• 締切済み

就職するべきか悩んでいます。

20代女です。 現在、アルバイトをしながら就職活動をしています。 もう一つ掛け持ちでやろうと、先日、パートの面接に行って来ました。 未経験の仕事ですが、自分のスキルアップにも繋がる仕事だと思いました。 頑張れば、いずれは正社員になれるそうです。 今まで半年以上何社も受け続け、どこもダメで半ば諦めていました。 私にとってはこんなにいい話はないと思いますし、年齢的にも最後の仕事になると思い、やりたい気持ちは凄くあります。 ですが、一つ問題があります。 婚約者が仕事の都合で来年から地方で働くことになるかもしれないのです。 そうなれば、私も一緒に行くと決めています。 でもそれがわかるのが1ヶ月先なのです。 こんなに早く正社員になれるチャンスが来るなんて思っていなかったので、凄く迷っています。 やりたい気持ちは凄くあります。 でも、来年地方に移る可能性もある。 会社にはこの事は伝えてませんが、試しに1ヶ月やってみるという形でもいいよとも言われました。 でも、正社員のこともあるから長い目で見てと言われました。 ここを断ったら、また1からやり直しで、すぐに決まるかもわかりません。 どうすればいいか悩んでいます。 アドバイスをください。 お願いします。

noname#97092

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

少なくとも、今の時点では何も決まってないのだから、この会社に入って良いと思いますヨ。  それで(彼の)地方への転勤が決まったら、彼が地方へ転勤になってしまって…と伝えれば良いかと(事前に転勤の可能性がある事を知っていた事は、内緒にしておいて良いかと思います)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お返事遅れてしまい、すみません(>_<) やっぱり、やってみようと思います。 転勤は行く行かないは全くわからない状態ですし、ここで断ったら後悔もしそうなので‥。 転勤は、はっきり決まってから伝えようと思います。 ありがとうございました!