• ベストアンサー

髪の染めすぎ

この1ヶ月半くらい前に茶髪だった髪を黒くして、今度は茶髪に戻そうと一週間前にヘアカラーをしたのですが全然染まらず、二日前にブリーチして茶髪にしました。 だけど少し明るくなりすぎてバイトで注意されたので、また暗くそめなければなりません。 この短期間で染めすぎるのはよくないでしょうか?? このような経験をされた方いたら教えてください。 1,ヘアケアはどうすればいいのか? 2,はげそうで心配です。どうすれば防げるでしょうか お願いいたします。

noname#148420
noname#148420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >茶髪だった髪を黒くして、今度は茶髪に戻そうと一週間前にヘアカラー ここに無理がありましたね。これはできな相談ですから...。 そしてカラーを繰り返すよりも、ブリーチが決定的に髪を傷めます。 >1,ヘアケアはどうすればいいのか? ヘアパック、トリートメント等すると多少はいいかも >2,はげそうで心配です。どうすれば防げるでしょうか ハゲはしないでしょうけど、髪はバシバシになるかもです。 対策としては、次のカラーを自分でしないで美容師さんに任せること、もしくは明るくなりすぎたならカラーではなくヘアマニキュアにするといいのではないかと思います。