• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ

デジカメを購入しようと考えている者です。 ・LUMIX DMC-FX35 ・LUMIX DMC-FX37 ・LUMIX DMC-TZ5 ・R8 ・R10 ・FinePix F100fd この中で良いと思うものを教えてください。 いろいろなランキングや実際に店などで見た感じで、良いと思ったものをリストアップしました。 しかしながらデジカメに関する知識がないので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#66094

正直、使い方や頻度などを教えていただけたほうが分かりやすいと思います。 性能的にはFX37でしょうか? ビックカメラ・藤沢アウトレットで安く買えます。 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/fujisawa.html 値段の情報・遠方お場合も電話で相談ください。0466-29-1111

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

パッと見た限りでは ・広角が28ミリ ・望遠は200ミリ以上 ・手ブレ補正などがついている といったところが重要なのでしょうか?。 フジは使った事がありませんが、パナソニックとリコーはあります。 大方の傾向ですが ・パナソニックの色彩傾向は、柔らかめのパステルトーンで、ややもするとピンボケに感じますが、そうではなくて、きちんとピントは出ています。 ノイズはやや多く、高感度になるほど増加します。 時折「ホワイトバランス」が大幅に狂い、ドハデな色になる事もあります。 しかし、全体的に見ると落ちついた感じで、大きな欠点がありません。 ・リコーの色彩傾向は「派手」というか「濃い感じ」です。 全体的にシャープな印象がありますが、反面「ガチガチ」な印象の画像が出来ます。 ノイズは多めで、高感度で増加しますが「長時間シャッター」で何秒間という長い時間、シャッターを空けると目障りなノイズが出なくなります。 長時間時のみ、ノイズフィルターが強くかかる感じです。 ホワイトバランスは大幅な狂いは出ませんが「ピッタリ!」もあまりありません。 良くも悪くも「個性的」なカメラです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!