• ベストアンサー

ガスの消し忘れ

clrpwrhldの回答

• ベストアンサー
  • clrpwrhld
回答No.3

こんにちは。料理が趣味の男です。 携帯の機能で時間設定をして、自分にメールで知らせる機能がありますよね。外出する時も携帯は持って行くと思うので 確実だと思います。 絶対 ガスを使ってる時に外出しないのであれば 普通にタイマーセットでもいいと思います。 それでも自信がないのなら 時間設定で自動で止まったり、何度以上になったら自動で止まる電気コンロなどがあるので購入を考えてみてください。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >携帯の機能で時間設定をして、自分にメールで知らせる :注意不足の上にズボラなもので、まず無理です。 >普通にタイマーセットでもいいと思います。  :時間がはっきりしているものには使っているのですけどね。 ちょっと煮ておこう・・・、ちょっと暖めておこう・・・といったような場合に消し忘れることが殆んど。 >時間設定で自動で止まったり、何度以上になったら自動で止まる電気コンロなどがあるので購入を考えてみてください。 :落ち着く先は、やはりこうなりますかね。 でも電気代高いんでしょうね。