• 締切済み

旦那の口の悪さにうんざりしています。

毎日クソババーとかおばあちゃんとか、言われています。 小さな子供がいるのでいつか真似するのではないかと、教育上嫌ですし、気分的にも嫌です。他にも私が作った食事やお弁当に対して「残飯みたいなもの食わせやがって、こんなもの食えるか」と言って残してお菓子を食べます。最近3回くらい言われてとても傷ついています。以前は「おなかいっぱい」と言って好きでない物は残し、お菓子を食べていました。 他にも「ばか、死ねばいいのに、」など、話しをしてて、私が反対の意見を言うと「だからお前としゃべっても面白くない」など言われそこで話は終わりになります。最近酷くなってきて、旦那の事が尊敬できなくなっています。 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

尊敬出来ない云々ではなく、あなたが完璧にバカにされています。 あなたは実際には料理の腕はいかがですか?? そんなに酷くないのでしたら、ご主人はいい気になってます。 お弁当も食事も作らなくて結構。 ほんの少しだけお小遣いの額を増やすなりして 『お昼は全部これでまかなって』といいましょう。 晩御飯はどうせ食べないのですから放置です。 でもこんなことをすると、そこを『主婦業の放棄』と言われて 離婚話の際に相手の有利にもっていかれる場合があります。 もしもあなたが離婚を考えているなら、 逆に完璧に家事その他をやり遂げることも一つの手です。 私はこれだけちゃんとやっているのに、 相手(夫)は言葉の暴力で…というストーリーを完璧にしましょう。 またご主人は浮気の兆候などはありませんか?? 若い女が出来ると『俺もまだまだ^^』と勘違いし 妻に対してでかい態度をとるバカ男もいるようです。 ちょっとの間、お子さんを連れて家を出てみてはいかがですか?

kirakiraak
質問者

お礼

実家も遠いですし、私も働いているので、家を出るのは難しいです。 子供にも言う事きかないと、(返事をしなかったり、片づけしないと)「可愛くないなー」や「うんちちゃん」など言います。、冗談で言ってるようですが、子供も傷つくだろうし、私も傷つきます。 もちろん、子供には言わないで、とお願いしますが、その日は言いませんが、また数日後には言っています。 最近は私も口悪く言い返していますが、もともと嫌なので言っていて疲れます。 暴言を言わなくさせるには何かいい方法ないですか?