• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ

デジカメの LUMIX DMC-FX60 とLUMIX DMC-FX40 の違いは何なんでしょうか?? LUMIX DMC-FX40 の方が古いので価格は5000円ほどやすいのですが どちらを買った方が良いでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020915.K0000048734.K0000017811 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305396.html http://kakaku.com/item/K0000048734/ http://kakaku.com/item/K0000017811/ 上のサイトにあるように「手ブレ補正効果とAF速度が従来比2倍」 の差です。 2倍も差があると60を選んだ方がいいです。 価格コムの評価も大分違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的な仕様はほぼ同じなので、新機能とされる ・新・手ブレ補正(POWER O.I.S.) ・スピードフォーカス、高速起動 にどれだけ魅力を感じるかですね。 ごく一般的な被写体、日中の広角~標準域での大人の被写体なら、手ぶれもタイミングのズレも少ないでしょうから、両機で撮れる画に差はないと思われます。 夜景が多いとか、これまでお使いのカメラでレリーズタイムラグのせいでタイミングがズレることが多かったなら、5千円の価値があるかもです。

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/fx60/power_ois.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!