• 締切済み

孫ばか?おばあちゃん

先日見掛けた光景です。 孫(Aちゃん)と一緒にいたおばあちゃん。Aちゃんは歩道のガードレールにぶら下がり遊んでいました。 そこへ、小学2、3年生の子がやってきて、Aちゃんの真似をして遊び始めました。 それに対してAちゃんのおばあちゃんは激怒!!! 小学生に向かって、 『あんたたち、いじめて楽しいわけ?まだ小さいのに!!他にすることないの!!私の可愛い孫なんだよ!!!』と…。 おばあちゃんは、Aちゃんがからかわれたと思ったのでしょうか? 小学生は今にも泣きそうに…。 そのおばあちゃんに対してとても不愉快な気持になりました。 ●孫可愛さゆえ?いわゆる孫ばか? ●叩いたり、文句を言ったわけでもないのに ●相手は小学生なのに ●それぐらいの事で怒る? ここで怒ったおばあちゃんが正しい? 私の考えはずれてる? このおばあちゃんは、世間でいう孫ばか?

noname#92192

みんなの回答

回答No.2

ただ真似して遊んでただけなのに「いじめられてる」なんて 孫バカどころか頭ボケてるんじゃない?その婆さん。 ガードレールにぶら下がって遊んでる方が危険だよ、って 怒るならそこでしょう。 でも黙って見てたあなたもどうかと・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#90993
noname#90993
回答No.1

孫バカというか 単なるバカ。 状況が把握できないのに 怒ったり文句をいうバカでしょ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。