• ベストアンサー

隠し子から手紙が来たんですけど…

父の隠し子?と思われる人から葉書が届きました。 写真付きの葉書で、夫婦と思われる壮年の男女と高校生ぐらいの少年が写ったものです。 その少年は父の子供時代はこんなんだろうなぁ~と思えるものです。つまり、特徴がそっくりです。 葉書は「本当の父親はあなただと聞きました。今度米国に来た時に会えませんか?話がしたいです」という内容と連絡先(ケー番?)が書かれていました。 なんと言いますか、もう胃が痛いし、よく眠れません。 しかも僕はこの葉書を咄嗟に隠してしまいました。父はまだこの葉書の存在は知りません。 自分宛てじゃない郵便物を隠すなんて、最低な行為だと思います。 でも、せっかく幸せにやってきたのに、この葉書の存在のせいで足元が崩れていくような気分です。ちなみに僕は養子で、血の繋がりは全くありません。 この葉書のことを、正直に父に告げた方が良いのでしょうか? でも、言えば葉書を隠したこともばれて、なんだか軽蔑されるんじゃないかと怖いです。やっぱり本当の血が繋がった親子の方が良いんじゃないかと思ってしまいます。 かと言って、ずっと隠し通せる気もありません。 もうどうすれば良いのか、さっぱり分かりません。 大人の皆さん、どうすれば一番ベストだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.5

正直に告げるべきだと思います。 隠し通せるとは思えませんし、それはいけないと思います。 軽蔑されるかも…との事ですが、正直に貴方の気持も伝えるべき ではないでしょうか。貴方の不安な気持ちを伝えればお父さんも 解ってくれると思います。その上でお父さんに 事情を聞いてみてはいかがでしょうか。 養子とのことですが、「家族」とは、血のつながりだけでは  ないと思います。幸せにやってきたのであれば貴方はお父さんの事を 本当に慕っているのでしょうね。それと同様にお父さんも貴方の事を 大事に思っているのではないでしょうか。 それに、その少年も会ったことのないお父さんに会ってみたいと 思っているのでしょう。 きっと、その少年も手紙を出す際、不安だったと思います。 会ったことの無い自分は、お父さんに受け入れてもらえるのか 迷いながら手紙を出したのかもしれません。 このまま何の返事も来なければその少年は傷つくでしょう。 それは、その少年にとっても、お父さんや貴方にとっても 良いことではないと思います。 不安も多いでしょうが、きちんとお父さんと向かい合って お話してみてはどうでしょうか。

akanotori
質問者

お礼

そうですよね、彼にも勇気が要ることですよね。 返事がなかったら悲しいですよね…自分のことばかり考えてしまいました。 みなさん、ありがとうございました。 まだ心の整理が出来てませんし、時間がかかるかもしれませんが、今週中には何とかしたいです。 物凄く怖いですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

精子ドナー! いやぁ~、びっくりです。 でも良かったですね、隠し子とはエライ違いじゃないですか。 素敵なお父様で羨ましいです。立ち位置がしっかりしていて揺るぎない。 質問者様の文も素敵です。真摯な人柄がにじみ出ています。 日本だと、精子ドナーで子供を授かったなら、そのことは隠し抜くでしょうね。正しいかどうかは別にして、それが親心だと思います。 文化の違いや見かけでばれちゃうことを考えても、あちらのご両親にはもう少し気を遣って欲しかったですね。 どんなに知りたい好奇心が疼いても、それを満足させるためなら何をしても良いわけではありませんから、その辺りが本当に判る年になるまでは、お父様のことは決して知られないようにするべきだったでしょう。 なんにしても、めでたし、めでたし。本当に良かったです。

akanotori
質問者

お礼

びっくりですよね。そんなこと思いもしませんでした。 そこの夫妻は昔も今も養子を何人も育てているらしく、だから血の繋がりは関係ないので、「産んだけど遺伝子は違う」ということも話しているようです。 父の想像だと、他の子供が言ったのではないかということです。 でも機関を通すようにと夫妻に伝えてくれたので、いきなりの連絡はもうないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

