• ベストアンサー

竹中大臣の発言

「提出する指標の正確性に責任を持たせるために、金融機関に宣誓書を出させる」という趣旨の発言を竹中大臣がしたという話を聞きました。その記事を探しているのですが、いつ頃の話かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.1

去年の10月上旬ではないでしょうか・・・・・・ (下記の記事では木村剛氏の発言となっていますが)

参考URL:
http://kabu.zakzak.co.jp/news/kiji/2002101001.html
champon
質問者

お礼

simoxさん、ありがとうございます。まさにこうした情報を求めていました。これを足がかりに私の方でもう一度調査をしてみたいと思います。詳細が分かりましたら、こちらでご報告申し上げます。まずは取り急ぎ御礼まで。

champon
質問者

補足

質問者のchamponです。ご報告する場所がなかったので、「補足」にてコメントいたします。4月1日の日経夕刊に「財務諸表に代表者証明要請」という記事が載っておりました。simoxさんの情報と併せて、基礎資料としたいと思います。どうもありがとうございました。