• ベストアンサー

インスタントのカップラーメンに入ってるエビについて。

友達が言ってたんですけど、 カップヌードルに入ってるエビ。 ・・・あれってエビですよね? ご回答お願いします。 あと何エビかも書いて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.3

おはようございます。 以前テレビ番組でやっていました。 カップヌードルのエビの秘密。 日本人はエビ好きな上にエビを高級だと思っている。 カップヌードルにエビを入れよう。 では何エビが良いか、試行錯誤の上、ついにたどり着いたエビが今のエビ。 乾燥エビにしても、色が鮮やかで、壊れない。味も良い。 そのエビは、インド産で、名前は…、ここまで来たところで、名前が分からない。あとで調べ直そうと思ったのが昨日のこと。 今朝来てみると、#1さんが答えてくれていました。 「プーバラン」ね。 ついでにこのエビの、生の姿を見てみたくなり探しましたが、見つけられません。

kaz1210
質問者

お礼

おはようございます!! そしてご回答ありがとうございました。 たしかに色も食感もいいですよね! 刺身にはできるのか気になります。

その他の回答 (2)

noname#89072
noname#89072
回答No.2

> あれってエビですよね? お湯だけで食感も悪くない食材を世界中から探したそうです。 もしかすると見慣れたエビとは外見が多少違うかも知れませんが エビはエビです。 製造の場を見てないので確証ありませんが、多分。

kaz1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが日清さん。 そこまでしたからこその売り上げの多さなんですね!

回答No.1

日清カップラーメンのですが 名前を「プーバラン」インド産みたいです。

参考URL:
http://girigirigi.exblog.jp/6396861
kaz1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのエビおいしいですよね!

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    みなさんこんにちは。わたしはインスタントラーメンでカップヌードルのシーフードが好きです。皆さんは何がお好きですか?ご回答よろしくおねがいします。

  • 好きなカップラーメンは何ですか?

    私的に・・・・ 1位 日清 カップヌードル チーズカレー味。 2位 ニュータッチ ネギラーメン。 3位 日清 カップヌードル チリトマト味。 メーカーも書いて頂けると嬉しいです。

  • ご飯を入れると美味しいカップラーメン

    こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

  • カップラーメンについてアンケート

    期間限定のカップヌードルが出るとします。 どんなカップヌードルが食べたいですか? (味を変えるのも良し、麺自体を変えるのも良し、) 何でも良いので、ご協力お願いします!

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね

  • 一番好きなカップラーメンは?

    毎年すごくたくさんのカップ麺が新発売していて、コンビニとかに行く度に、知らないやつばっかりだなぁと思います。 でも、どれを食べても(それほど頻繁には食べませんが)、やはり昔からある日清の『CUP NOODLE』や、徳島製粉の『金ちゃんヌードル』(今住んでいるところでは見かけなくて残念です)が一番うまいと思うのですが、みなさんはどのカップ麺が好きですか??(^0^) 3つまででお願いします☆

  • カップラーメン

    ノンフライやカロリーや脂質が低い美味しいカップラーメンってありますか? めんづくりや麺職人は知っているのでそれ以外であればお願いします。 後、カップヌードルライトってノンフライなんでしょうか?

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

    カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。 私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。 そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか? どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

  • カップラーメンは何分?

    カップラーメンは何分で食べ始めますか? カップヌードルだと基本 三分待ちますよね 皆さんは三分キチッと待ってから食べますか? 私は基本四分ですね じっくり麺を柔らかくして食べたいので 皆さんは何分ですか?