解決できて良かったですね!^^ 何事も白黒ハッキリしている方が良いですよね。 お父さんの反応を伺っても良いお父さんのようで、羨ましいです。血よりも本人の意思が大事だと思います。 「どんなに辛い事でも正直の方が…」というくだりは、元々どっかで見た心理学者のコメント「どんなに辛い事と分かっていても人の心理は偽りより真実を指向する」という物です。 相手の都合を考えないでいきなり丸見えの葉書を送りつけてきた相手の気の利かない部分は、自分が他人に接する時の参考になったとでも思えば丸儲けでしょう。 私の事までお気遣い頂きどうもありがとう。言い散らかす方が精神衛生に良いと思うので、どちらかというと「機会を与えてくれて有り難う」です。(^^) 気持ちが落ち着かれたと聞いて、私も嬉しいです。ヨカッタ、ヨカッタ。

akanotori
質問者

お礼

その後ですが、父はその子の両親に連絡したようです。 英語の細かいニュアンスが分かりませんが、あくまでも「機関を通すように」と言ってる感じでした。 きっと僕が心配するようなことにはならないんだなと安心です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.12

こんにちは。 欧米人というものは、「家族写真」を撮りたがるものです。 ドラマでも応接間に家族の写真がいっぱい飾ってあるのを見るでしょう? そんな感じのものをポストカードにしてそのひとは送ってきただけじゃないですかね。 でもなにかご事情があって質問者さまを養子としてここまで育て、 このハガキがなかったらお父様のことをずっとほんとうのお父さんのように慕ってきたわけでしょう? なんもなかったように机にでも置いておけばいいです。 「受け取り拒否」にして郵便局にかえすという手もありますが、 それではお父様やその差出人の男の子がかわいそう過ぎます。 質問者さまの動揺が収まったら、真実を聞く権利は、貴方にはあると思います。

akanotori
質問者

お礼

No.9の方の返答欄に詳細を書きましたが、今は父から説明もしてもらい心は安定しています。 欧米人は「家族写真」を撮りたがる…確かに父も欧米育ちだからかよく撮りますし、飾ってます。 さすがに年賀状とかにして送ったりはしませんが…欧米でもあるんですかね、家族写真の葉書…。 みんなが幸せになる方法、というのは無いのかもしれませんが、これからその子にとっても良い方向に動けば良いなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私には弟が居まして、弟にとって私は全く知らない存在でした。 私は父の前の結婚の時に出来た子供で、再婚した後に産まれた弟は父の過去を知らされていなかったので私の存在も知らなかったのです。 私も弟の存在は知りませんでした。 ある日突然父親に会いたくなり、探しを始めて弟の存在を知りました。 私が送った突然の手紙は、ものすごく弟を驚かせましたが、会うことが出来てとても嬉しかったです。二人は似ていました。 その後はあまり縁の深くない兄姉らしい繋がりですが、他人ではない存在がこの世に居ることは私の心をちょっと暖かくしてくれます。 お互い結婚しているので、金銭的にも双方の家族にも関わらない間柄が暗黙の了解です。 父はすでに他界していて会うことは叶いませんでした。 私は父の顔を知りません。父母が離婚したのが2歳の時だったので、父のことは何も覚えていないのです。 弟は写真をくれましたが、老いた父の笑顔だけでは・・・。 もっと早く私が探し出していればととても後悔しています。 生きている内に一度で良いから会っておきたかった。 質問者様の驚きとショックは判ります。 けれど、その男の子の気持ちも考えてあげてください。 他には何もないのだと思います。 ご両親と一緒に写っている写真を送ってきたのは、そのことを表したいからだと思います。 「今は幸せで元気でいるから心配しないで。でも会いたいんだ、僕の本当のお父さんがどんな人なのか会ってみたいんだ。」その気持ちを知らせたいが為の写真でしょう。 お父様を通して、お二人は血は薄くとも兄姉じゃないですか。 お父様に何も言わず写真を渡し、読み終わった頃「もし会いに行くんなら、僕も一緒に行きたいけど、無理かなぁ?」と頑張って作り笑いで言ってご覧なさい。お父様は質問者様の気持ちを痛いほど察してくださいますよ。 おまけ ワイス博士(米、精神科医)の「前世療法」という本があります。 2巻で一応完結のPHP文庫です。良かったら読んでみてください。 信じるかどうかは質問者様次第ですが、その本によると養子は本来親子になることが決まっている間柄なのだそうです。 つまり質問者様は、お父様の子供になるべくしてこの世に産まれてきた。写真のお父様そっくりの彼は、見かけのDNAはお父様のを受け継いだけれど、元々現在のご両親の子供になるべくして産まれた。と言うことのようです。

akanotori
質問者

お礼

No.9の方の返答欄に詳細を書きましたが、父から連絡をとるのはルール違反らしいです。 父の話だと、元々その子は自分が両親と遺伝子的には繋がっていないということを知っているようです。 だから、そういうのを知りたくなった年頃なのだろうと言っていました。 でも育ての両親に相談せずにこういうことをしてはいけないとも。 確かにそれもそうなので、僕は成り行きを見守ろうと思います。 僕は父に引き取られてからずっと幸せなので、その子が父に会うことで少しでも幸せになれるのならそれで良いなと思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

