• 締切済み

会社出勤が週2日しかなくなり、どうしたらいいかわからない

僕は今年の春から仕事が激減し、会社への出勤も週2日だけとなってしまいました。当然、収入も激減してしまいました。 社長に質問しても、「仕事が入ってくるまで自宅で待機するように」と言われて自宅で畑仕事をやっているんですけど、それ以外に休みの日になにをして過ごせばいいのかはっきりしないんです。 今後、収入は落ちるかもしれないし、今、お金が欲しいから休みの日にアルバイトとかパートとかやれないかなと考えているんですが、思うように見つからず、会社の仕事もいつ入ってくるかわからないしはっきりした結論が出ず迷っています。 僕は今、こんな状態ですがどうすればいいか教えてもらえませんか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

会社の指示での自宅待機なら、休業保障(6~8割程度出ることが多いです。)は出ませんか? 会社に確認してみてください。 バイトは会社が容認すれば、問題ないので土日に入れれば、短期でも見つかりやすいですよ。 かく言う私も失業中ですが、不景気はまだ続きます。何かいい方法が見つかるといいですね。頑張りましょうね。