• ベストアンサー

隠し子から手紙が来たんですけど…

laser-discの回答

回答No.13

解決できて良かったですね!^^ 何事も白黒ハッキリしている方が良いですよね。 お父さんの反応を伺っても良いお父さんのようで、羨ましいです。血よりも本人の意思が大事だと思います。 「どんなに辛い事でも正直の方が…」というくだりは、元々どっかで見た心理学者のコメント「どんなに辛い事と分かっていても人の心理は偽りより真実を指向する」という物です。 相手の都合を考えないでいきなり丸見えの葉書を送りつけてきた相手の気の利かない部分は、自分が他人に接する時の参考になったとでも思えば丸儲けでしょう。 私の事までお気遣い頂きどうもありがとう。言い散らかす方が精神衛生に良いと思うので、どちらかというと「機会を与えてくれて有り難う」です。(^^) 気持ちが落ち着かれたと聞いて、私も嬉しいです。ヨカッタ、ヨカッタ。

akanotori
質問者

お礼

その後ですが、父はその子の両親に連絡したようです。 英語の細かいニュアンスが分かりませんが、あくまでも「機関を通すように」と言ってる感じでした。 きっと僕が心配するようなことにはならないんだなと安心です。 ありがとうございました。