写真の相手が、「隠し子」と言うのは思い過ごしかも知れないので とりあえず、自分宛の手紙と一緒にしまってたと言って渡すのが良いかも。 理由はどうあれ、結婚適齢期で貴方を養子に迎えて育てて来られた お父様ですから、大切にしてあげて下さい。 貴方が心を痛める事が、きっとお父様にとっても心を痛める事になると思います。 一度会いたい=ずっと一緒にいたいと言うことでは無いと思うので 今後の事はお父様に任せましょう。 それでも不安なら、貴方の不安全てをお父様に伝えて下さい。

akanotori
質問者

お礼

No.9の方の返答欄に詳細を書きましたが、結論としては「遺伝的父親というだけ」でした。 父がちゃんと説明してくれたので、たとえまた手紙が来ても不安になることはもうないと思います。 TVでこういうのを取り上げた番組を見たことがありますが、どこの国の人間でもやっぱり自分の血の繋がった親は捜してでも会ってみたいものなのでしょうね。 そういうものだと分かると、父から連絡しないのはその子にはショックなことですよね。 でも僕がどうにか出来ることでもないので、「本当にそっくりだよね。僕も会ってみたいな」と本心を伝えました。 安心すると、心にゆとりが持てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>父には正直に謝って、 というか、葉書の事よりもまず、お父さんがあなたに『驚かせたり、辛い思いさせて済まない』と謝るべきなのでは? 私の両親は兄が父の前妻の子である(らしい)事を未だにきちんと私に説明していません。私は誤魔化されたようでまだ憤りを感じます。誠実さが無いと思いました。 どんなに辛い事でも、正直である方が人生は楽です。

akanotori
質問者

お礼

家族間の偽りは、深く不信の根をはってしまうのですね。 僕のこの質問で辛い想いを思い出させてしまったのでしょうか…回答してくださってありがとうございます。 昨晩、父に謝って葉書を渡しました。 本当は休みの今日に自分から話を切り出そうと思ってたのですが、 「最近何に悩んでいるんだ?」と先に言われてしまいまして… 結構しどろもどろのぐたぐた感あふれる状態で話を聞きました。 結論から言うと、父はその子のことを知っていました。 日本人的な思考だと馴染がないから「えええ~」な感じの理由で、精子ドナーというやつだそうです。 その子の親とはいまでも付き合いがあり、幼いころに会ったことはあるみたいですが、僕を引き取ってからは写真も見ていないそうです。 父に「連絡するの?」と聞いたら「しないのがルールだ。然るべき機関から連絡があれば会う義務があるだろうけど。俺の子供はお前だけだ。嫌な思いさせてごめんな」と言ってくれました。 法律的にもちゃんとしているので、たとえ会っても「家族」になることはないのだと説明してくれました。 なんだかこの1週間、とても不安で色々と考えすぎましたが、僕はこの人の子供になれて本当に良かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.8

血のつながりが無くとも、あなたのご成長をこれまで見守ってきたお父様です。あなたのことを大切に思っていると思います。 隠し子?は米国に住んでいるようですが、米国人ですと父親探しをするのも自然というより当然の事のようです。単に会ってみたいというだけだと思いますが。 米国でお育ちになった方の感覚と日本での感覚は全く違います。理解するのも難しいでしょう。 私は、葉書を隠して後ろめたいと思っているあなたかもしれませんが、日本的に、届くかどうかわからないその上、届いた先の皆に見られるような葉書にそのような事を書いて送ることは非常識だと思います。 お相手は住所をご存知のようですし、会いたければ向こうから会えばいいわけですから、葉書はあなたの心もうちにしまっておいて処分していいと思います。又は、貴方が連絡先だけでも取っておいてもいいと思いますが。 高校生の少年になるくらいまで存在を知らなかったお父様も、今の生活に波風立ててもらっても気を揉むでしょう。 米国にはホワイトライという言葉があります。嘘も方便?でしょうか。 あなたが養子であることを気にされているようですが、実の子供達でも動揺するような事ですので、そこはご自分を責めないように。 あなたが最初にその葉書を受け取ったのも何かの知らせでしょう。 あなたの納得のいく解決法をとってみてはいかがでしょうか。

