初めてデジカメを買うなら、風景や建物を撮るのにぴったりな高倍率ズームのLUMIXかEXILIMがおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 初めてデジカメを買おうと思っています。用途は風景や建物など、主に旅行した時等に使います。できればズームも倍率高いほうがいいなーと思っています。接写みたいなこともしたいです。画質もパソコンに取り込んで色々やるのでちょっと気になります。
  • 姉がLUMIXのDMC-FX100を使っていたのでLUMIXの操作は慣れています。デザイン的にはLUMIXかEXILIMがいいと思っています。
  • LUMIXならFX60かZX1、EXILIMならH10,Z450あたりで迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてデジカメを買おうと思っています。

初めてデジカメを買おうと思っています。 用途は風景や建物など、主に旅行した時等に使います。 できればズームも倍率高いほうがいいなーと思っています。 接写みたいなこともしたいです。 画質もパソコンに取り込んで色々やるのでちょっと気になります。 今まで姉がLUMIXのDMC-FX100を使っていたのでLUMIXの操作は慣れています。 デザイン的にはLUMIXかEXILIMがいいと思っています。 LUMIXならFX60かZX1、EXILIMならH10,Z450あたりで迷っています。 これはこうだとかどうとか皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 27kn
  • お礼率54% (40/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

F70EXRか、LUMIXのDMC-TZ7をおすすめします。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4547410098402 http://www.ec-current.com/shop/g/g4984824840034 F70EXR は10倍ズーム、TZ7は12倍ズームでTZ7の方が広くも大きくも写せますが F70EXR のほうがだいぶコンパクトです。 写真画質はF70EXR、動画はTZ7の圧勝です。 ほとんどのカメラで接写は可能になっています。 ZX1とTZ7だとTZ7の方が広く写せて動画が綺麗です。

その他の回答 (2)

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.3

カンタン便利なコンデジなら、↓コレ!! http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090925_317614.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml http://kakaku.com/item/K0000053617/ 実際に家人に借りて使用シテますが、イイですヨ。過去に、同じような「回答」をさせてもらってル?!ので、手短に… 高精細液晶・ズーム幅などナド、コストパフォーマンスの高い!機種、だと思いマス。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

↓私は最近これを買いましたが、オールマイティーで使いやすいですよ。 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx200is/ 小型の割にレンズ径が大きくて暗いところの撮影にも強いです。 最大感度はISO3200ですからね。 ISですから手ブレもないしズームは光学12倍です。 広角28mm相当から撮れるのもお気に入りです。

関連するQ&A

  • デジカメ買いますが・・・・

    価格や楽天をみて迷っています。 1万以下でも人気上位に入っているものとかって どうなんですか?(例えばカシオEXILIM ZOOM EX-Z330) これより新しいものがEXILIM Hi-ZOOM EX-H15 なんですが こちらのほうが画質数が高いのです。 そこらへんよくわかりません。 売れ筋ランキングや画質ランキング、満足度ランキングと 色々あり悩んでしまいます。 そして今は売れ筋1位のパナソニック LUMIX DMC-FX66が気になります! しかし画質面ではあまり上位に入っていません。 もうなんだかよくわからないんですが・・・ 私は夜行性なもので夜にとったりカラオケの暗闇の中で 友達ととったりします! でも今年から東京に住むことになったので風景もきっととると思います! 楽天や価格で1万~1万3千円くらいで購入したいと考えています。 今は親のオリンパスu 1060を使っていますが 値段のわりには画質がいいとは思いません。 電池もすぐなくなってしまうので良いとこできれてしまい大変不満です・・・。 初めて買うので不安でいっぱいです。返答お願いいたします!

  • 初めてデジカメ買います

    初めてデジカメを買うんですが、どれがいいのか今ひとつ分かりません・・・。 予算は本体価格だけで3万まででSDカードが使えるのがイイです。 他のサイトで一応探してみたんですが、 EXILIM ZOOM EX-Z500 IXY DIGITAL 60 LUMIX DMC-FX8 の三つが安いしイイかなって思いましたが、 どうなんでしょう・・・?? どれかお勧めがあったり、他にイイのがあったらぜひ教えてください!!お願いします!!

