題なくかけられるでしょうか?

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • ガスト 面接 髪の毛

    今度ガストのバイト面接があります。 電話で履歴書は持ってこなくていい、来てから用意したものに書いてもらう的なことを言われました。 どんなことを書くのでしょう??? 私はとてつもなく漢字が苦手なので…。 バカまるだしになりそうで、不安です。 分かる方教えてください。 あと、髪のことなんですが 私はボブで、結構明るい茶色にパーマをかけています。 ワックスもつけます。 キッチン希望と言ってあるのですが注意される可能性は高いでしょうか。 ワックスはつけないようにはできますが 髪の色はすぐに直せません…。 電話した後に「あぁー!髪の毛マズイかな…?」と気付いたもので…。 分かる方よろしくお願いします。

  • パーマとトリートメント

    今度パーマをかけようと思っています。 何度かかけたことはあるのですが、かかりにくいらしく、1週間以内に再度かけなおしてもらっていました。 そうするとかなり髪が痛んでしまって・・・。 そこで今回はトリートメントを一緒にお願いしようと思っているのですが、トリートメントってどれくらい時間がかかるのでしょうか? バイト前に行きたいので余裕をもって予約を取りたいのです。 また、トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう