• ベストアンサー

旦那の実家のお祝いへの参加、あなたがお嫁さんだったらどう感じますか?

momochan20の回答

回答No.7

20代後半の嫁で、小姑が2人います。 弟のお嫁さんと同じような立場だと思います( ^^)  私なら…1年の2/3は正直しんどいです。 私の場合は回数は少ないですが、やはりこういった行事ありますね。 気を遣いまくりでお祝いどころではないです。  弟さんご夫婦にはそれとなく言ってみてはいかがでしょう。 恐らく、弟さんはこういった問題はうとい(ハズ)なので、 ご質問者様からお誘いがなかったら、お嫁さん的には喜んでいるかも… 本当に参加したかったら、自分たちも入れてほしいと改めて声がかかるのかと思います。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにうちのお嫁さんと同じ立場でいらっしゃいますね(笑)誘われない方が嬉しいですか…。ちょっと涙が出てきました。でもこれだけ誘いがあったらきっと少なからずそういう気持ちはあるでしょうね。ご意見参考にさせていただきます。