• ベストアンサー

インスタントのカップラーメンに入ってるエビについて。

友達が言ってたんですけど、 カップヌードルに入ってるエビ。 ・・・あれってエビですよね? ご回答お願いします。 あと何エビかも書いて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kottinQ
回答No.3

おはようございます。 以前テレビ番組でやっていました。 カップヌードルのエビの秘密。 日本人はエビ好きな上にエビを高級だと思っている。 カップヌードルにエビを入れよう。 では何エビが良いか、試行錯誤の上、ついにたどり着いたエビが今のエビ。 乾燥エビにしても、色が鮮やかで、壊れない。味も良い。 そのエビは、インド産で、名前は…、ここまで来たところで、名前が分からない。あとで調べ直そうと思ったのが昨日のこと。 今朝来てみると、#1さんが答えてくれていました。 「プーバラン」ね。 ついでにこのエビの、生の姿を見てみたくなり探しましたが、見つけられません。

kaz1210
質問者

お礼

おはようございます!! そしてご回答ありがとうございました。 たしかに色も食感もいいですよね! 刺身にはできるのか気になります。

その他の回答 (2)

noname#89072
noname#89072
回答No.2

> あれってエビですよね? お湯だけで食感も悪くない食材を世界中から探したそうです。 もしかすると見慣れたエビとは外見が多少違うかも知れませんが エビはエビです。 製造の場を見てないので確証ありませんが、多分。

kaz1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが日清さん。 そこまでしたからこその売り上げの多さなんですね!

回答No.1

日清カップラーメンのですが 名前を「プーバラン」インド産みたいです。

参考URL:
http://girigirigi.exblog.jp/6396861
kaz1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのエビおいしいですよね!