• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何を買ったらいいのか?

始めまして。 今年中に初デジカメを買おうと思っています。 ですが、いろんな機種があってよく分かりません。 希望条件は 予算:3万円位 撮るもの:人、ペット、子供、風景、建物 画素数:600万以上 候補は FinePix F30 LUMIX DMC-FX07 EXILIM ZOOM EX-Z1000 IXY DIGITAL 800 IS です。価格ドットコムでいろいろ調べては いるんですが、 上記でおすすめはどれでしょうか? また、その他でも結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

ペットは室内でフラッシュ撮影すると赤目になるので、室内ではノンフラッシュ撮影する必要がるし、 http://www1.odn.ne.jp/shortlegs/camera.htm 子供も室内で撮影する場合少しでも動くとぶれることが多いので、 ペットも子供も室内ではISO800以上で高感度撮影する必要があります。 そういう意味で高感度撮影の能力が最も高いフジのF30がいいと思います。 F30は室内でフラッシュ撮影しても非常に綺麗です。 ただF30は風景を撮影する場合は風景モードに切り替えて撮影した方が安定して綺麗に撮影できるので、それだけ注意。 FX07は高感度撮影すると携帯電話なみの画質になるし、明るい屋外で風景を撮影しても大きく引き伸ばすとノイズが目立ちます。 800ISはISO800ぐらいの高感度撮影をするとノイズの多いざらざらした画質になります。 EX-Z1000も室内で高感度撮影するとぼやけた感じになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難うございます。 F30が良いようですね。 FX07は高感度撮影にすると携帯並になるんですか、 残念ですね。 いろいろ有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんわ 私の一押しは SONI サイバーショット DSC-W30 です 画 素 数 600万画素(有効画素)620万画素(総画素) タイプ コンパクト 撮像素子 1/2.5型CCD 光学ズーム 3 倍 デジタルズーム 6 倍 液晶モニタ 2インチ なにしろ衝撃に強い モニタ 2インチも綺麗です 一丸はPENTAXですが コンパクトはSONI ですよ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソニーですか、頭になかったのですが 電気屋で見てみます。 ご回答有難うございます。

  • 回答No.1

こんにちは 正直、その用途で上記のデジカメであればどれもOKです デザインの好き嫌い、メーカーの好き嫌いで 決めちゃってもいいと思いますが おそらく価格コムで調べ尽くして、カタログも見尽くして スペックオタクになっちゃってる感じもします 週末電気屋にいって一番安かった商品!でもいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、早速電気屋に行ってきます。」