• ベストアンサー

デジカメ選び

デジカメを購入しようと考えている者です。 そこで次に挙げる中でどれが良いのか、その理由も添えてアドバイスをお願いします。 ・LUMIX DMC-FX35 ・LUMIX DMC-TZ5 ・FinePix F100fd ・FinePix Z200fd ・R8 またこれ以外にもなにかオススメのデジカメがあれば教えてください。 値段は4万円以下、デザインより機能重視、CASIO・SONY以外のもの、でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.3

この中で、ということでしたら あれこれできるって点を採るならTZ5 暗部のノイズが気になるのでしたらF100fd レンズのよさならR8 ちなみに、R8の後継機で電子水準器(広角側で撮ることが多いのなら便利)が内蔵されたR10が来月でますよ。

hi-ro-m
質問者

補足

返信ありがとうございます。 もしよろしければ、それぞれの特徴について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• uu11212891
回答No.2

FinePix F100fdに一票、高感度画質が良い。

hi-ro-m
質問者

補足

返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• hallo_haro
回答No.1

カシオ、ソニー以外という点と、 パナとフジ、リコーを候補に挙げている理由は何でしょうか? 撮りたい物は? 実際、ここまで候補が挙がっていれば、実機をさわってみる。 店頭でのサンプル写真を見せてもらう。 などして、気に入った物でよい気がしますが・・・。 理由は、画質は好みが人それぞれ。 使い勝手も、その人の手の大きさなどによって違うからです。

hi-ro-m
質問者

補足

返信ありがとうございます。 CASIOは今現在使用しているのですが、ノイズなどの影響もあり、あまり満足できていません。 SONYはSDカードが使用できないとお聞きしたので…。 そこでみなさんのご意見を参考にさせていただこうと思いました。