akanotori
質問者

お礼

そうですね、米国人だったらまた違った概念で、もっとさっぱりした感覚かもしれませんね。 単に会ってみたいだけ…それだと良いなと思います。 とりあえず、皆さんに相談させてもらって大分落ち着きました。 父には正直に謝って、このことについて話してもらおうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pea1982
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.7

これは隠し持っていた時間によると思うのですが。 2-3週間くらいなら 米国と日本の郵便事情で着くのに時間が かかったと思ってもらえるので そのまま渡せば問題ないと思います。 まあ何ヶ月も持っていたなら ちょっと言い訳したほうがいいでしょうね。 遠い親戚より近くの他人といいますし、 あなた様との関係が良好なら たとえ 本当の自分の子供がいたとしても それとあなたのことは 別なんじゃないですか。 異性を同時に何人も愛する人は問題になりますが 子供が何人いても ひとりしか愛せないということはないし みんなそれぞれ可愛いと 思います。 あまり考えすぎないほうがいいですよ。

akanotori
質問者

お礼

葉書は先週末に届いたものです。 なので、確かに言わなければ隠したことは分かりませんね。 でもやっぱり謝ってショックでこういう行動をしてしまったと正直に言おうと思います。 知らないふりをしたら、それはそれでどうするのか凄く気になりますし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.6

>写真付きの葉書で、夫婦と思われる壮年の男女と高校生ぐらいの少年が写ったものです。 >その少年は父の子供時代はこんなんだろうなぁ~と思えるものです。つまり、特徴がそっくりです。 では、夫婦と思われる壮年の男女は、いったい、なんでしょう? 高校生ぐらいの少年の、両親という立場の人でしょうかね? >今度米国に来た時に会えませんか? そのハガキって、海外郵便だったんですか? 国内郵便なのに、米国に来た時とは? そういう、びっくりするような内容なのに、家族写真みたいな絵葉書でくるのって、 ずいぶん、明るいお葉書ですよね。 ハガキの主は、ずいぶん、卓越したユーモアセンスの持ち主のように思います。 お父さんのお友達の、いたずらとかではないんでしょうか? 仮に、お父さんの隠し子?だとして、それ、本当に「隠し子」なんですか? 知らないのは、質問者様だけで、他の親戚の方はみんな知ってるとか。 質問者様には、いずれ話すつもりだったとかね。 誰にでも見られるようなハガキで、胃を痛くしていてもつまらないです。 さっさと、お父さんに見せましょう。 何か、説明があるでしょう。 「真実を語って、悪魔をへこませる」のです。

akanotori
質問者

お礼

葉書の消印は海外のものです。(日本では無い) 写真はどう見ても家族写真です…年賀葉書かよ!みたいな。 いたずらだったら良いですけど、アメリカンジョークなんて嫌いです…ブラックジョークかな。 心の整理をして、今週中に話を聞こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.4

自分宛てじゃない郵便物を隠すなんて、最低な行為です すぐにお父さんに渡しましょう いろいろありますが それはそれ これはこれってことで

akanotori
質問者

お礼

最低ですよね、自分でもそう思います。 そんなことをしてしまった自分が恥ずかしいです。 でも、渡したらどうなるのか…なかなか心の踏ん切りがつきません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隠し子

    夫の父に隠し子がいることが発覚しました。 義父は義母と数年前から別居中です。 愛人は某アジアの人でまだ20代。義父は60代で現在年金暮らしです。 愛人はそれまで「知人の娘」という名目で度々日本に遊びに来ており、私も何度か会っています。(日本語がほとんど話せないし、かなり無愛想な人でした。。。) 本人は認知したと言っており、近いうちいずれ義母とは離婚し愛人と子供を家に入れるつもりだと言っています。(夫婦として籍を入れるのか養子にするのかはわかりません。) 私は義父とは別居していますが、現在夫の兄弟たちがまだ実家に住んでおり、全員驚くと共に大反対。 義父の話だと、その愛人のためにマンションや車を向こうの国で買い与え、退職金や貯蓄も使ってしまったらしく、かつて稼いだそこそこのお金も現在は全くないようです。 相手が外国人だと本当に認知したのかどうか、戸籍を取って調べるのは不可能だと聞きました。 本当に義父の子供なのか調べる方法(認知したのは本当なのかも)、また財産はどうなってしまうのか、お分かりになる方、教えて下さい。 また、義父の兄弟、そして私の両親にはこの事を知らせるべきなのでしょうか?

