• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

天然パーマにツイストパーマ

こんばんわ 自分は天然パーマなのですが、弟にツイストパーマを勧められたので、ネットで色々と検索してみたところ、かなりかっこいいパーマだなぁと思いました。 そこで僕も今度かけてみようと思うのですが、ツイストパーマは天然パーマにもかかるのでしょうか?髪の量が多いのである程度、すいてもらってからかけてもらおうと思っています。一番の不安は髪の毛が太くて短いことです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#186483
noname#186483

大丈夫ですよ♪ちゃんとかかります。むしろ天然パーマのくせが あるほうが持ちがよかったりします。 ただ、私からの注意点はカットしてから行かない方がいいと思いま す。ツイストって言っても髪の長いバージョンや短いバージョンも あると思いますが、質問者様が髪を切ってしまい、希望のツイスト (写真などを持っていったり)を言っても『これじゃあ短いんで無理 です』となる場合があります。 私はソフトドレッド経験者ですが、やはり多少短くなりました。 自己判断で勝手にカットせず、希望のツイストには今の髪じゃ長す ぎるとなった場合にのみカットしてもらえばいいのです。 (ツイストを頼む美容室でも当然カットはあるので) ですが、切ってしまってからじゃあ手遅れですから・・・・ ツイストやドレッドは楽ですよ♪楽しんで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!どうもありがとうございます。 一応美容室に相談してから、かけようと思います。ただ僕は短くしてツンツンな感じにしたいので短めでも大丈夫かな?と思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#74404
noname#74404

ツイスト経験者ですが、このツイストは髪の毛が短くても大丈夫です。 髪をねじれたらパーマをかけることが出来るので、少しぐらい切っても全然大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! 僕は短めのツイストが希望なので、美容院で多少短く切ってもらうかも知れません。