• ベストアンサー

デジカメに詳しい方お願いします。

こんばんわ! 23歳の男です。 今、どのデジカメを買おうか悩んでいます。 候補としては… (1)CASIO EXILIM EX-Z300 (2)Panasonic LUMIX FX37 (3)FUJIFILM FINEPIX Z250fd 用途は風景や友達などを撮ると思います。 今回初めてデジカメを購入します。 全くもってデジカメの知識がないので、それぞれのデジカメの長所や短所などのアドバイスをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.4

やはりFX37だと思います。 簡単に言ってしまえば、使いやすいカシオ・手ブレに強いパナソニック・夜に強い富士フィルムという感じです。 なお、FX37が予算的に厳しければ型落ちのFX35(19,800円)、FX33(13,800円、ビックカメラ立川アウトレット)やFX100(14,800円、ビックカメラ立川アウトレット)もいいでしょう。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911286.00501911238.00501911155.00501911147

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

それぞれ発色が違いますのでどれがいいとは一概には言えません。 レタッチでなんとでもなるという人もいますが なかなか思うように また同じような発色にはなりません。 実際に撮影してみて好みの色を選ぶのがよいのでは・・・・・ また広角の広さで選んでみてはどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

どれを選んでも、50歩100歩。 個人的には、第一候補、Finepix Z250fd。第二候補、FX37かな。 個人的、独断と偏見に基づく評価 (゜O゜)☆\(^^;) ・EX-Z300 動画と短いレリーズタイムラグ(シャッターボタン半押しから、シャッターボタンを押して、実際に露光が開始されるまでの時間)が売り。 やや、アンシャープマスクの効き過ぎたデジタルぽい絵が気になる。 ・FX37 おっかけフォーカス。25mm相当の広角。手振れ補正はキヤノンと双璧。 発色はパステル調。 ・Z250fd フィルムメーカーだけあって色が綺麗(と思う)。 顔認識は優秀。33mm相当が難。 作品レベルの風景写真を目指すなら、個人的には、最低限 ・画角とパースの関係。 ・ISO感度/シャッタースピード/絞りの関係。 ・シャッタースピードと絞りの写真表現効果。 ぐらいの基礎知識は勉強して欲しいと思う。 本当は、デジタル一眼レフをお勧めしたいのが本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

EXILIM ZOOM EX-Z300 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/12/9616.html LUMIX DMC-FX37 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/08/18/9022.html FinePix Z250fd http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/19/9649.html 最終的に決めるのはご自身です。 何も知らないのなら何か買ってみないと何もわかりません。見聞だけではわからないことが沢山あります。現物を見て気に入った物を買いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kakaku.com/item/00500411309/ http://kakaku.com/item/00501911286/ http://kakaku.com/item/K0000000698/ 3機種とも使ったことのある方は少ないでしょう。 このサイトに口コミ情報があるので、 参考にされてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。