• 締切済み

就職するべきか悩んでいます。

20代女です。 現在、アルバイトをしながら就職活動をしています。 もう一つ掛け持ちでやろうと、先日、パートの面接に行って来ました。 未経験の仕事ですが、自分のスキルアップにも繋がる仕事だと思いました。 頑張れば、いずれは正社員になれるそうです。 今まで半年以上何社も受け続け、どこもダメで半ば諦めていました。 私にとってはこんなにいい話はないと思いますし、年齢的にも最後の仕事になると思い、やりたい気持ちは凄くあります。 ですが、一つ問題があります。 婚約者が仕事の都合で来年から地方で働くことになるかもしれないのです。 そうなれば、私も一緒に行くと決めています。 でもそれがわかるのが1ヶ月先なのです。 こんなに早く正社員になれるチャンスが来るなんて思っていなかったので、凄く迷っています。 やりたい気持ちは凄くあります。 でも、来年地方に移る可能性もある。 会社にはこの事は伝えてませんが、試しに1ヶ月やってみるという形でもいいよとも言われました。 でも、正社員のこともあるから長い目で見てと言われました。 ここを断ったら、また1からやり直しで、すぐに決まるかもわかりません。 どうすればいいか悩んでいます。 アドバイスをください。 お願いします。

noname#97092
noname#97092

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 少なくとも、今の時点では何も決まってないのだから、この会社に入って良いと思いますヨ。  それで(彼の)地方への転勤が決まったら、彼が地方へ転勤になってしまって…と伝えれば良いかと(事前に転勤の可能性がある事を知っていた事は、内緒にしておいて良いかと思います)。

noname#97092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お返事遅れてしまい、すみません(>_<) やっぱり、やってみようと思います。 転勤は行く行かないは全くわからない状態ですし、ここで断ったら後悔もしそうなので‥。 転勤は、はっきり決まってから伝えようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 再就職

    3人兄弟の母です。 末っ子が3ヶ月になるので再就職をかんがえています。 20後半なので正社員や、契約社員を受けれるチャンスもあるとアドバイスされたり、子供がいるんだからパートにすればいいとアドバイスされたり、自分の中で迷っています。 仕事は長く続けるつもりです。 どちらを選ぶべきでしょうか?

  • 事務のパート

    20代半ば女です。 現在サービス業のバイトをしていますが、もう一つ土日休みのパートを探しています。 そうなると、事務などのパートになると思いますが(工場などは今はないので‥)短期で辞めてしまうのは失礼ですよね? 私の希望は正社員です。 ですが、この半年何社も受け続けたのですがことごとくダメで、バイトで食いつないでいる次第です。 今後も正社員を受けながら掛け持ちでやっていくつもりなのですが、やはりパートの事務でも数ヶ月で辞めてしまうのは困りますよね‥? サービス業の掛け持ちは時間の都合が合わせにくいし、あまりシフトに入れないから探さないのです。 不採用になる可能性は高いですが、初めに「正社員を探しながらパートをやりたい。」とお断りすべきでしょうか?

  • 再就職について

    23歳の女です。4月から働き始め色々あり3ヶ月で仕事の方を辞めてしまいました。 今は、アルバイト等せず3ヶ月ほど就活をしたりしています。しかし、なかなか再就職できません。 最近は、正社員を諦めて、パートやアルバイトの方に応募しようか迷っています。 母もパートでもいいと言ってくれています。 面接でなんで結婚もしていないのパートなの?って聞かれた時なんて答えるのがいいのでしょうか? 素直になかなか正社員で就職できないのでパートで頑張ろうと思ったとか答えていいのでしょうか?

  • そりの合わない正社員と上手くやっていきたい

    そりの合わない20代半ばの女性の正社員がいます。私は1ヶ月前に働きはじめたパートの40代半ばのおばさんです。同じ時期に入った同世代のパートの人は、その正社員と上手くやっています。ただ、きついとか、怖い人だとは言っていますが。仕事とは、どんな人ともやっていきなければいけないのは当たり前なので、プレゼント作戦をしたり、おだてたり、いろいろなことを教えてもらおうと謙虚な気持ちで仕事をしているのですが、どうも私にだけはきつくあたり、仕事もくれないし、新しい仕事も教えてくれません。以前、英語ができる人は生意気で大嫌いと言っていたのですが、最近私が英語が多少できることが彼女に知れました。私は決して生意気ではない筈なのですが、そののせいで嫌われているのでしょうか?性格もぱっと明るい彼女とくそまじめな私では合わないのだと思うのですが、上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?いい年をしたおばさんがこんなことで悩んで馬鹿みたいなのですが、この正社員にひどく怒られると凹んでしまいまして。何故私だけこんなに叱られるのかと悲しくなります。何か良い方法はないでしょうか?