  • 家系を調べたいのですが。

    お世話になります。 何年も前に亡くなった、暴君であった父方の祖父に実は隠し子がおり、50年前に金で解決したという事実を知りました。(母がこっそり、私にだけに教えてくれました。)このことを父を含む父方の弟妹はひた隠し続け、直系の孫である私に墓守をさせようと強引に押し付けてきます。私は、生まれてから全く可愛がってもらった記憶もなく、隠し子も金で解決するような卑劣な先祖の墓など守るつもりは毛頭なく、親族全員を軽蔑しているので、何とかして隠し子の存在の証拠をつかんで、いざとなったら突きつけてやりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、このように、複雑な家系を調べるのにはどのような方法があるのでしょうか? 死亡した祖父の戸籍謄本を取ることができれば、それに隠し子の存在も記載されているものなのでしょうか? どのような書類をどのような手段で取得すれば可能か、ご存知の方、教えていただけれあれば幸いです。 家の恥をさらすような質問で、お恥ずかしい限りです。 よろしくご回答願います。

  • 義理の親の扶養について

    年金を受給している両親の扶養に関してなのですが、扶養の条件に合うと思うのですが、だた一つ問題なのが、両親といっても母は再婚しており父は私と血のつながりがなく養子縁組もしてません。この場合は扶養することができるのでしょうか?

  • 「コクリコ坂から」 よく考えたら納得できません

     ヒロインの彼氏って、生まれた時主人公の父親の子供として出生届が出されて、それから養子に出されてますよね。  そうすると、本当に血のつながりがあろうがなかろうがヒロインとは結婚できないと思うんですが。 これ、間違ってます?

  • ラピュタと未来少年コナンのつながり

    天空の城ラピュタ 未来少年コナン 有名なアニメであり宮崎監督の 代表作ですね。 噂なのですが、 悪役の「レプカ」と「ムスカ」が血のつながり があると聞きました。 本当なのでしょうか? ということは、別のストリーであり 時代も違うのだろうと思うけれど 逆に繋がりがあるのですか? 教えてください。

  • 妻が勝手に送金

    バツイチで子供は義理の親が養子にしてから結婚しましたが、最初は自営業で羽振りも良かったが義理の父が死んで数年は立ったら、私に内緒で娘に金を要求しているみたいです。元親に請求しないで、血の繋がりが無い私のところへしかも内緒で要求するの、しかも、親戚までこちらに面倒みろみたいな発言おかしく有りませんか?離婚の理由に成りますよね。

  • 養子縁組、戸籍について詳しい方お願いします。先祖供養出来なくて困ってます。

    僕の姓は生まれてから現在まで加藤です(23歳です) 母は、僕の実の父と離婚をして、しばらくの間加藤を名乗っており、再婚して野口になりました。 そのとき僕の姓は野口にはならず、妹だけが野口になりました。 それから野口さんと離婚して、現在母は、野口を名乗っています。 母の旧姓は中澤です 実の父は、父が幼い頃、僕の祖父(血は繋がってない)と養子縁組をして加藤になりました。(祖父母は亡くなりました。) 養子縁組をする前は中森という姓だったそうです。(3歳ぐらい) 父は、僕の祖父母(加藤)ともめて、裁判になり、養子縁組を解消されたと聞きました。(祖父母が生きてる頃)現在、父が、どの姓を名乗っているのかは、わかりません。 父は、再婚して子供がいるそうです。 僕は、戸籍上、一人というのは聞きました。 ややこしくて恐縮ですが、以上のことを踏まえて教えてください。 1  僕は、中森になれますか?(養子縁組でも)    父は、中森に戻れますか?(養子縁組でも)    中森さん(血縁関係のある祖父)が、現在生きているかどうかは、    わかりませんが調べることはできます。     2  戸籍上、実の父と僕との関係はどうですか?親子として繋がりは    ありますか?    なければ、養子縁組をしてもらったほうがいいですか? 現在僕は母の家でお世話になってます。 近いうち自立するつもりです。 現在のままでは、僕は、どの姓を名乗るのがベストで、誰のお墓を建てて、誰を供養すべきなのかよくわかりません。正しい先祖供養をしたいので詳しい方宜しくお願いします。

