• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてデジカメを買おうと思っています。

初めてデジカメを買おうと思っています。 用途は風景や建物など、主に旅行した時等に使います。 できればズームも倍率高いほうがいいなーと思っています。 接写みたいなこともしたいです。 画質もパソコンに取り込んで色々やるのでちょっと気になります。 今まで姉がLUMIXのDMC-FX100を使っていたのでLUMIXの操作は慣れています。 デザイン的にはLUMIXかEXILIMがいいと思っています。 LUMIXならFX60かZX1、EXILIMならH10,Z450あたりで迷っています。 これはこうだとかどうとか皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

F70EXRか、LUMIXのDMC-TZ7をおすすめします。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4547410098402 http://www.ec-current.com/shop/g/g4984824840034 F70EXR は10倍ズーム、TZ7は12倍ズームでTZ7の方が広くも大きくも写せますが F70EXR のほうがだいぶコンパクトです。 写真画質はF70EXR、動画はTZ7の圧勝です。 ほとんどのカメラで接写は可能になっています。 ZX1とTZ7だとTZ7の方が広く写せて動画が綺麗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)

カンタン便利なコンデジなら、↓コレ!! http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090925_317614.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml http://kakaku.com/item/K0000053617/ 実際に家人に借りて使用シテますが、イイですヨ。過去に、同じような「回答」をさせてもらってル?!ので、手短に… 高精細液晶・ズーム幅などナド、コストパフォーマンスの高い!機種、だと思いマス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

↓私は最近これを買いましたが、オールマイティーで使いやすいですよ。 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx200is/ 小型の割にレンズ径が大きくて暗いところの撮影にも強いです。 最大感度はISO3200ですからね。 ISですから手ブレもないしズームは光学12倍です。 広角28mm相当から撮れるのもお気に入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!