• ベストアンサー

デジカメ購入について

デジカメを購入するに当たってアドバイスをお願いします。 価格.comを見て比較検討していますが、見比べるほどに決めきれません。 予算は2万5千円程度です。 使用目的は (1)主に風景と室内で小物を撮影するのに使います。 (2)料理を撮影する事も多いです。 (3)屋外と室内の使用比率は大体7:3くらいです。 (4)動画はあまり撮影しません。 自分なりにある程度絞ってみたのですが、 (1)IXY DIGITAL 510 IS (2)IXY DIGITAL 920 IS (3)LUMIX DMC-FX40 (4)COOLPIX S620 (5)EXILIM ZOOM EX-Z400 この5つの中だとどれがいいでしょうか? 詳しい方どうかお知恵を御貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89477
noname#89477
回答No.2

私は、個人的な好みで「LUMIX DMC-FX40」がいいです。 この中では、一番スリムなデザインではないでしょうか。 スペック表を見る限りでは、さほど性能差は感じません。 質問者さんは、すでにご覧になったかも知れませんが、一応比較表を載せておきます。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020915.00500211326.K0000017811.K0000018907.K0000015044
niko18
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 比較表を載せていただきありがとうございます。 この中でもLUMIX DMC-FX40とIXY DIGITAL 510 ISの2機種で迷ってしまっています・・・ 実際に現物を触ってみて、購入を決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

サンプル画像の画質で決めたらどうですか

niko18
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 サンプル画像も参考にします。

• Safe_Mode
回答No.1

そこまで絞り込めているなら、あとは現物を触ってみて決めれば いいのではないでしょうか? 使用目的に書かれているような撮影なら、どの機種も無難に こなせると思いますが、使い勝手については、ご自身の主観が 第一だと思いますよ。

niko18
質問者

お礼

やはり現物をいじってみて、店員さんにもお話を聞いてみて、しっくりきたものを選ぼうと思います。