デジカメの各メーカーの機能を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デジカメ各メーカーの特徴や機能について教えていただけますか?
  • CASIO、OLYMPUS、FUJIFILM、SONYのデジカメの特徴と機能を教えてください。
  • 顔認識やブレ補正のメーカーごとの違いや特徴についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの各メーカーの機能を教えてください

現在、コンパクトデジタルカメラの購入を考えています。 特にCASIO、OLYMPUS、FUJIFILM、SONYのデジカメを考えています。 そこで、この4つのメーカーごとに現在うりにしている機能等について特徴を教えてください。(例:FUJIFILMの顔キレイナビ) また自分で調べた結果、現在は顔認識とブレ補正が主な特徴と感じました。 この機能はどのメーカーも内蔵している様に感じたのですが正しいでしょうか? また、顔認証やブレ補正のメーカーごとの違いを教えてください。顔認識はここのが良いなど^^; 今のところ以下のような製品を考えています。 EX-Z1200、EX-Z1080、EX-Z880、μ780、FinePix Z100fd、FinePix Z5fd CASIOが今の第一候補ですね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

>顔認証やブレ補正のメーカーごとの違いを教えてください。顔認識はここのが良いなど^^; 手ブレ補正では、Panaとキヤノンが優れモノ、その他のメーカーは無いよりマシ程度。 顔認識では、富士フィルムが独立ボタンで機能が呼び出せるので便利、キヤノンはMENUから呼び出さないなと設定できないので不便。 認識の精度は、どちらも優秀。 Panaは使った事がないので分かりません。(~_~;) >CASIOが今の第一候補ですね。 別に恨みは無いですがCASIOですか???(?_?)

その他の回答 (1)

• tomatine
回答No.1

そこまで具体的な機種名が決まっているならご自分でカタログを集めるなりすれば比較できるのではないでしょうか。。。? たいへん失礼な言い方ですが、めんどくさいから誰か教えてーと言うふうにしか見えませんでした。 実際の使用感をお知りになりたいのだとしたら、おそらくこれだけの機種を購入してすべて使いこなしているような人はそれを仕事にしているような人しかいないと思います。