• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメについて

LUMIXのDMC-TZ7で以前撮った写真をPCに移したのですが デジカメにそのデータをもどしても見られないです。 どうにかして見られないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

元のフォルダに戻しましたか?。 一番簡単なのは「メモリ内の画像データを全部、PCに移動する」>「メモリを初期化する」>一枚なにか写真を撮る>そのフォルダにPCの画像を移動する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

パソコンにもフォルダツリーとファイル名の付け方など細かなルールがあるように、デジカメにもExif-DCFと言う規格があります。 これを守らないと、デジカメでの再生はできません。 また、各社各様な独自のルールもあります。ですからパソコンから書き戻しても、確実に再生できるとは限りません。 その辺、其れなりの知識が必要ですが、それを一から説明すると大変。 取敢えず、No1氏の方法で試してみて下さい。 ただし、レタッチを加えていないもの、ファイル名がリネームされていないものに限ります。 また、フォルダー名、例えば、100PANAとファイル名の先頭の3ケタの数字P100xxxx.JPGは、一致させる必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。