• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメで悩んでいます。

いま、「IXY DIGITAL 920 IS」、「LUMIX DMC-FX37」、「FinePix Z5fd」のどれにしようか悩んでいます。 あまりデジカメに詳しくないので、なかなか決まりません。 綺麗に撮影できる、簡単、動画も綺麗、バッテリー、暗いところにも強い、を重視で選んでいます。 色々調べるほど迷ってしまうので相談してみました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数14
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初心者の方でしたら「LUMIX DMC-FX37」をお勧めいたします。 メニューがわかりやすく,丁寧ですので, 初めての使用でも説明書なしにある程度は操作可能でしょう。 有効画素数も非常に高く,バッテリー持ちもよっぽどの長時間使用しなければ十分に思います。 1時間超のイベント等で、電源入れっぱなしでも使用可能なバッテリーを備えています。 また、特に動画の撮影は高評価できる機能を備えています。 暗いところにも強い,という点に関してですが, 「LUMIX DMC-FX37」は「夜空撮影モード」搭載で ある程度暗い景色でも撮影できる機能を備えていた記憶があります。 これはあくまで記憶ですが…。 FinePixは少々操作に癖がある感覚がありましたので, ある程度デジカメの使用になれている方なら オススメですね。 IXY DIGITALも同様です。 ほかのオススメは「EXILIM」シリーズでしょうか。 これは初心者の方には特にオススメのデジカメです。 どうぞご参考になさってください。 ほかの方の回答もご参考になられるとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#102048

まず、920ISとFX37に対抗してZ5fdはいかがなものかと。ここではF100fdを挙げるのが妥当でしょう。 てなわけで、簡単にまとめると キャノン→性能はいいが、デザインに金をかけているため高い パナソニック→性能も価格もよく、一番お勧め。 富士フィルム→夜景は強い。が手ブレとかそれ以外のところが微妙。 こんな理由で、FX37をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

暗いところなら FinePixがお勧めです。 高感度撮影が可能でかつ高感度での画質が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!