• ベストアンサー
  • 困ってます

バンコクでパナソニックのデジカメ(新品)は売っていますか?

海外に住んでいます。 近々バンコクに行く予定なのですが、そこでパナソニック・ルミックスのデジカメを買いたいと思っています。 できれば、日本仕様の物がいいのですが。売っている所はありますか? またいくらくらいでしょうか? 欲しい機種は、LUMIX DMC-FS7、LUMIX DMC-FX40、LUMIX DMC-FS25、LUMIX DMC-FX60 です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • samut
  • ベストアンサー率100% (1/1)

 こんにちは。私はバンコクに住んでいます。去年の春ごろにバンコクでLUMIX FZ18を買いました。  PANA製品はいろんな所で売ってますよ。プラトォーナムにある電脳ビル(パンティッププラザ)の中にカメラ屋が何軒かあります。全ての店を回って名前は忘れましたが小さな店購入しました。有名なビルですので場所はご自分で検索してください。  価格は、当時のレートで3万1000円くらいだったので、価格コムの最安値と殆ど変わらないレベルでした。  価格は円/バーツのレートに左右されるので、今は当時よりもバーツ安かと思いますので、日本で買うよりも割高感があるのではないかと思います。  バンコクのカメラ屋で買うとタイ語表示になっています。日本語に切り替えられるのもあると思います。私が買ったやつは日本語と英語の2種類です。  いろんな店を回ったのですが、大体5万円程度の店が多かったです。私が買った店はそんなに高くなかったのですが、値切りましたので上記の価格になりました。私の場合はタイ語が下手ですが何とか話せますので値切れたのかもしれません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!! まず一番にお教えいただいた電脳ビルに行ってみます。 少々割高でも、日本から取り寄せることを思えば、なんという事はない気がします。 今回、色々な手を模索しましたが、日本から取り寄せるには、メーカーからの証明書まで取り寄せなければ今は海外発送ができない事が分かりました。 カメラ本体ではなく、リチウムイオン電池に関して、そのような手続きが必要なようです。 なので、少々割高ならokです! タイ語は全く、英語も片言しか話せませんが、なるべく頑張って値切る事にします! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今日本におられるなら日本で買ったほうが絶対安いですよ。 それにこちらで買うとMenu表示が英語かタイ語になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、今既に海外に居ます。 日本のネット通販で購入し、(海外発送はほとんどしてくれないので)一旦実家に送ってもらい、実家からバンコクへ送ってもらう事も考えたのですが、100%確実に届くかと、税関の事が心配で迷っています。 バンコクで買えるパナのデジカメは、質や料金的にはいかがでしょうか? riderfaizさんからのご回答を受け、英語表示だけの問題であれば、バンコクで購入した方が結果的に一番楽で確実かと思っています。