• 締切済み

福祉美容師さん

こんにちは初めまして。 福祉の美容師をしてる方いませんか? 色々なアドバイス頂けたらと記載しました。 美容師をして10年になります。うちの90歳のおばあちゃんに 毎月髪を切ってあげてるのですが、すごく喜んでいます。 足が悪くお店にも行けないので特にだと思うんです。 うちのおばあちゃんみたいなお年寄りが他にも 沢山いると思うんです。少しでも役にたてたらと思い考えてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

理容してるものです、地元の美容組合での特老ホームとかの出張ボランティアなどはしてませんか、市の福ク祉課などで調髪券など出てませんか、昔インターン時代ホームで無料調髪をしたことが有りました、無料で練習させて頂きました、もちろんベテランが調整しましたが(^o^)その頃はホームの好意でお昼を頂きましたが、その後外の人に食べさすのは如何なものかとの横槍が入り中止になり、御年寄りが残念がってたのが思い出です、その後福祉券ができ組合として出張出来るように成りました。

hini0113
質問者

お礼

bakatono56さん初めまして。 色々参考にさせていただこうと思います。 本当に有難うございました。