  • デジカメのお勧めは?

    EXILIM ZOOM EX-Z1000 サイバーショット DSC-T30 LUMIX DMC-FX01 IXY DIGITAL 800 IS FinePix F30 の中で、何がいいのでしょうか? 実際使ってみた感じでも、私ならこれを選ぶなどの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • この前デジカメについて相談したのですが

    この前は詳しい説明ありがとうございます! EXILIM Hi-ZOOM EX-H15が大変良いと聞きました。 LUMIX DMC-FX66もとてもデジカメだとききました。 私は暗闇や夜にとったりするのが多いのですが どちらがいいでしょうか? あまりかわらないのであればLUMIX DMC-FX66のブルーのデザイン 重視で購入したいと考えています。 お願いします!

  • LUMIX DMC-FX7かEXILIM Z55

    こんばんは。 先日もデジカメについて質問して、 皆さんの意見を参考にして、候補を絞りました。 LUMIX DMC-FX7とEXILIM Z55です。 LUMIX DMC-FX7は、手ぶれ補正機能がかなり魅力的です。ただ、バッテリーの持ちが悪いと言うのが気になります。 EXILIM Z55は友達に勧められました。 もうすぐ留学するので、海外で使うことになります。 主に人物や旅行に行った時の風景、建物を撮るつもりです。 全くのデジカメ初心者です。 こんな私にはどちらがいいと思いますか? また、この二つのデジカメのここが良い、ここが気になるなどの意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 建築模型の撮影に最適なデジカメは?

    大学で建築を専攻しています。 デジカメを買い換えたいのですが、価格や性能など本当に様々なものがありどれを買うのか迷っています。 主な使用目的は、 ・建築模型の撮影 ・風景や建物の撮影 です。 素人なりに調べたところ 「コダックのEasyShare V705」 「パナソニックのLUMIX DMC-FX30」 の2つが候補に挙がっているのですが、どちらが良いでしょうか。 また、「広角、接写に強い、画質が良い」ものでおすすめがありましたらお教え下さい。

  • コンパクトデジカメLUMIX2機種の動画の違い

    コンパクトデジカメLUMIX2機種の動画の違い パナソニックが誇るデジカメブランド=LUMIXの2機種・・ DMC-ZX3 と DMC-FX70 で迷っています。 ポイントは動画の差です。 FX70の方が新しい商品でスペック(ZX3の基本的な機能は踏襲している?)を比べてみると 差はズームの差(ZX-3=8倍、FX70=5倍)だけ?の様に見えるのですが・・ 動画の画質の差、動画撮影に関するハイテク技術の差は有るのでしょうか? ズバリ2機種の”動画”に関するの差を何でもアドバイス頂ければと思います。

  • デジカメ、詳しい方...m(__)m

    デジカメを買うのに、 Lumixの「DMC-FX77」 と 「IXY 600F」 どちらを買おうか迷ってます... オススメはどちらですかね? デジカメに詳しい方、 画質の良い方・それぞれの良い点・大きく違う機能・メリット等 を教えて下さいm(__)m よく使う機能としては、 ・夜景 ・夜景&人物 ・風景 ・自分撮り ・動画 です。手振れ&ズームにも強いと助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメに詳しい方お願いします。

    こんばんわ! 23歳の男です。 今、どのデジカメを買おうか悩んでいます。 候補としては… (1)CASIO EXILIM EX-Z300 (2)Panasonic LUMIX FX37 (3)FUJIFILM FINEPIX Z250fd 用途は風景や友達などを撮ると思います。 今回初めてデジカメを購入します。 全くもってデジカメの知識がないので、それぞれのデジカメの長所や短所などのアドバイスをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何を買ったらいいのか?

    始めまして。 今年中に初デジカメを買おうと思っています。 ですが、いろんな機種があってよく分かりません。 希望条件は 予算:3万円位 撮るもの:人、ペット、子供、風景、建物 画素数:600万以上 候補は FinePix F30 LUMIX DMC-FX07 EXILIM ZOOM EX-Z1000 IXY DIGITAL 800 IS です。価格ドットコムでいろいろ調べては いるんですが、 上記でおすすめはどれでしょうか? また、その他でも結構です。