• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LUMIX DMC-FX9を購入するべきかどうか

今、LUMIX DMC-FX9を購入しようか悩んでいます。 現在、お店に行くと4万前後の価格のようです。 (価格.comだと最安値が3.5万程) ですが、もうすぐ年末ですね。 決算セールや新年セールで安くなる可能性はあるのでしょうか? LUMIX DMC-FX9はPanasonicだと一番新しいデジカメです。 やはりセールと言っても新商品の価格を落とす事は無いのでしょうか? すぐさま欲しい・必要というわけではありませんし(来年初頭くらいまでは待てる)、 質問内容としては価格が落ちるかどうか、という事ですので、 欲しい時に買えば良いという回答はご遠慮願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1826/5268)

秋冬モデルのカメラの価格動向は 12月末でいったん底値になり・・ 正月セールで大安売りののち 1・2月は 来客が少ないし商品も動かない為、あまり安くなりません(逆に12月より値上がりする可能性があります) その後2月前から春の  期末商戦になります この時 旧モデルであるFX-9も安くなるかもしれませんが・・ 完売でなくなっている可能性もありますし・・新モデルが出て、次のモデルが欲しくなる可能性もありませすね! ●12月末に買うのがベストではないでしょうか? 正月セールはモデルを絞って、セールすることが多いですから!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・。 めちゃくちゃ詳しくて助かります^^ 12月~1月にかけて色々出費が重なるので、 勢い余って年末に買おうかと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

某掲示板によると「カメラのキタムラ」で、34,800円、5年長期保証との情報もあります。 私が利用するキタムラで探りを入れたところ、矢張りそれに近い同額でした。 ちなみに、中古AランクのFX8が22,000円だったので、交渉の末、Panaの512M SDカードと予備用の純正バッテリ込みで32,000円で購入しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!