• ベストアンサー

天然パーマにツイストパーマ

こんばんわ 自分は天然パーマなのですが、弟にツイストパーマを勧められたので、ネットで色々と検索してみたところ、かなりかっこいいパーマだなぁと思いました。 そこで僕も今度かけてみようと思うのですが、ツイストパーマは天然パーマにもかかるのでしょうか?髪の量が多いのである程度、すいてもらってからかけてもらおうと思っています。一番の不安は髪の毛が太くて短いことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

大丈夫ですよ♪ちゃんとかかります。むしろ天然パーマのくせが あるほうが持ちがよかったりします。 ただ、私からの注意点はカットしてから行かない方がいいと思いま す。ツイストって言っても髪の長いバージョンや短いバージョンも あると思いますが、質問者様が髪を切ってしまい、希望のツイスト (写真などを持っていったり)を言っても『これじゃあ短いんで無理 です』となる場合があります。 私はソフトドレッド経験者ですが、やはり多少短くなりました。 自己判断で勝手にカットせず、希望のツイストには今の髪じゃ長す ぎるとなった場合にのみカットしてもらえばいいのです。 (ツイストを頼む美容室でも当然カットはあるので) ですが、切ってしまってからじゃあ手遅れですから・・・・ ツイストやドレッドは楽ですよ♪楽しんで下さい。

nulkgh2o
質問者

お礼

わかりました!どうもありがとうございます。 一応美容室に相談してから、かけようと思います。ただ僕は短くしてツンツンな感じにしたいので短めでも大丈夫かな?と思います。

その他の回答 (1)

noname#74404
noname#74404
回答No.2

ツイスト経験者ですが、このツイストは髪の毛が短くても大丈夫です。 髪をねじれたらパーマをかけることが出来るので、少しぐらい切っても全然大丈夫です。

nulkgh2o
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 僕は短めのツイストが希望なので、美容院で多少短く切ってもらうかも知れません。

関連するQ&A

  • 天然パーマにツイストは可能?

    初めまして。 私はかなりキツめの天然パーマで、今までは縮毛矯正をしていたのですが、他のパーマは出来ないのかな、と色々見ていたらツイストパーマって良いなと思い質問させて頂きました。 ツイスト、と一言で言っても色々種類があるようですし、天然パーマでもパーマがかかってくれるのでしょうか? 私の髪質としては、天然パーマはかなりきつめで、洗髪後に乾燥させずに置いておいたり、雨がかかるとすぐにウネリが出て軽いアフロぐらいになります。髪の毛自体は細く、量が多いです。 お詳しい方がおられましたらこのような髪質でもツイストを当てられるのか、お教え願いたいので、よろしくお願い致します。

  • ツイストパーマ

    今度ツイストパーマをかけたいのですが、 友人にかけるには髪が短いと言われました。 大体かける時はサイドの長さで何cmぐらいが目安でしょうか?

  • 天然パーマで悩んでます><

    こんにちわ。 僕は高校生なんですが、天然パーマで悩んでます。いろんなことに対して消極的になってしまって、自信があまりみなぎってきません。 オシャレもしてみたいと思っても、天然パーマでどんな髪型ができるのか、かっこよくできるのか、など不安で何も手をつけられてません>< 散髪屋さんはいったことがあるのですが、美容院に行ったことがない(なんかパーマでいくのが恥ずかしい)です。 何か癖を和らげる方法や、似合いそうな髪型など色々教えてもらいたいです! ちなみに自分の髪は「大泉洋」さんみたいな感じです。大泉洋さんより少し短い感じです。 ご教授お願いします^^