  • 本当の先祖が知りたい。

    本当の先祖が知りたい。 私の祖父(故)は、養子です。 A家で生まれ、B家の次男として育てられ、結婚を機にB家を出ました。 そして、私の父が生まれ、私も生まれました。 当然、私はB家の姓を名乗り、B家のご先祖様を崇めていますが、A家の血を引く子孫です。 A家の姓も場所も知りません。父に尋ねるのはタブーだと思いますか? 聞いたからといって、何かが変わるわけでは無いのですが、血の繋がったご先祖様が何て言う姓で、どこにいるか知りたいのです。

  • 認知届?

    認知って父が非嫡出子に関して、役所に認知届け出せばいいのでしょうが‥ 本当は血のつながっていない子供でも認知すれば、自分の子にできるのでしょうか? 母親の同意は必要ですよね? 認知届け出す時は? 役所で父母子の3人の血液型とかの組み合わせって最初に一応調べるんですか?あり得ない組み合わせなら認知届を受理しないとか‥ それとも調べないんですかね?本当の血のつながりは意外とどうでもいい? また刑法に触れるのならば、どういった部分がどう触れるんでしょうか?

  • 人工授精で生まれたと明かされました。

    こんばんは。 昨日、初めて私は人工授精で生まれたのだと母親からあかされました。 私は高校三年生です。 22日、父親の一周忌で、いろいろ母親と話していたときにでした。 父親の方に病気があって子供が出来なかったらしく、 始めは養子をとろうと考えたそうですがそれもなかなか難しく 、 人工授精で他の人の精子を提供してもらい私は生まれたそうです。 しかし、聞いたとき不思議とシ ョックはなかったです。 驚きはしましたが、父親は今まで私が死にたいほど悩んだ時、 苦しかったとき、 必ず支えてくれました。 父親と直接的に繋がりがないと 知って、そんなこと考えてもいませんでしたから、 混乱していますが、 血の繋がり以上に硬い絆があったと断言できますし、 私の父親は父だけです。 母親も、父親も、子供が欲しいのに出来なくていろいろ悩んだ結果出した結論だったと思うし 、 そうでなければ、私は今この世にいません。 でも、落ち着いて考えてみると、 私自身って何なんだろうと思ってしまいます。 半分は母親の血ですが、その半分は全く知らない赤の他人で形成されているんだと考えると、 凄く作られた人間っぽいと思ってしまって悲しくなります。 父親は、自分の血が入ってなくとも 17年間私に愛情を注いでくれ、 まさか血の繋がりが無いなんて考えてもいませんでしたので 父親とは実質他人なんだ、と純粋に考えると胸が痛く、涙が出ます。 人間ってなんで生まれてくるのでしょうか。 母親は、『そこまでして私たちは子供が欲しかった、そこまで望まれてあんたは生まれてきたんだよ』と言ってくれます。 よく、養子の子供が実の親を探すように 自分の血の繋がった人間が、この世の何処かにいるのかと考えると 凄く複雑な気持ちになります。 でも、顔をみたいなんて思いません。見たところで何も解決しないし、余計ややこしくなると思います。第一探しだすのが不可能でしょう。 世の中には不妊治療をされてて 子供が欲しいという夫婦の方々がたくさんいると思います。 子供が出来ない夫婦のためにこういう人工授精や体外受精などいろいろ制度があるんだと思います。 でも、私は今とても複雑です。 人生の先輩方、前向きに生きていけるよう助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NEC(Aterm)のWifiルータを交換しました。旧:PA-WG1200HS 新:PA-WG2600HS2
  • 新ルータではWiFi接続でGoogleとYouTubeには繋がるが、Yahooや銀行、証券など多くのサイトが繋がらなくなりました。
  • 初期設定に戻しても解決せず、ぷららV6エクスプレスも試してみましたが解決しませんでした。新ルータはIPv4 over IPv6に対応しています。
回答を見る