• 締切済み

デジカメ選びについて

デジカメを新しく買い換えようと考えています。 今のところ候補は3つですが、非常に迷っています。 【パナソニック】 LUMIX DMC-TZ7 【富士フイルム】 FinePix F70EXR 【カシオ】    EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 この中でどれがよろしいでしょうか?? もしこの中以外にも、なにかおススメがあればお願いします。 使用用途としては ※スポーツの撮影が多いです。 ※室内での撮影が多いです。 ※風景や夜景の撮影が多いです。 ※一眼レフは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

FinePixですね。 夜景も綺麗に撮影で着ると思います。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

無難なところでTZ7、F70EXRも高感度撮影に強いですが、トータルバランスでいうとやはりTZ7でしょうか。 カシオは興味がないので分かりません。 ただ、室内かつスポーツ撮影って、一眼レフでも腕がないと厳しい条件ですから、あまり多くは望まないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • デジタルカメラ購入で迷ってます。

    LUMIX DMC-TZ7と富士フイルム FinePix F70EXR とカシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10で迷ってます。 ・11月に香港に旅行に行くので夜景を綺麗に写したい ・来年に子供が生まれるので簡単なムービーを撮りたい ・ねこを飼っているので動くものを綺麗に写したい (ISOとかは関係あるのですか?) 子供が少し大きくなったらデジタルビデオカメラは購入する予定です。 教えてください。

  • デジカメ購入のアドバイスをお願いします

    デジカメの買い替えで候補が有り過ぎて迷っています。 今までLUMIX DMC-FX07を使っていたのですが 壊れてしまった為、新しく購入予定です。 被写体は、幼稚園児の子どもです。 前の物はズームが3.6で お遊戯会ではボケてしまって撮影出来ませんでした。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-TZ7 ・富士フイルム FinePix F70EXR ・SONY サイバーショット DSC-WX1 ・カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 ・ペンタックス Optio P70 と、調べている内に、どんどん候補が増えて、 自分が使うには、どれが合うのかが解らなくなってしまったので アドバイスをお願いします。 また、上記は私が調べた物なので カメラに精通した方に 他に「動く子どもやイベントを撮るなら こちらの方が良いよ」 と言う品が有ったら、同時に教えて頂けたら幸いです。 ※予算は約2万5千円です。 宜しくお願いします。

  • デジカメ「LUMIX DMC-TZ7」か「FinePix F70EXR

    デジカメ「LUMIX DMC-TZ7」か「FinePix F70EXR」で悩んでいます。 デジカメを購入しようと思い、価格comを見ると、 「LUMIX DMC-TZ7」と「FinePix F70EXR」というデジカメが人気のようなのでこれを購入しようか悩んでいます。 ズームが2つとも10倍以上なのでこれがいいかなと思っています。 ですが、店頭に行っても置いていないので使用感が判らず困っています。 「LUMIX DMC-TZ7」のが気になっているので、 これ買おうと思ったのですが、大きさが普通のデジカメより大き目のようでそれが少し心配です。 首にぶら下げて使用することが多いと思うので、大きいと邪魔かな・・・と。 ちなみに今は「LUMIX DMC-TZ1」という結構重めの物を使っています。 「FinePix F70EXR」は値段も安く、小さいということで気になっていますが、 やはり画質などは上記のものよりは劣るのでしょうか・・・? 使用用途としては、何処かにでかけた時に風景を撮ったり、記念撮影をしたりしています。 動画はたまに使用。本格的に使用するわけではありません。 今度TDRに行くのでその時までに購入するつもりです。 実際使用している方など、使用感はどのようなものか教えてくださるととても助かります!

  • デジカメどっちを買えば・・

    2つのデジカメでどっちを買おうか悩んでいます。 パナソニックのLUMIX DMC-TZ7か カシオのEXILIM Hi-ZOOM EX-H10 どっちにしようか・・・ そんなに詳しくはないのですが、動画を考えるとパナソニックがいい気がしますし バッテリーを考えるとカシオですし、 素人でよくわかりませんが静止画は一緒ぐらいなのかな~と 優柔不断な性格もあってかなかなか決めれません 何かよいアドバイスあったら教えてほしいです。 お願いします。