  • 天然パーマについて。

    私は元々かなりのストレートだったのに、 中2のころから軽い?天然パーマになってしまったものです。 成長期でこのようなことがおきるとは聞きましたが、 今になってそれが少し悩みになっています。 私は元々おでこが少し広くて、今はおでこを出すのがあまり嫌です。 中学のときはあまり気にしなくて、5分5分でわけていました。 高校入学時もそこまで気にしてなかったのですが、 やっぱり周りとかが少し変わってくると自分も影響されていきました。 そして、今では、おでこを出すのが嫌なので アイロン(こて)で髪の毛をまっすぐ伸ばしています。 冬ならまだいいのですが、この時期は汗をかいて そのせいでせっかく伸ばした髪の毛がちょっとずつ戻ってしまいます。 おでこが広いので汗をかいたときに、髪の毛につく量が多いのでなおさらです。 体育がある日はもっとつらいのですが、何とかしたいと思っています。 私の天然パーマ度は大体写真ぐらいです。 前髪だけなので天然パーマ特有の髪型なんてできません。 汗をかいても髪の毛が元に戻らないやり方があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに髪の毛はやわらかいほうだと思います。 風で普通に流されちゃうんです・・・。 学校のルールとして ワックス類は禁止。 パーマも禁止。(パーマはおそらくバレませんが、あててもすぐ戻りそうです。) 基本的に、髪の毛に触って違和感があればダメです。 これらのルールを破らない程度で何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • 天然パーマ

    私は天然パーマなのですが(今の長さは胸の下辺りで、首の下からうねうねしてます)、美容室で髪の量を減らしてもらおうかな、と思っています。 そこで質問なのですが、天然パーマの人が髪を梳いたらどうなりますか? 横にブワッって広がったりするんでしょうか…。 分かりにくくてごめんなさい!

  • 天然パーマを直す方法は?

    女子中学生です。 うちの家は天然パーマの家系で、わたしも天然です。 髪の量が多く、パーマはすごくきついためです。 前髪、後ろ髪、横の髪、全部に癖があります。 親にはショートカットを薦められましたが、3ヶ月に一編は切りに行かなくてはいけないし、1ヶ月くらい経つとはね始めてしまうので嫌でした。 それで、1年くらい伸ばしていたのですが、今度はドライヤーの使いすぎで髪が痛み、茶色っぽくなってしまいました。 天然パーマを直すには、縮毛矯正をかけるか、ストレートパーマをかけるしかないんでしょうか? わたし的には、中学生にそういうのは早すぎるし、髪が痛んだらどうしようと思うのですが・・・。 あまりはねない髪型、方法があるなら教えていただきたいです。

  • 天然パーマなのですが

    こんにちは(^-^) 私は強い天然パーマな女です。 今は学生なので、縮毛矯正をかけて生活をしています。 縮毛矯正は学生のうちだけで、社会人になったら。髪の毛は長いままで、祝毛矯正を辞めようと思います。 何より髪の毛は痛むし、自分の髪質を生かせてないし、はげてしまいそうで・・・ 美容師さんに相談したら、パーマをかけると良いそうです。 私は前髪とサイドの部分が凄くうねってしまいます。 髪の長さはセミロングかロング希望です。 こんな特徴を持つ私の髪ですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 天然パーマがかける普通のパーマについて

    自分は天然パーマで、髪型がまとまらず悩んでいます。 髪質は、猫毛、軟毛、剛毛と言った感じです。 天気のいい日は、前髪と襟足だけ自分で少しだけアイロンをかけて真っ直ぐに伸ばし、他はワックスで無造作にスタイリングしています。 しかし雨の日は髪が潰れてしまい最悪ですし、晴れていても髪型がまとまらない日もよくあり憂鬱です。 なので普通のパーマをかける事を考えています。 出切ればあまり派手なパーマではなく(ツイスト等。。) 緩めな感じのパーマがいいです。 又、縮毛は考えていません。 そこで、こういった経験のある方や、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。 ちなみに髪の長さは10cmほどです。

  • ストパー&ツイストパーマ

    自分は筋金入りの癖毛の♂です。 いままでストレートパーマや縮毛強制など、いろいろと試してきましたが、どれも不自然なぐらいにストレートになりすぎる為、またやろうと思えるような結果ではありませんでした。 そこで、ストパーをかけた後にツイストパーマをかけてみようと思うのですが、それにあたってなにか問題はありますでしょうか? ストパーとツイストパーマをかけるのに間を空けたほうがよいのでしょうか? 仕上がりはどのような感じになるのでしょうか? 初めての事が多いので不安だらけです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう