• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ買いますが・・・・

価格や楽天をみて迷っています。 1万以下でも人気上位に入っているものとかって どうなんですか?(例えばカシオEXILIM ZOOM EX-Z330) これより新しいものがEXILIM Hi-ZOOM EX-H15 なんですが こちらのほうが画質数が高いのです。 そこらへんよくわかりません。 売れ筋ランキングや画質ランキング、満足度ランキングと 色々あり悩んでしまいます。 そして今は売れ筋1位のパナソニック LUMIX DMC-FX66が気になります! しかし画質面ではあまり上位に入っていません。 もうなんだかよくわからないんですが・・・ 私は夜行性なもので夜にとったりカラオケの暗闇の中で 友達ととったりします! でも今年から東京に住むことになったので風景もきっととると思います! 楽天や価格で1万~1万3千円くらいで購入したいと考えています。 今は親のオリンパスu 1060を使っていますが 値段のわりには画質がいいとは思いません。 電池もすぐなくなってしまうので良いとこできれてしまい大変不満です・・・。 初めて買うので不安でいっぱいです。返答お願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1028/1941)

おはようございます。 FX66の利点はライカレンズを使用していますが、広角25mmレンズとなっていること。また、電池寿命が約380枚と長持ち設計になっていることなので人気が高いといえます。 オリンパスは現行機種でも一部を除いて約200枚以下の機種が多いので、電池寿命を重点に置いている場合はあまりお勧めしません。 カシオのEXILIMの場合、Z330はエントリーに位置付けられますが、H15の場合、画素数が高いだけでなく、広角から望遠まで対応する光学10倍ズーム、電池寿命が約1,000枚と群を抜いて優れていることが挙げられます。Z330でも、カメラを向けるだけでシーンを認識し、そのシーンに合わせて自動調整する「オートベストショット」や「押すだけ逆光」、「自動追尾フォーカス」、手ブレ・被写体ブレを防ぐ手ブレ補正機能など、充実の機能を備えています。H15では自動調整機能が「プレミアムオート」となり、撮影環境を解析し、環境に応じて撮影設定と画像処理を自動で行ってくれるため、普通にシャッターを押すだけできれいな写真が取れます。また、「プレミアムオート」を作動させると自動で被写体ブレを軽減します。さらに、高性能の手振れ補正機構もそなえるワンランク上の機種ですが、これでも15,000円台で購入可能です。 もうすぐモデルチェンジの時期に入りますので、高性能機種が安く手に入りやすくなりますから、検討する余地はあると思います。 EX-H15 http://casio.jp/dc/products/ex_h15/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DMC-FX66は、レンズがライカ製です・・・良いレンズなので一寸高めです。アマゾンで16,000円でした。 手ぶれ補正とか、赤目低減がついていると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!