  • デジカメ選びについて

    デジカメを新しく購入しようと思っています。2年前に、カシオのEXILIMを購入してとても使いやすかったのですが、友人のNIKON COOLPIXでの画質と比べて、あまりにも・・・・。同じ風景を同じような設定でとったのですが、空の色合いのきれいさが全く違っていました。今回、買い換えるにあたって、キレイな色味でよい画質のものをと考えています。ですが、広角レンズの機能がついてるのがいいなぁと思っていて、現在、LUMIX FX35 とFINEPIX F100fd を考えています。どちらかといえば、FINEPIXよりになっています。LUMIXの画質であんまり・・・という口コミがあったりしたような・・・。人それぞれあると思うのですが。画質を重視する場合、どちらの方がよいでしょうか。また、FINEPIXについて、夜景もつよいものでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • デジカメ選び消去法、助けてください!

    以下、11機種の中から選び抜こうと思ってます。とはいえ、どれが一番かを決めるのは難しいと思うので、「まずこれはオススメしない!」というような機種があれば教えていただきたいと思います。 パナソニック LUMIX DMC-FX37 パナソニック LUMIX DMC-TZ5 パナソニック LUMIX DMC-FX500 リコー RICOH R10 リコー RICOH R8 リコー Caplio R7 富士フイルム FinePix F100fd 富士フイルム FinePix J150w ペンタックス Optio W60 ニコン COOLPIX S560 SONY サイバーショット DSC-W170 宜しくお願いしますm(__)m

  • デジカメについてアドバイスお願いします

    現在、パナソニック LUMIX DMC-TZ30、ニコン COOLPIX S9300 、富士フィルム FinePix F770EXR の3機種で悩んでいます。 目的は子供の写真が主で、普段撮りから運動会などに備えてズームも考えているためこの3機種で悩んでいます。カバン等に入れての持ち運びも考慮しています。 値段も仕様もよく似ていると思うのですが、最後の「決め手はコレ」と感じられず悩んでいます。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • デジカメでどちらを買おうか迷っています。

    デジカメでどちらを買おうか迷っています。 OLYMPUSのSP-590UZかCASIOのEXILIM Hi-ZOOM EX-H10か迷っています。 コンパクトサイズならもちろんカシオですが、ZOOMならオリンパス。 カシオの方はホームページを見るとオートで逆光や夜景がきれいに撮影できるとありますが、オリンパスの方はオートでも同様に逆光、夜景が簡単に撮影できるのでしょうか?

  • デジカメ選び

    デジカメを購入しようと考えている者です。 そこで次に挙げる中でどれが良いのか、その理由も添えてアドバイスをお願いします。 ・LUMIX DMC-FX35 ・LUMIX DMC-TZ5 ・FinePix F100fd ・FinePix Z200fd ・R8 またこれ以外にもなにかオススメのデジカメがあれば教えてください。 値段は4万円以下、デザインより機能重視、CASIO・SONY以外のもの、でよろしくお願いします。

  • 撮影設定が充実したコンパクトデジカメ

    コンパクトデジカメの購入を検討していますが、すべてカメラ任せでは撮影におもしろみがなさそうなので、できれば絞り優先モードやシャッタースピード優先モードなどがついたものが良いです。 デジタル一眼レフや、コンパクトデジカメでも一眼レフ並のスペックのものならこの条件を満たすものが多いですが、身軽に行きたい旅行や、普段、出かけるのに気軽に持ち歩けるカメラが欲しいので、なるべくならポケットサイズか、それに準じたものを考えています。 そのほかは、画素数やズーム、顔認識機能にはこだわらず、手ぶれ防止があれば便利かなというくらいです。 バッテリの持ちがいいに越したことはなく、ビデオカメラも持っていないので、動画も撮れればいいですが、絶対条件ではないです。 そこで、これらのカメラを候補に考えていますが、この中でおすすめは? 実際に使っている方がいたら、使用感などお聞かせいただけると嬉しいです。 ・カシオEXILIM HI-ZOOM EX-V7 ・カシオEXILIM HI-ZOOM EX-V8 ・カシオEXILIM ZOOM EX-Z1200 ・富士フィルムFinePix F50fd ポケットには入らなさそうなので第2候補? ・キヤノンPowerShotシリーズ ・ニコンCoolpixP50 また、このほかにも、絞り優先モードやシャッタースピード優先モードなどを搭載したおすすめのモデルがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう