• ベストアンサー

持ち運びが可能なコンセント的なもの。

ヘアーアイロンをコンセントがない場所(※車の外)で使用するために、何か持ち運びが可能なコンセント的なものってありますか? 乾電池をその装置に入れるとコンセントと同じ働きをするみたいな感じのものなんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuffs_m
回答No.3

http://store.shopping.yahoo.co.jp/supprise/4975302485250.html こういったポータブル電源といわれる部類でなら可能です 乾電池数本使って100V(コンセントと同じ電力)を・・・ってのは乾電池数本じゃ100Vは作れないし非生産的なので製品はあるとは思えません 一応googleなどでポータブル電源で探してみれば色んな製品が見つかると思います 後は充電式ヘアーアイロンを使うのがいいかも。 車のシガーソケットから100V電源変換をして、携帯を充電したり、電化製品を動かしたり出来ます。 そういったもので車で電気を起こして、充電式アイロンに充電して、充電できたら、コードレス状態になるから車外で使う って位しか思いつきませんね。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.4

消費電力、どのくらいですか? 200W程度で短時間なら、UPSを使う方法もありますね。停電時にパソコンなどに電源を供給するものです。 使用条件によりますが、低消費電力で短時間なら1万円程度からあることはあります。ただ・・・UPSはヘアアイロンは想定はしていないでしょうね・・・。使えるとは思いますけど。

• bardfish
回答No.2

100円ライターを使うヘアーアイロンが昔あったような気が… >何か持ち運びが可能なコンセント的なものってありますか? ポータブル発電機くらい。 後はカーバッテリーとDC-ACコンバーターを使うくらいかな。

• URD
回答No.1

ポータブル発電機 600Wを超えるドライヤーなら重さ20kg程度(燃料除く) http://www.honda.co.jp/generator/products/eu16i.html 200W程度のアイロンなら 重さ13kg程度 http://www.honda.co.jp/generator/products/eu9i.html 乾電池では容量が足りません