• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメLUMIX DMC

デジカメLUMIX DMC-FX80とLUMIX DMC-FH5,6、7、8 5つの中でどれが良いですか?価格8000円~9000円で同じくらいなので迷います。 予算10000円以内

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数437
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7920/21122)

LUMIXのFXシリーズは「色々付きの一般向け」、 FHシリーズは「スッピンの一般向け」って違いが ありますが、写真を撮る機能だけで言えば、同じ 年式のモデルなら、どちらもほぼ同じです。 ですので、色々な機能が欲しいならFX、とにかく 写真を撮るだけでいいならFH、とまず決めて下さい。 そのうえで・・・。 FHは型番が大きいほど新しいですが、基本的な 機能はそれほど進化してません。同じ価格なら 番号の大きい方がヨサゲですが、価格が大きく違う なら(また、Panaの場合そういう「投げ売り」が多い んですわ)、型番が小さい方でもそんなに間違いじゃ ないです。 後はお財布と相談ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

販売店でデザイン、操作性を確認されてはいかがでしょう。 DMC-FH8の動画ボタンの位置が私は気になります。 http://panasonic.jp/dc/fh8/appearance.html 間違えて押しそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

LUMIX DMC-FH8 新しいほど良い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!