  • 2ヶ所働く事になった場合、保育園は?

    こんにちわ。 1歳の子どもを保育園に預けて働いています。 実は来月末で正社員を退職することになりました。 次はパートをと思ってますが、先日、知人の紹介でパート先を紹介してもらい、採用されました。 ところが、今すぐに入ってほしいというのです。 当然、まだ正社員の仕事が継続してますのであと1ヶ月半ぐらいは正社員とパートの掛け持ちになります。 (正社員のほうで休みをけっこうもらっているので体力的には問題ないです) こういう正社員を辞めるまで1ヶ月半ぐらい2つの仕事を持つ場合、保育園の関係で何か影響ありますか? (退園させられるとか・・・) 役所の保育課に聞くとすぐ保育園名と名前を聞かれるので怖くて聞けません。 よろしくお願いします。

  • 就職について

    現在、仕事を探していますが、この不景気で正社員の募集はなかなか自分に合う求人がなく困っています。 パートでもいいので働き、働きながら正社員を探しいいところがあればそちらに行くと思っているのですが、これに文句を言ってくる人をどう思いますか?

  • 離婚後の再就職(パート)

    現在37才子供なしで今年の春に離婚をしました。親元に戻らせてもらい再就職先を見つけています。離婚前にストレスからパニック障害になりました。離婚後パニックを起こす回数は減りつつあります。離婚前に事務のパートや派遣は続けていましたから仕事はなんとかこなしていけるとは思っています。安定しつつありますがパニック障害のこともあり、正社員になることに抵抗がありパートで仕事できたらと思っています。細々とやっていくことについては結婚時家計が豊かではありませんでしたので大丈夫だと思っています。離婚の痛みがもう少し消え、仕事に慣れたら正社員の道を探すなり、パートを増やせばと考えています。そのような希望がありますが、出戻りでこれ以上親に心配や負担をかけたくない気持ちやパートという就業体系へ不安定さを感じ正社員としてはじめから就職しないとという焦りもあります。 パートで生活費を得ることに関しみなさんどう思われますか?パートで40、50歳になっても生活していけるものなのでしょうか?お知恵をお貸しいただければ大変うれしく思います。よろしくおねがいいたします。

  • 独身でパート掛け持ちっておかしいですか?

    只今、正社員での仕事を探しているのですが、心療内科通院の時間の都合もあり、掛け持ちパートか否か…と考えるのですが(掛け持ちで働き確実に通院出来ました)、36歳で、独身で掛け持ちパートはおかしいでしょうか。勤めているだけまだ良いでしょうか。

  • 就職について

    知識不足で頭が混乱しています・・・。 1月末で働いていた会社が倒産しました。 2月いっぱいは休憩し、3月から新しく働こうと思い、先日ハローワークに行ってきました。 正直受給まで1ヶ月ほどかかるし、説明会も何度も行ったりとややこしいのでそれまでに仕事を始めたいと思っています。 そこでお祝い金のようなものがあると聞きました。 受給しなくても、せっかくあんなに待ってハローワークで手続きしたのだからそれぐらいはもらえるようにしたいと思いました。 それには週20時間以上で雇用保険に入っているところに再就職すればいいということみたいなので、正社員採用の方がいいのかなぁと感じました。 しかし、私は1年後くらいには結婚する予定で引越しします。 結婚資金を貯めるため掛け持ちしたほうがいいのかなぁとも思います。 漠然とですが将来カフェをしたいのでカフェバイト。(プラス何か掛け持ち) 正社員なら前職、卒業した専門学校を活かしてペット関係の仕事。 私はどう働くのがべストなのでしょうか? 分かりにくいとは思いますが、教えてください。

  • 正社員として働きたいのですが

    地方出身の33歳独身女性です。東京で、就職活動をする予定でいます。地方ということもあって、事務員の正社員の求人はあまりありません。ほとんどが、パート(時給750円-800円)や臨時です。今まで官公庁を中心に、契約・臨時の事務員として働いてきました。結婚する予定もないので、どうしても正社員として働きたいです。このまま、契約・臨時の月収10万円を繰り返していても先がないので決心しました。4月から、別の官公庁での臨時職員(1年)が決まっていますが、秋ごろにやめようと思っています。そこで、今までは契約期間満了まで就業しておりましたので、特に退職理由なども聞かれなかったのですが、上京した際に退職した理由を聞かれた場合、「正社員として働きたかった・スキルアップをしたくて志望しました」などでいいのでしょうか?上京した理由は、正社員(事務職)の仕事がない・チャンスがなかった等でいいでしょうか?スキルアップのために、簿記2級・TOEIC750を取得しました。

専門家に質問してみよう